<   2012年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

手作りかかとガード

うちの子以外、需要ないので商品化はしませんがww

b0217431_1554513.jpg


夜の傷の保湿用に。

さ~車椅子戻してくるかー、病院に016.gif
====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-31 15:07 | 手作り

馬油deモイストヒーリング~驚きの結果発表!~

■但書■
※傷にも程度があると思います。最良の方法を見つけてください。(医師に尋ねる等)
※年齢におけるターンオーバーもまた違うと思います。
※絶対、等を保証するものではありません。
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
====
馬油戦士の私が通りますよーww

さて。

まずは経過です。

8/7 → 朝、オデコ5歳、負傷する。14針縫合+アキレス腱部分断裂にて入院
8/20 → 退院

この辺りから医師の傷に対する見解が食い違ってくる。
( 内科医・外科医・整形外科医全ての話を元に総合して納得のいく結果を模索 )

↓ ケース1 もう傷もふさがってるから、絆創膏で傷を隠す程度で !
↓ ケース2 保湿はすべき。保湿をしないと再生が促されないので包帯はすべき !
↓ ケース3 普通に過ごせばいい !

▲ モイストヒーリングでどうだろうか。
自身の肌の手入れからどう考えても、乾燥はよくないと思われるぞ !?

→ モイストヒーリング三原則は 「消毒しない」「乾かさない」「水道水でよく洗う」
しかしそれは傷の程度にもよるだろー。なので半モイストヒーリングでどーだ !

私的モイストヒーリング3原則
「 消毒はするぉ 」 「 乾燥はさせないぉ 」 「 水道水でよく洗うぉ 」


これで自分で納得。

保湿に使うのはこちらの薬師堂さんのソンバーユ。

b0217431_1215568.jpg


薬局さんでおなじみですわね。有名どころではオリヒロさんもございますが

こちらは100%ではないので普段の顔の手入れ等には安価だし、こちらも

オススメですが、今回は、「傷」に焦点を絞っているので、やはり薬師堂さん。

昔からある薬師堂さんの馬油は純100%です。傷には !

やっぱり100%を選びたい ! ! !


まず退院時の傷の具合です。

b0217431_12195948.jpg


結構深く、バッスリいってしまってます。怪我させてすまんかった…。

ここから毎日、自分流の半モイストヒーリングはじめる。

患部をよく洗い、消毒をした後、アルコールで必要な水分まで飛ぶので、その後

新品のソンバーユを使って、飲食店専用の卸店で買ったアイスのスクープ棒を

使い、馬油自体にも菌が入らないようにすくっては伸ばすというやり方。

( 指は使ってません。 )

だいたい10時、15時、21時に交換。( 手はかかるが、仕方ないw )

昼はガーゼ+足首用のサポーターで保湿、夜寝る前はティッシュ+ラップ+包帯。

そして、朝にまた、外して、患部を洗う、消毒、保湿で、昼ガーゼ+足首用サポーター

これの繰り返し。


昨日8/30 10日後です。

b0217431_12295927.jpg


ずいぶん綺麗になった !

いらない分の皮膚が無理にはがれる事なく、ついたままで、下から新しい皮膚が

再生してます016.gif医療用のワセリンも頂いていたんだけど

ワセリンは肌には吸収が少なく、表面だけを乾燥させない、でも温度の変化が

あっても変質はしないというような特性があるんだけど、ここは、内部+外部で

皮膚がどこまでが皮膚なんだ !? と勘違いしながら頑張って欲しいところ。

なので馬油を使用しています。


そして今日、8/31、8月最終日。

b0217431_12361121.jpg


朝の洗浄では不必要になった皮が勝手にはがれおち、するするの綺麗な

傷のみが残りました。


年齢もあるだろうけど、早い ! そして、想像していたよりも傷口が綺麗に整った !

