<   2012年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

おでかけ必須!2WAYクッションケース♪

この季節、レジャーシーズンにとっても便利なものemoticon-0152-heart.gif

b0217431_155268.jpg


クッションケースでーすemoticon-0115-inlove.gif

中にブランケットを入れても、タオルをいれても、おむつを入れてもOKemoticon-0155-flower.gif

即席でクッションになるので車でお出かけの時にはもっておくと便利~ !

紙おむつなら4枚は入ります。

例えば車の中で子どもがいたりして具合が悪くなった~とか、走ってる途中に

よい水遊びの場所があった~とか、足湯みつけた~とか。

タオルどうする??になる場合、中に何枚かタオルを入れておけば車内ではクッション、

いる時には中身を取り出して !

少し眠くなってきたな、とか、子どもが居眠りしはじめた、なんて時は

ブランケットをさっと取り出して。

などなど、色々な使い方ができますーemoticon-0115-inlove.gif

とってもいいよー、あると便利~emoticon-0152-heart.gif

by La crie 内 つばめ堂

=====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-31 15:13 | 「つばめ堂日誌」

大好物

夏といえばー、ズッキーニ!!!! これだけあったら生きてけそうww

大好物~。

なすびとズッキーニとししとうあったら文句ない !

昼も

b0217431_11385675.jpg


なすとズッキーニ。

今度BBQする予定があるんだが 「 なすとししとうとズッキーニ焼く 」 と言ったら

お前みたいなもんはBBQする資格ない、言われたww


今のとこ近所の人から貰うのきゅうりばっかりで、ズッキーニ一向にふってこんので

わざわざ買ってくる(逆にきゅうりが冷蔵庫にパンパンに詰まってるw

そればっか喰ってる、とか、そんなうまいんけ、とか言うので分けてやったら

「 あ、うまいやん 」 だってー。うまいっつの !


岡山で和食じゃなくて、洋の方の野菜料理店探してますー。

知ってる方いたら教えてくださいましー。

神楽坂のボン・グゥみたいな店があればいいのにー。


ベジタリアンではなくて、ただ、野菜が好物ってだけですww

ここに肉があればもっといいけど、肉は肉だけで食べたい派なので、何かと炒めるとか

あんまり好きではない。=結果的に野菜ばっかになる、と言うだけw


次のBBQは皆さんわいわいやってください。

私、はしっこで野菜焼いてますんでww

……頂き物は嬉しいが、きゅうりとゴーヤはもう無理。消費できる自信がない。

ECOはいいが、グリーンカーテン物は何故か我が家にほとんど集結してます…。

近所で野菜の押し付け合いが始まっておりますよww

誰かズッキーニでカーテンせぇよ、等と、頂いているにも関わらず、どうせなら、が

胸に沸く。


なすびとズッキーニは是非、欲しい ! 後、ししとうと !

ボン・グゥの姉妹店、岡山にほしいわー。


さー仕事すっかな~。もう何したらいいんかわからんw

昨日はラクリエ、裏の裏作業で、無駄にエロ写真が一杯ww

本革製のSMグッズwwwww 「u-lacire(裏クリエ)」 の仕事。

世の中には色んな需要があるなぁ~と、思います。

欲しいと思うコダワリがあるっていうのは良い事だと思うケドね !

何が楽しいのか解らない…と言って生きるよりかは、これが好き、あれが好き

夏野菜が好き ! のが、人生は楽しいは。

(グッズ製作の写真はUPしないwww 多分みんな死ねるしww )

じゃ、そーいう事で ! (どう !
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-31 12:08 | 「つばめ堂日誌」

時計おき

b0217431_14265925.jpg


あんまりに暑いので、子どものプール用のバッグと、この時計置きと、甥っ子の

リュックやってて、仕事する気ねーんか、とwww

それが終わったら、オープンクローズのプレートつくろー。

今日、温泉いきたし。

何か体がだーるいんだよなぁ……。

お祭りの時に、隣に座ったおばちゃんに 「 あらおめでとう、いつ?? 」 と本気の顔で

腹を見て、聞かれました(爆)

