<   2012年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

説明できない諸々の事。

少々長くなる。

表だってワーワー書く事でもないので、続きに収納ww

お友達だけ読んでくれればいい感じです。

( 塞ぎこんでるとかそーいう事じゃなくって、手記的になると思う。頭の中で考えてて
霧がかかってるところを明確にしておきたいな、と思って、書くだけだ。
着地点なんか、多分、ない。しらん…ただ、書けば色々まとまる??な感じのまんま、スタート! )

皆様には、良い1日を過ごして欲しいなー、と。

お祈りを。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

※ 続きは長いし、折りたたみ。

【折込部分】 最近少し、悩んでいます。
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-30 15:57 | 考え事

日曜はスローペース。

本日は日曜ですが、あいにく空模様が悪く……。

納期分も抱えたままなので、子ども達もどこにも行けず、ただ今、屋内遊びちう。

あんまりに退屈そうだったので、おやつを作ってやったョ !

b0217431_14284078.jpg


自家製のポテチ。

作り方は簡単。ただ、ジャガイモをスライサーで薄くして、水気を切ってカラリとあげる。

塩はちょっとヨソイキの、辛いだけじゃなくて甘味のある塩がうまい !

これで芋、大1つ+小3つ分。

揚げると縮むので、そんなにもあるように見えないけど、実際に食べると

パーティサイズ。

面白い口当たりにしたい場合は、水気をタオルなんかで抑える時に何枚かを重ねると

でんぷんでくっついた状態になるのでそのまんま揚げたらば、何層にもなってて

シャリリサクリ、な感じが◎ !

今回はカナダのバンクーバー土産で頂いた何にでもかけてるからすぐなくなる

ケープハーブ&スパイスのハーブソルト使用。

b0217431_14395852.jpg


これはウマイ !

これで毎日、レタス食べてるww

ハーブソルト+オリーブオイル+レモンで充分おいしい !

後は、私は白米を食べないので( 普段は豆腐が白米代わり )豆腐の代わりに

蒸したジャガイモを食べる時にはコレ使ってる。

( 白米食べないとかブルジョア気取っているわけではないぞwww
白米は糖分多いから体が重くて動かなくなる&腎臓悪いからグルテン米推奨体 )

秋はただでさえ、かぼちゃとかサツマイモとか糖分多いものが増えるから

秋口から冬にかけて一切白米口にしないし、いっつも一気に痩せるww

何気にたまねぎも糖分多いんだよねー。

悔しい事に甘味のある食べ物ってのは、本当に、実に ! うまい !!!

ヘルシー指向ってわけではないんだけど、好物が野菜なので、必然的に野菜の

摂取量の方が多くなるんだけど、油はしっかり摂ってる !

痩せないのは油じゃなくて、糖とるからですよ、糖。

痩せたいなら、白米抑えーの、炭水化物抑えーのすれば自然に体重落ちるぉ。

( 私はあんまり今ダイエットは考えてない。痩せるべきなんだがww
そっちより、胃の具合のが先決!!熱出してから一向にキャベジンが手放せないんだが
ウィルス性だったんだろうか…これ以上酷くなるようなら医者だな、と、考え中 )


ソラマメちゃんがジャガイモ料理が大好きで、いつもジャガイモはかかさずに

家にある状態なので、おやつで喜ばせてみました~。

( チップスはオデコさんが目がないので、ほとんど彼女が食べたけど。。 )

ソラマメちゃんはグリルした大きめの芋が好き。


今日の気分的には、鶏レバーの甘露煮が食べたいのだが……( 多分血が足りてない

自分しか口にしないので、作るのも気が引けるわー。。

こういうのが一番困る。

結局、作るのは自分でも、自分が食べたい物は、周りの意見によって制限されると

いう残念さ。誰も箸つけんのに、そこに金かけるか ! みたいな目で見られるので

( ケチ!!いーじゃん、別に!!食べたい物くらい )

惣菜コーナーで一人分をいつも探すんだけど、マルイが ! 出してる ! たまにある !

あの鶏レバーの甘露煮が超絶うまい !

アレはオススメ。絶対おいしい。あるとコッソリ、あぁぁ~これはDカンを購入する分~

とか思いつつ、つい、出してしまう。

マルイがご近所にある方は是非トライを。あれなら嫌いな人でも食べられる。

口当たりがフォアグラっぽい ! 今日買っちゃいそーだな。。


パパは今日も残った納期分の仕事。

私も時間みて、革の手直し分残り1つを製作して、今日は子ども達とゆっくり過ごそうかと

思っていますemoticon-0115-inlove.gif

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-28 15:05 | 徒然

犯人 !