これ、乾燥状態で放っておいたら、その部分がひきつれて、かさぶたがカサカサなって

どっかにひっかかってベロっとなって血出て…の繰り返しだったと思う。

特に、足はつく部位だから、ひきつれると、余計歩きづらくなってしまうし、かばいながら

歩くと変な癖つくだろうし。


この後もまた継続です。

b0217431_1241011.jpg


これくらいたっぷり塗って、また保湿。

しかし凄い。なんせ、早いw

前に重心を置くと、アキレス腱がひっぱれるのか、まだひょこひょことペンギン歩きですが

歩き回れるようになったので、今日、車椅子、病院に戻してきます。


傷が完全完治したら、アキレス腱のマッサージにまた馬油を使用したりするので

もはや、馬油業界から表彰されてもいいレヴェルwwwwwww

のちのケアを怠らず、頑張っていきたいと思います。


P.S

普通でいい、とか、ほっといたら治る、とか怖いこと言うの誰よ !
一応は女の子なんですからね !
傷が残ったらまたそれはそれで対処すればいい、なんて、ないならないでそれが
一番よかろうに !

と、医師の言うどっからどこまでが 「 大丈夫 」 「 問題ない 」 のだか
よく考える機会になりました。

やはりセカンドオピニオンと自分の納得のいくやり方が大切。

&この方法が絶対的によいとは限りませんが、私の試した経過です。
なさる場合は、状態とよく相談の上、感染症には充分注意の上、宜しくお願い致します。

※その他、馬油に関するアレコレは、カテゴリー 「 オイル生活 」 に収納されて
おりまするよ。
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-31 12:52 | オイル生活

月一の児童心理へー。

今日は岡山の病院行きますー。児童心理のほう。

昨日の夜が前回からの診察から41日目で( 盆とか挟んだから今回スパン長い )

薬が40日分しかなかったもんだから……

b0217431_10205578.jpg


2人ともがっつり起きとく体制でジュラシックパーク見てたww

寝たの2時すぎてたかなぁ……。薬ないとあかんわぁ…。

ジュラシックパークみてたから、ソラマメさんに、あれ何??ときいたら

『 かいじゅ~、がおがお 』 だって。恐竜が怪しい感じが怪獣なのだろうかw

===
ところで今からもう出かける予定なのですが。

数日前からソラマメさんが下痢とじんましんに悩まされ、何が原因だろう…

昨日も園で嘔吐あったって言ってたしなぁ……と思って、色々と記憶を遡っていたら !

じいじがDOLEのアイスバー(箱入り)を買ってきてて、たくさん食べてた。

ただお腹壊しただけにしちゃあ、どうも、酷くですぎだなー、等と思っていて

箱みたら 「 マンゴー果汁 」 と書いてあるではないかwwwwwwww

じじい、貴様、可愛さ余って殺す気か ! 的なww

( さすがにご好意なので、あかんwwマンゴーはあかんww と。 )

とりあえずじんましんはステロイド剤で広がりはストップしたが、下痢はまだある。

けど、下痢止めも使うと、不必要なものが外に出るのを止めてしまうので

ビオフェルミンで様子見してるんだけど、遠出とか、きびしー !

( しかし本人がいかないと心理は意味ないからなー…… )

おしり拭きたーんと持っていってきまーす。

更新はまた戻ったら、ネ !

いってきます♪
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-30 10:37 | 子供達

手作りシーバンド

シーバンドって知ってます ?

ツボを刺激する事で乗り物酔いや吐き気をとめるという物。

私が小学生の時からあるんだけど、安くなったとはいえ、まだまだ高い。

( 私も小学校のバスの遠足とかは絶対気持ち悪くなってたww )

けどこれがあると酔わないんだわねーww 不思議ねぇ~。

うちのオデコも乗り物に乗るとひたすら吐く !

しかし、酔いどめ使用しまくるのもどうかと思う !

で、手作りのシーバンド。

b0217431_1825181.jpg


ちなみにこのシリーズは、500円~1000円で販売しようかしら、と思っています。

( 販売する場合はもっとリボンつけたりするけどもw )


このね、内側のポッチで、ツボを刺激しまーす。

b0217431_188712.jpg


このペケポンとこ。

手首から指三本分下の筋の上 !