THE 肉 ! wwwwwwwwwwwwwww

だるいとはいえ、もしかして妊娠!!?とか、ないですwwwwwwwwww

日曜は子ども達が退屈そうで可哀想だから夏の間の営業は、日曜定休に変更に

なりますぉー!!@8月から。

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-29 14:32 | 「つばめ堂日誌」

保冷ランチバッグ

昨日、ああでもない、こうでもない……と思案した結果

b0217431_11271584.jpg


なるほどー、こういう事ねー等と言いながら出来た試作。

なかなか可愛いぉemoticon-0152-heart.gif

b0217431_11271920.jpg


中は赤に水玉のアルミ。

表の持ち手とともに見た感じがミッキーのお尻みたいww

アルミの資材まだあるから、量産しておいておこーっと。

うーん、上をファスナーにするか悩んだんだが、ファスナー代とかをのせる事を

考えたら、1円でも安く提供できる方がいいのでこっちだなー、とか。

( …オーダー2着頂いてますが、それこそ紐とかのパーツがまだ揃わないので
それは後ほど!! )

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-29 11:32 | 「つばめ堂日誌」

サニタリーティッシュポーチ

午前中、作ったー♪

b0217431_1320149.jpg


サニタリーティッシュケースポーチ ( ティッシュ・綿棒・バンドエイド大小付 )

表から見ると普通のポーチ。背中側がティッシュ口。


この辺りは観光スポットでもあるし、夏のシーズンはキャンプがてらにお寄りになる

お客さんも多いのでーemoticon-0152-heart.gif

持ち手が長い事で、トイレのドアノブにひっかけて使用できたりするし

コスメいれても、いい感じ♪

すぐに使えるように色々とつけた状態で☆


しっかし、あっつい !
====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-28 13:24 | 「つばめ堂日誌」

E○PAがサイテーだった件

んもぅ!!

今回は@ビューティさんが物凄い頑張ってくれました ! Tさんありがとう、本当に !

こちらね。→【@Beauty

お買い物したら女子が喜びそうなプレゼントつけてくれたりして本当に良いお店emoticon-0152-heart.gif

( RAGORAの石鹸つけてくれたのでレビューは今度書くわね! )

ところで、あまりの暑さに耐え切れず、こちらにてE○PAの冷風扇を購入。

なななんと、驚きの初期不良ww(私なんでか初期不良率、たっかいわー


で、保証書に書いてあるお客様用のコールセンターに電話しようかどうか迷い

先にTさんに御連絡。

Tさん物凄く謝罪してくれて( 仕方ないじゃんね。店やってたら解るけど、自分とこが

作ってる商品じゃない場合、Tさん責めてもしゃーねぇし )

いえいえそんなそんな的になっておった。


とりあえずじゃあもう直接電話するって事でコールセンターに電話。

22秒ごとに10円かかるとかwww 

そしたらもうあれです、永久に繋がらないシステム全開でありましてwww


Tさんも必死こいてかけてくれたんとちゃうかな……。すまんです。


そしたらあなた。意外なとこから事実が発覚。

いやさ、あんまりにかけまくってるもんだし、それにしては出ないんだし、アナウンスで

ガチャギリされるから、課金分wwwww みたいな事になってて調べてみたん。


したらばね、こういう事らしい。

『ただいま回線が込み合っています』 の切断は課金? - その他(通信) - 教えて!goo

二番目の人www

>で、結局、NTTコミュニケーションズに電話して聞いてしまいました(笑)
>つまるところ、「回線混雑の案内もNTTがしているので、
>相手側につながっているわけではなく、料金はかかりません」ということでした。


回答1月とかwww 勘弁して、もう二度と出ないぢゃんかww

出る気ないなら、コールセンターとか設置しなきゃいいじゃん。


うちなんて ! うちのLa crie なんて !

値下げしたらわざわざに、購入して頂いたお客さんに電話で連絡して

差額返金してるんですぉ ! ! 

次にみえた時に安くなってたら、悔しい思いをするのが人だから、次の時も

気持ち良くお買い物して頂けるようにそんな努力もしとるんです !

作ればいい、売ればいいな商売ならするつもりはない、というのが、パパジェンヌの

心意気ぢゃけぇ ! と言っておくww




結局、交換していただく予定だったんだが、Tさんに申し訳なく思いつつ、返金希望。

だって、また故障だの、次も初期不良だったりしてみー???