ここに当たるように装着 !


簡単なつくりなので、もし酔いが困るのよっていうお母さんは作ってあげると

よいでしょう~016.gif

面倒くさいので買います、でも、それはそれで私は嬉しいですww

着用する子の手首にあうサイズの太めのゴムを使ってシュシュ状態につくり

内側に足つきボタンをつけるだけ。

手の甲に来る側にリボンや可愛い飾りをつければ楽しくつけていられるでしょうー。


子どもだけではなくて、つわり時にも有効。

とにかく気持ちが悪くなったらここを刺激すればOK。

可愛いシーバンド、サイズも揃えて沢山作るよ~053.gif

量産したらまたのせまーす !
====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-29 18:21 | 「つばめ堂日誌」

いとちや氏ご来店

こちらも昨日の事。本日、blog記事3つ目。

こどもたちに大人気の創作玩具いとひや(玩具造形作家)

いとちやくん ← ( ソラマメがそう呼ぶw ) がお見舞いがてら遊びにきてくれた !

b0217431_13185327.jpg


作業場にて。(つーか作業場、きったねーww

今、いとちやくんは加古川で展示会出してるんだってー。

やるねぇやるねぇ、このこのぅー !053.gif

その加古川の展示会では、本人の身がここにあるしどーかわからないけど、イベントの

時には小さい子が楽しめる木工のワークショップを開催したりしています !

機会があればご参加の程、是非是非、要チェキ !


彼はおもちゃの博物館で働いていた経験もあるので、子ども達がすきそうな

おもちゃを沢山しっていて、お見舞いに、カエルのバケツをくれた ♪

カエルのお尻をはじくとパチンと飛び跳ねて、それをバケツに上手にいれるという

おもちゃ。

b0217431_13205359.jpg


何故かじいじまでが白熱して子ども達と一緒に楽しんでるw ↑

ソラマメさんは 「 かえゆー、かえゆー 」 と、一杯集めて

「 いっぱい ! かえゆー ! クワクワクワッ 」 と楽しみ、オデコは横一列に

並べて端から入れるとか色々な技に挑戦ww


今回オデコが怪我してわかったが、お見舞い頂いた方は全員芸術家名簿に

のれるだろ ! 的な人ばっかりで、またそれも、驚きw


周囲がそうだという事はLa crieの商品も、商品としてではなく、1芸術として

認めてもらえているのかな、と、何かそういう感動がw

心を入れ替え、作業場を掃除しよう、そう思った1日でした。

( 私が触ると叱られるので、思うだけwwwww わははw )

いとちやくん、あんがとー016.gif

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-29 13:32 | 「つばめ堂日誌」

1日なりきり園児 !

昨日、リハビリ後に、最近休み休みでだらけてきているオデコの気合を入れなおすべく

園へ連れて遊びに行きました016.gif

b0217431_1221279.jpg


先生の 「 かゆくてもかいちゃだめ 」 という紙芝居をお座りしてききながら

おうちの人のお迎えを待ちます。

療育であう女の子が同じクラスに一人いるんだけど、その子がそばに座って

もう オデコちゃんのお母さんも一緒に聞いている=新しいお友達 という

構図が出来上がってしまっているらしくwwwww

凄い話かけてくれるwwwwwwww

あんまりに可愛くて遊んでしまうではないか。

いやいや、あかんがな、きこーぜ ! みたいなwwww

一緒に楽しんでいる場合かw

でも気持ちはわかる ! 特別なゲストが気になってしゃーない的なのんw

しまいに

「 おでこちゃんが遊びに来てくれて嬉しいのはわかるけど、さようならの挨拶くらい

しっかりしましょーね 」

と先生からカツが飛ぶ。むしろ私が注意せぇよ、かもしれんwwwww

仕方ない。可愛いのだから ! ← 開き直んな


みんなワイワイよってきてくれて、オデコちゃんのママー、オデコちゃんのママー !