使えないまま冬きてまうわ ! お湯入れてまうやんけー!! デス。


それでもTさんは、交換用在庫も手配してくださった後にも関わらず、

快く了解してくださった。本当にありがとう、Tさん !

@Beautyさんの対応はカシオのカスタマーばりに良いし

これからもお付き合い願いたいお店です。

が、保証期間過ぎてから繋がっても保証期間切れてるとかで保証して貰えない

事態になると、Tさんのお店に迷惑かかるから、そこは大丈夫かを確認してからの

返金希望。( 何この関係ない人間同士が気使って当の本人知らん顔的なのw )


女子の皆さんが好きそうな物がたくさんあるのが@Beauty !

おまけもつけてくれるし、対応もとてもよろしいです。

皆さん美容関係は是非、@Beautyで !

Tさんお付き合い頂いてお忙しいところ、御迷惑おかけ致しました。

また欲しいもののある際には利用させて頂きます!

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-25 23:59 | 物レビュー

お隣 野田屋さん

お店の外観などはこちらの「はらぺこ探検隊」さんのブログがわかりよいと

思いますので、リンクー ! → 【 はらぺこ探検隊さん in 野田屋 】

実は裏がつながっておるんですねーwww というか、もう、中。シェア。

奥さんがとっても優しくて気さくな方で、暇があれば行き来して茶のみ友達w

お店側の1階には各作家さんのギャラリーになっておりまして。


特に私が個人的に好きでオススメしておきたいのが

kinoe-neさんという2人のミニチュアユニットの作品 ! → 【 kinoe-neさん 】

すんげーぞwww

b0217431_17563083.jpg


b0217431_17563419.jpg


b0217431_17563753.jpg

この電話なんかは、前の水島さんの名前入ってて、ちゃんと住所も忠実 !

すげーーーーーww 欲しすぎて笑いがとまらんwww

何するってわけでもないけど、個人的に欲しいのは

b0217431_17564088.jpg


テラカワユスです !

お取り扱い、野田屋さんです。

可愛いので是非お近くへお立ち寄りの際、欲しい方はご購入を !

うちも、うちのミニチュア欲しいなー。( 私自身のではない!店の!!www )

よいお店ですよー、オススメですemoticon-0152-heart.gif

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-25 18:00 | 街歩き

おにのすみか 撮影記念にまたもUP

いやぁ~お世話になっておりまする、マスター。

b0217431_1718219.jpg


開店してる時には、ここの左側の引き戸があいて、格子戸にレコードジャケットが

飾られますのん。中の写真は→【 以前の私のblog記事 】

で、22日の晩にパパジェンヌ&私&マスターで、お疲れさんの酒盛りを3人でして

23日に撮影でなおくん来て、お借りして、その写真がwebなりの媒体で

飛び交う予定ですのでヨロシクー !


店内写真はよくあるけれど、2階はねーだろwww

お2階はあなた !

実は隠し階段が2つあったりして、江戸時代そのまんまなのですぉ。

バックステージパスないと入れませんww

b0217431_17233420.jpg


こちら、あれです、お手洗い !

中庭の美しい事です。

b0217431_1726440.jpg


なんせ色んなパターンで軽く1000枚はあろうかという位の朝からの撮影

でした。


で、マスターとこの息子さんとなおくんがよく似てる ! という事で別れ際

「 また帰ってきます、お父さん 」 「 うん、息子よりよく顔出してw 」 とかで

親睦を深め、さっていかれたww

おにのすみか 詳細 → 【こちら

なおくんは写真集出してたり個展したりしてます。→【こちら

ちなみにla crie(ラクリエ)の動画集も

全おにのすみか内で撮影してます。→【こちら動画集:BGMは店内物使用

よいお店なので、皆さんお近くにお越しの際は是非、お立ち寄りを !