と、タマゴのパックで頭食われるわ、乳もまれるわ、あやとりみてくれと言われるわ

絵本でこれがどこにあるかなーをさせられるわ、お化け屋敷の話をきかされるわ

てんやわんやで、わかったみんな落ち着け ! 的なwww


でも、新しいお友達( 勝手に同年代ぶるな、とw ) に対するあの子ども達の反応ねー。

一緒にあそぼ ! とか、ああいう感じ。

素晴らしいと思う。

お化け屋敷の子は、どことなく引っ込み思案な感じだけど一生懸命話してくれて

「 うわ~こわいねー ! おばちゃん、お化け屋敷、きらいよー ! お化けこわいー !

泣かなかったの !? つよいねー ! おばちゃんなら泣いちゃう 」

とか言うと、凄い嬉しそうで、ちょっとした誇りバッジを頂きました的表情になったので

良かったw

みんな個性がそれなりにあって、可愛いったらねーな。


オデコを見てると、全く子どもらしさのない子どもだから、心配してたけど

あんなに暖かく迎えてくれるお友達がいるんだから、みんなといた方がだいじな事も

沢山学べて、よいと思う。


さすがに親となると、絶対的な信用があるもんで、憎まれ口もがんがん飛び出して

フォー ! この人って憎しみしか心に無いのか !? と心配になるような事が

あったりするんだけど、お友達があんだけほんわかしていると、その世界では

とがった石も丸くあれる、むしろ丸くなれそれ以外はない ! です。


帰りに、オデコが

「 ママはすごいねー……みんなとお話してた。 」 と言っていたwww

本当の大人っつーのは、子どもになれる人の事を言うんだぜ ?

子どもは背伸びしないと大人にはなれないけど、それはフリ。

本当の大人はいつでも子どもになれる、そういうのを大人って言うんだから

みんなが言う事をそれぞれ聞いてやって、顔色みて、その子の望んでいる事を

受け取ってやれる人ってのが大人なんだぜ、だからママは大人なんだぜ、まいったか

ハッハッハー

と言っておいてやった。


頭の回転は速いが、気持ちが子どもすぎるんだよな、オデコは。3歳くらい ?

3歳くらいがベラベラと大人の意見みたいにぶつけてくるとそれはそれは

世間一般からいうとこの考えが甘い10代の言い分 ! みたいにうつってですね。

なんというのか……

言っていい事と悪い事の区別もつかんのかー ! と若さゆえから叱られる現象が

早5歳からおきている、というあれですな。この開きも多分、発達がおいつかず

障害として言われる部分なんだろう。

下手に言葉を知る、というのも問題があるのかもしれない。

意味もわからずに、感覚的にこれがあてはまる、とすると、本心ではなくてもそれを

当て込んでポンっとなげて寄越すので、解っている人間ならまだ大目にみてくれるが

解らない人間だと 「 なんなのあの子、失礼ね 」 だから。

そのアンバランスさもオデコの魅力であるんだけど、アンビバレンス性が一方に比重を

置く→固定、には少し年齢が早いと思う。それをすると刹那的すぎる。

もう少し、心にバランスを持てるようにならんと、なぁ。

と思ったりする。


そーいうとこが !

そーいうとこが、本当に、よく似てるのであるwwwwwwww

将来的に死ぬな、と思ってしまう部分であって、生まれ変わったはいいが

そこはなんかこう削いで生まれ変わってこいよwww

また繰り返すんかよ、的だ。そこに私は激しい怯えを感じるんだハ。


無理ゲーだったものを、リトライし、それをエラーにさせない方法。

もはやこのあたりは、何を言っているのか理解できる人にしか、意味のわからない

内容になってしまうが、まあ、あれです、よく似たケースを過去にみた、って奴です。

だから行く末がハラハラしてしまうという。


繰り返さなければ、それでOK。

それからみんなみたいにあっけらかんとして笑ってくれてれば、OK。

感受性も過度となるとそれはそれで逝き辛い。

多少鈍感な方がよい、と、母は思うのです。

こどもはこどもらしく、大人はいつでもこどもに帰って !