※お食事は予約制/定休 月曜日
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-25 17:39 | 街歩き

勝山のれん街~新町のお祭り

24日、ここの通りのお祭りでした。月田でも天神様 !

b0217431_1347125.jpg


お祭りというのは、しきたりがあったりして、ここの街はご年配の方が多いので

色々聞いて、手伝いをして……が大切なんだけど、お隣のパン屋さんとうちと、

新しいお店が次々にオープンして、テレビきたり本がきたりで賑わい始めたので

結構一番、うちの動きが重要だったりするのですwww 難しい。

なんというか、1日、物凄い姑を抱えてしまった気分。

でも楽しまなきゃ損だし、親睦を深めるよいチャンスなので( 子ども達がいると余計大切 )

もう24日の今日こそは ! 忙しいぉ、という事でww

===

子ども送り出して朝9時から祭りの準備はじまる。

私は昨晩の無理がたたっていたし、ヒヨワーズなので、ちょっと中で涼む。

パパ頑張れ(つーか数日前から頭痛がヒドイのだ !

昨晩、町内の皆様用にデザート用意しておいたのだ。中でちょこまか業務が多い !

昼1:30~子ども達の懇談会。

かんかんでりの日差しの中、歩いて傾斜45度以上ある長い坂の死ねる事 !

頭痛薬きかないまま、面談。ソラマメの後、すぐに、オデコ。

2人は園での様子以外にも薬の事や、問題行動などの申し送りがあるので少し長い。


戻って3時。

振舞い用の紙皿なんかがない事に気づき、またかんかんでりの日差しの中、

今度は自転車で駅まで出て、そこから車にのりかえて100均。

戻ってきて4:00すぎ。

今度はまたあの坂を上り、お迎え。

ソラマメは絶対歩かないので、おんぶして(苦行!!頭痛の時の暑さ+重い荷物、泣く。

お迎えついでに、ソラマメとオデコの先生に、作っておいたトマトのデザートを

おすそ分け。

「 これはおいしー ! 子どもも楽しく食べられる ! 」 という事でレシピ聞かれるw


家に戻ったらもう始まってましてんww

1時間程度休んで、その後、ここの通りではなくて、ここの前に住んでた城内というところの

わなげの券を頂いていたので、子ども達をそちらへ連れて行く。

わざわざもって来てくれたのに、忙しいからいけんかったでは、申し訳たたぬw

頑張れ、頭痛薬を飲め !wwww ( 完全なる熱中症症状でしたww

b0217431_1485928.jpg


神社の中に小さな公園があるので、そちらでブランコはじめちゃってなかなか

動いてくれないの。

ママ、それどころではないぉ、早く町内の年配の方がいらっしゃる内に野菜のデザート

出してあげたいぉ。

で、急ぎで戻って皆さんに振舞う。好評 ! !

ご年配の方々にはレシピきかれまくる ! 良かった、安心 !

夏野菜は田舎で暮らすと頂く事が多いので、食事で使うよりデザートで使った方が

消費が早いんざます ! 頂いたモノを腐らせずに全消費する事に夏の賭けがある !

( 本当ダンボールで来るからねーww 上手に回さないと )