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-29 12:36 | 子供達

江木なうなう赤てん to 奥様の苦悩

パパの晩酌のいつもの友。

江木のなうなう赤てん。

b0217431_11161731.jpg


島根県浜田市にしかない特産品でこれが最高に美味 !

色んな人に贈りつけたくなる程、うまいっすよ、本当に。

有限会社 江木蒲鉾店】 ←ノリとテンポのよい書き方がうまいなw

ピリ辛で蒲鉾とか○○天とかにカテゴライズされない系の不思議な食べ物。

どっちか言うと、カツ的な感覚に近い。

なのに、○○天と呼ばれるような手軽な感じ。

ダイエット中でなければ、何も考えずにペロリと行きたいところだが、ただいま

少し抑制中の為、私は見てるだけww


トメが島根の人なので( 里帰りとかで必ず持ち帰ってくる。そしてわざわざ行くなら

これをとこちらからもお願いしてやがるw )

b0217431_11221793.jpg


こうしてマヨネーズとしょうゆを少しが大好きで、自分がビール飲むころになると

「 もう飲むぞ。焼けや 」

とか( えっらっそーに! ) 言われるので、風呂上りで肌の手入れをしたりしつつ

焼くだけのお仕事ですwwwwww ( 自給なんか発生しねーよw


私は付き合っては呑まないし、夜も出来たら濃いものは食べたくないので

あれはおかずだろ !? 的なんですが、最近、パパの食いっぷりが半端なく

少々恐ろしい限り。そら、太るわー……。

しかしあれだな。内臓年齢が若いんかな。

寝る前に濃いもん食べると、ベッドでしにそーになるんですけどwwww

最近ぐっと自分の歳ってのを感じる。

むしろ、そういう時ってあれかも。気づいたんだけど、ストレスかかってる時が多いのかも

しれない。ストレスを感じています、とは、思った事がないが、

後々、円形勃発したり、体が重く感じたりするところを見ると、これこそがまさに

「 ストレスサイン 」 ってやつなのかも><;

いや、しかし、年齢的なもんもじゅーぶん ! あるとは思うが !ww


パパ様は、太った原因として、お前の飯がうまいからで文句ねぇだろ、とか

貴様どこの江戸っ子だ、みたいな事を言うんですけど( 職人って、ぃやーね。 )

自分の管理程度、人のせいにしないで自分でして欲しいですwwwwwww

自分がダイエット中だからか、ああいうの見ると、ぞっとする。。。

食べるにしても寝る前じゃなくていーじゃねーか ! みたいなww

みているだけで、胃がしんどくなって、夜中によだれでそうですwwwwww

( わしゃ胃酸過多かww )


パパももう今年で、いくつ?? 34とかそんなん ??

これくらいからどんどん体重くなってくるんだよねーww 怖いねー。

それも無視して、睡眠不足だわ、夜のむわしてたら、そら、途方にくれるような努力が

後に必要になってくるのに ! 年上からのアドバイス ! と言ってやるんだが

うるせーな な目で見られるので、もはや、無視するだけのお仕事ですww


ホルモン療法時代に薬のせいでコレステロールが恐ろしい程上昇した記憶が

あって、病院帰りの総武線に乗りながら、あーでもないこーでもない、

いやこれで、これでどうだろう ! とその日から体調管理をはじめ、鬼のような

スケジュールの結果、1ヶ月で正常値まで戻し、医者に表彰物 ! と拍手され

( ホルモン療法も受けててのスケジュールかなりきつい。大きく更年期作用に
振り回されながら、泣き言は許されない状態だったからw )

あの血の滲むような努力をするくらいならば、極力、健康的に生きようと決めたんであった。

あんなもんは ! 20代だから ! 出来たのであって !


今、再来したら確実に死ねる ! と思えるので、最近、彼の食生活をみながら

「 これでよいのか ! いやでも、うるさく言うと、いやな顔されるしなー。

つーか、子供なら口うるさく言うけど、あんた、大人だしなーーー 」

と、若干シロメで見ているというwwww

男は優先順位をつける生き物なので、1番に仕事が来て、2番に子どもがきたら

後は以下同文。

こうですよ、ああですよ、と言ったところで なってみにゃわからん、みたいな

感じなので、なってから困ってもお前のせいだとか言わなければそれでいいww

( さすがにそう言われたら、私はキレますww )


ちなみにタマゴはコレステロール値が高いから1日1個までと言われているけど

医者に言わすと、そんなもんはたいした事ないんだそーだw

坂東英二とかみてて、凄い気になって尋ねた事があるwwww

喰いすぎはよくないが、1日1個以上たべちゃだめ、とかはないんだって。


物を頂く時にはおいしく、自分のベストなタイミングで食べて、きちんと健康管理は

いたしましょう ♪

私の分の赤てんは昼間においしく頂きまーす !


【地域交流物産館 森トピア】江木赤天


通販でもかえるよ !

誘惑に負けるお味でございます。オススメ !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-29 11:54 | グルメ/フーズ

診察&リハビリ。こどもの怪我

今日は予後の診察とリハビリでしたー。

まだまだペンギン歩き。でも一応、ゆっくりだけど歩けるとこまでに回復。

b0217431_13455578.jpg


とりあえず週1で以後もリハビリ。

傷が完治したら傷跡はその後なんとでもなるので…とは看護婦さんの言葉。

もう包帯とかなしで傷だしといてもいいよ、とは、今日の先生。

でもこれが別の先生となると、保湿が足りない ! となる。

( 先日の外来ではお母さんこれでは保湿がたりませんと言われてるし )

私もモイストヒーリングに一票。

ですので、病院では、それでもかさぶたがささくれてひっかかるのも可哀想だし

との事で包帯だけ巻いて頂いてリハビリ受けて戻ってきた。

帰ってきて、即、馬油にて保護。

乾かすとロクな事ないと思うわ、こういうの。

一応、女子ですからねぇ……傷跡は傷跡で、とは言っても、それが酷く残るのと

薄く残るのとでは大きな違いがありそうだし。

何より表面の治りがよくなさそう。

いや、しかし、消毒はするよww 完全なるモイストヒーリング三原則は

「消毒しない」「乾かさない」「水道水でよく洗う」だけど、それをすると、やっぱり

湿地帯エリアは悪い菌も繁殖しやすいわけだから、感染症とかもありそうだし

「消毒はする」「乾かさない」「患部は洗う」にしてる。半モイストヒーラー的。


ただ消毒すると、患部は乾燥しやすいんだよね。

揮発に巻き込まれて必要な水分もってかれるってやつ。

お肌の手入れでもそうだけど、アルコール分の入ったものはさっぱり仕上がるけど

その分潤いはもってかれる、アレ。

やはり潤いは必須。潤いこそわが命 ! ← お肌曲がりきったオバハンが言うんだから

間違いないwwwww自分で人体実験済みw


一部はもう肉が盛り上がって、ぎゅっとつまんだような、パイピング状傷跡に

なりつつありますー。

リハビリはリハビリで、子どもは沢山歩くうちに自然に治るからたくさんあるけ

と言われるし、でも先生は、部分ながらに一応は断裂だからゆっくりやれ

と言うし。どうなんだ、と。


やっぱし医療というのは、色んな方の意見伺って、自身が納得できる事を選択

していかねばなぁ~と思う。

元々からあんまり全面的に任せっきりで平気って性格でもないし、

意見交換して納得したり、??と疑問にもつとこがあったりなので、まあ何とか

うまいことやってけるかな、と。

セカンドオピニオン受けるとか、なかなか言いづらい事かもしれないけれど

( その医師を信用してないと映りそう、とか、うちのトメとかそんな感じだけどw )