正直、これが一番難しく悩むところだった。

ご年配も食べられて、子どもも食べられるっていうもので好き嫌いが出なさそうな物で

大それてはないけど少し気の利いた片手でも食べやすいもの


寄り合いは11時過ぎまで続き、その後、私は残しておいたデザートもって

鬼のすみかのマスターに前日のありがとうと、サドルバッグその後の行方報告に出向き

マスターにも

「 これはうまいわー。好評やったやろ、株あがったんちゃう?? 」 と元料亭の料理人に

ほめられて、まあ私、ご満悦wwwwwwwwww ありがとうwww


で、戻って風呂入り、しーんとなった祭りの後のお部屋にて、そのまんまに出されてる

お祭りご飯の配られたものをラップしたり、顔パックしたりしつつ、涼みながらまた

頭痛薬の量を増やしwwwww

深夜まで痛くて眠れないぞ、となって頭冷やしながら、Facebookのゲームやってたw


そいえば、お祭りの途中、ご飯の時に

「 着ない浴衣もってったら、アッパッパとか作ってくれるん ? 」 と何人かに

尋ねて頂いて、いつのまにやら浴衣職人になりつつあります………ww

アッパッパとか ! ! ! 呼び方 ! ! ! 戦後 ! ! !wwwww

知ってて良かったー。

アッパッパって何ですか、とか、聞き返してたら仕事にならんしww

やっぱりそれなりの知識は必要よねーと心底思ったわ。

ああいうのは時代の変化によって呼び方も変わるのが嫌だなぁ……。

パーカー=アノラック とかwwww

ファッション昔用語集みたいなんがあれば、すげー便利なんだけど。


そういう意味でも、自分より歳が上の方の話はよく聞いておくべきだし、教わることも

沢山あるなぁ~と。知識はコミュニケーション、技術は経験、というところ。


色々また新しい知識を仕入れる機会が出来て勉強になった&暖かく迎え入れて

頂いて嬉しかったです頑張った甲斐ありましたemoticon-0152-heart.gif


しかしなんか……カスタムオーダーが何件か入ってしまいまして、ちょっと

忙しい限りです。

はぶの人、コメント後で時間みつけて返事するわwwwwwwwwwww

( とか、本文に仕込んで、終わりw )


熱中症の頭痛はなかなかとれないので、皆さんも注意して、帽子はきちんと
かぶりましょう!!!
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-25 14:32 | 街歩き

なおくん撮影@23日 勝山町内にて

島根ではばあちゃんの葬儀。しかし今日うちでは商品の写真撮影。

の為に、園に子ども達を送った後、私は朝から頼まれておいたうどん屋の機械の

水抜き、パパは津山までフォトグラファーなおくんを迎えに。

藤本直也------->【NAOYA FUJIMOTO

時間差で店オープンの時間があるので私は店をオープン。

色んなところで写真撮影。これは「おにのすみか」の開かずの間の2階 !

b0217431_13174683.jpg


2階はなんと江戸時代に創られたまんまだったりしますw

( おにのすみかの話はまたのちほど ! )

そのまま2人は別場所へ撮影へ。私は場所代代わりにコーヒー頂いてお金落す。


としていたら、急な雨。

バイクがご趣味のロマンスグレーがいらっしゃって、ちょうどバイク用のサドルバッグを

探しているという話になる。

そしたらマスターがちょうどベストなタイミングで良い人がいる ! ←ラクリエの私www

で、色々お話をして、ご希望の物を製作するという流れでご購入決定。

奥さんを後ろに乗せて、息子さん2人にも免許を取らせたので家族で北海道へ

ツーリングなさるんだって~ ! いいねー、そういうの。素敵 !


店に戻ったらば、私側の浴衣地オーダーのお客さんがいらっしゃってて、そちらの

商品のお渡し&次回製作分のオーダーを頂く。

嬉しい ! 嬉しいが、大変忙しいぞwwwwww

夏物は待たせるわけにはいかないので、まさに時間との戦い。


そうこうしてたら、なおくんの撮影が終わり、この後すぐに徳島の ! パンフの撮影が

あるとの事でww

岡山駅までパパが送迎、私は24日のお祭りの準備の付き合いがあるので

予定>> 旧祭り部隊の手伝いが私、パパ+こどもが新祭り部隊の手伝い

現実>>パパがいない為、こども連れて新部隊側へ。

パパ戻ってきて、子ども預けて、今度は私だけ旧部隊側。

何このバタバタ感 !


ついでに月田というパパが出身の小学校側でも同日、祭り前日という事で

そこからそちらの前夜祭にお呼ばれする。


今は勝山で居住を構えているものの、やっぱり出身のお友達や仲間は、帰ってきてるなら

呼んであげようになるのでwww

そういう事もとても大切な事だったりする。なんせ当日は出られないのも申し訳ないので

前夜祭だけでもという事で、ねー。

ハーベスタ?だっけ。とかいうバンドが前夜祭ライブでして。。

b0217431_13282750.jpg


焼肉やさんにて開催。


なおくんはすごい忙しいのにわざわざ寄ってくれて、いやな顔ひとつせず、

宮本っちのお願いとあらば、と、いい仕事してくれた !

すんごいありがとう !

お互い大変ですが、夏を乗り切りましょう !

というわけで、何とか23日は乗り切る。


おにのすみかのマスター、岡山のロマンスグレーのお客様、浴衣地オーダーのお客様、

月田の皆様、勝山中町の皆様、ありがとうございました。

後、おばあちゃん、葬儀いけなくてごめんね、ゆっくり休んでください、

うどん屋の機械の水は抜いておきました !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-25 13:41 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!