医師を信用してないんじゃなくて色んな意見伺って、色んな方法を試みるって

いうのが大切だと思う。



逆にそこで主治医が嫌な顔したとしたら、それは、多分、別にみせたら

文句言われる程度の治療しか出来ない、と思った方が良いのではないかと。

こんな時代だしね。

選択の自由というのもあるし、医師は医師でまた客商売なわけですし。


うちとかでもそーだよ。

結構有名ブランドでひとつ、うんじゅーまんから百万越えってのを直したりするけど

あけてみたら、革んとこなんてひとつもなくて、中、紙だったりするしねww

逆に弱小 ! とか、個人でやってもらったってとこの方が、作りはしっかりしてたり

するし、この場合は基礎がきちんとしてるから、手直しも直しやすい。

医療はみせかけだけじゃなくて、中身からの基礎も大切な事なので、色々みて

色々聞いて色々選んで、なんぼ、だと思う。

セカンドで受けても、ほぼ同意見、というのが優れたやり方であろうな、と。


私自身、県外で施された2回目の手術がとても成功とは言えない状態で、

都内で病院かかった時に 

医師「 え? 」

私「 え? 」  みたいな事になった経験があるから余計心してかかれ、的w

( ちなみにそこの2回目に手術してくれたとこは、医療ミスで訴えられて週刊誌
載ってて、後で、くぅおぉぉ ! いくら緊急性があったとはいえ私痛恨のミス ! 的なw )

「 あれ、ここ…あるよねー。なんで??切ったんだよね 」

「 はい…あ、取り残し??…その時、あれなんですよ、麻酔きかないまんま切られてw
血圧どっと下がって意識飛んで気づいたら、もう縫われてたんで… 」

「 ん~……これはあれだねー、その時に処理すべき問題だったよねー… 」

「 …私に言われましても(汗) 」

「 気ぃ失ってる場合じゃないよ 」 「 ははは…(涙) 」


こういう事になるので、やっぱり色んな意見は大切だと思うー。

ゆっくりでも無理ない治癒を心がけていこうと思います~。

ペンギンみたいだけど歩けるようになってよかった ! 子どもは治りが早いもんだ !

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-28 17:25 | 子供達

ぎったんぎったん !

昨晩、深夜。

ソラマメと眠っているじいじが大声で呼ぶので、何があった !? としていたら

20cm強のむかでが出て、足をやられたー ! との事。

ソラマメはどっからどう考えても、一種の酵素に弱いアレルギーがあるので

ヤカンにお湯持って始末しに2階へ走る。

ヤカンにはあつあつのお湯が入っていて、どけろどけろどけろー ! どこだとこだー !

いたいた ! チクショーめ、許してなるものか !

ばりに布団から場外へ出し、カーペットに後ろ足がついたのを見届けて

ジョボショボジョボ。一瞬、ぎゅうっと体を縮めてから、べローンと伸びきるむかで。

ざまぁwww ← 慣れというのは恐ろしいなw


気づいたのが早かったので噛み損ねたらしいものの、やはりジクジクは痛みが

あるというので、ソラマメを預かり、即風呂場で48度くらいで足を茹でて

頂く。熱いがな ! とか言うから、酵素は47度から弱るんじゃい !

むしろ50度でもいいわ ! と言ったら、鬼か ! 言われるw


そしたら、まぁ噛み損ねですんでがっつりではなかったものの

b0217431_13282851.jpg


今日、こんな感じになってて痛みや患部の熱はナシとの事。

父には悪いが、あぁぁ~ソラマメぢゃなくて本当良かった !

本当に本当に良かった ! と、喜んだりして ← 非道w


パパが 「 捕まえたむかでを焼酎につけとくといいらしい 」 とか言ってて

私も民間療法で聞いた事あるけど、あれって化学的根拠みたいなもんあるの ?

アルコールは酵母が繁殖してるわけだが酵母自体70度まで耐性あるし

そんなんよりやっぱり活動弱らせる方が効果あると思うんだが……。

誰か研究してる人いないのかな ??


もうまむしに噛まれた時みたいに十字に掻っ捌いて吸い出して ( ゚д゚)、ペッ のが

早いんじゃねーのか w とか言うと、びびりあがる父。


しまいになんか、足温めつつ、上から焼酎飲んでた( くつろいでる場合か、とw


とにかくソラマメぢゃなくて良かったー。

ヒスタミンが爆発的に急上昇しそうで怖い。 ハンモック欲しい気分wwww


そんなこんなで今日は朝からオデコの診察&リハビリでしたん。

その模様は、また、別記事で !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-28 13:41 | 知恵の輪

蒜山後編 風の家にて

前編はジョイフルパーク。ここから後編。

蒜山には大きな 道の駅 風の家 というのがありまして016.gif

ここに

b0217431_2250335.jpg


とりたて新鮮野菜市というのがあるんです !

これは有難い ! 一番にチェックするのはやっぱりこの時期、ナスとズッキーニ

でしょうよwwwwwwwwwww 毎日食ってるwwwwwwwww

好きすぎるww


色々買ってきましたぉ。

b0217431_22525866.jpg


やったー ! なすびがこんだけ大きいのに、こんだけ入って150円 ! やったー !

近所のMARUIで買うと、3本198円~1本だと98円~。

なすび難からこれで抜け出せる ! www

でもズッキーニなかった………。

まぁそれはいいとする。だって、あんなに大きなコリンキーが100円だったし

( だいたい見つけても1/4サイズで150円~200円で涙のんで我慢するとこ )

※コリンキーはブロッコリーの隣の黄色いボールみたいな生食用のかぼちゃ。

その後ろには、ほれ、赤かぼちゃまであるんだし、更には

b0217431_22584241.jpg


ピー太郎がなんと100円 ! ピー太郎、誰よって

b0217431_22584654.jpg


この人よw 生食できる苦味がなくて肉厚の瑞々しきピーマン !

うちのちび達、ピーマン大好きだから、ピー太郎でなくてもがっつり食べるんだけど

暑い季節にはサラダ系、助かる !

( 夏は私のみ白飯は食べずに済ますので野菜は多ければ多いほど嬉しい。 
腎臓がよろしくない上に汗ざんざんかいて貧血が酷くなるので夏はもう白飯食うと
腎臓がシステムエラーだ !ww )


と言うわけで夜は……

b0217431_2375036.jpg

コリンキーとピー太郎が出会ったサラダ



b0217431_23805.jpg

チンジャオローステイストな炒め物

をしましたョ。んまかったー !

コリンキー大きかったから、大きいコリンキーは大味なのか !? の懸念があったが

むしろ小さいのよりも旨かった気さえする。

にんじん+きゅうりのような歯ざわりと味から始まり、最後はとうもろこしにフルーツ果汁の

入ったドレッシングをかけているような味になる !

なんという旨さ。カリカリポリポリとまらないではないかww

明日から、ズッキーニ変更でしばらくコリンキー。(ナスは継続。中毒。


かぼちゃとか糖類多いけど、白飯ないし良しとしよう !

パパは、昼に食べた大根がおいしかったから大根買えばよかったのに、とか

言っていたが、大根なかった気がするわ……。

おいしいし、新鮮だし安く手に入るので、野菜市場のチェックはかかせない !


蒜山の名物は、蒜山焼きそばとかホルモンうどんとかジンギスカンとかあるけど

そちらには目もくれず(爆) 野菜ですな、野菜。

なんかどれもこれも私には濃くてなぁ~。

焼いた野菜にゆずこしょうちょん乗せ ! とか、グリル野菜とかでいーじゃねーか

な舌なので、ソースとか入ると濃すぎる !

焼肉してもたれ使わないし……ジンギスカンのたれは甘系だしなぁ~。

蒜山の楽しみ方を全く知らない人みたいになっていますがww

でも蒜山のお野菜は大好きよ ! 毎日行きたいわ、野菜市 !


以上~、楽しんだ1日でございました016.gif

明日からまた1週間始まります !

皆さん今日の夜はゆっくりねましょー !

おやすみなさいませ。
===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-26 23:26 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!