ミシン周りに、いつも物が溢れるので、糸は上にダーッと並べたままの物の…

極力、テーブル部分に出ている物はガラス扉の向こうに突っ込んで、寝る。

なのに、いっつもしまったハズの物が出ているのは何故だ !

オデコさんがいつも私の布用のハサミを勝手に使い、紙を切る。

そのハサミもそこに入れてしまうので、毎日毎日

『 あんた、もー、ダメっていったでしょ ! 紙用のハサミ買ってあげたぢゃん ! 』

「 なんで !? 私じゃないのに ! ママはすぐ怒る ! ハサミくらいでケチ ! 」

『 ハサミくらいで、じゃない ! 布が切れなくなるから言ってんの~ ! (怒)
しかも、出すならハサミだけってならわかるけど、なんで奥から奥から全部出すの ! 』

「 うるさい ! 知らないっつってんだろ、豚が ! 」 ( 5歳児の恐怖ww口わるすぎww)


……こんなやりとりを続けに続け、真犯人が、先ほど !www

疑って悪かった ! ママ、園から戻ってきたら、謝罪せんと !

b0217431_16461711.jpg


犯人、ナツメだった !ww

ガラス扉を少しあけておくと、器用にその間に手をシュッとひっかけて

スススーとあけて、中身を全部、砂をかく仕草でひきだし、バラバラバラ~っと

落としてから、寝てた !

私は見たぞ ! 隣で革の直ししてたんだからな !

酷いwwwww

机の上、滅茶苦茶www

b0217431_16483962.jpg


これでは作業場のドライバーぱくってんの、バレんぢゃん(そこかよwww

せまいとこが好きなんだな…。何か箱あげよーかな……。

それとも、猫さん専用の寝床みたいなの買うとこういう子だと、そこで寝るの ?

( 無駄になったら散財だから、買ってない )

っていうか…今日そこ使ってないのに、何でそんなに出すんだよォォォ !

ぐちゃぐちゃぢゃんか。。。


昨日の夜、探偵ナイトスクープで、保護したインコが「 奈良県三条町 ナガタピーコ 」と

お話するから飼い主さんを探して ! という依頼があったんだけど

( 鳥好きにはたまらなくて、鳥~!!な感じの子だった ) うちのナツメもああして

「 どこどこの誰々、好物は○○、実は何歳 」 とか話してくれれば凄くイイナーと

思ったりしたんだけど……この人が話すとエライ事になりそうな気もする。

「 好物はモンプチ 」 とか言われたら、血の気、ひくwww

ただでさえ、レトルトタイプしか口つけないのに。

( あげなかったら、勝手に食パン食ってるしww )

にゃーにゃーだけど、ニャーニャーニャーニャー暇な時はずっと人の顔みて

お話してくれるから、実際話が出来たら、うるせーんだろーなwww

今日なんか、ずっとニャーニャー、そばに座って言ってるから

「 はいはい、わかりました。トイレいってから仕事しよ 」 と立ち上がったら

人の足を前足でぐっとつかんで、んにゃー ! と、ふくらはぎを噛まれたwww

私の足はマンモスの肉か ! と。


この子はこの子でとっても可愛いんだけど、元々人だったんかしら、と思う程

感情表現が豊かで、無視すると怒り、ちゃんと話を聞いてくだたい ! と

必死で生きてるので、第三の子供のようで可愛くて、今更飼い主です、と誰かが

現れても、じゃーね、とは行かないだろーなー……。


こんだけ滅茶苦茶されても叱りきれず、笑いながら写真をとってしまう私を否定できない !

そーさ、それが人ってもんさ !( 甘い自分を肯定しておくww )

だいたい、こんな風になるのがイヤならばもっときちんと片付けするべきだ、私よ。

と、自分反省に入る程、悔しいなぁ~許してしまうよ、君の自由さには……

等と、一人、ぶつくさ言いながら、猫さんのいやすい場所というのを検討中。


それにはもっとだね、こう、稼がなきゃww

生き物に責任を持つってのは、それなりにお金がかかるんだよなー。

( パパなんかは、すんげードケチだから、人に説教ばっかり垂れてあいつは気持上では
頼りにならない ! それはイコール、頼りないってやつだ !
職人として、仕事としてってのは認められるんかもしれんが、女からして、妻からして
頼りないと思われるよーではいかんな。

だから私は大切な事はパパには話さないwwwwwww 頼りねーんだもん。
持論ばっか、厳しいばっか。女心はまったく把握してないし!!←愚痴かよwwww )

というわけで、仕事を精一杯しようと思いますww

新しい寝床のためにもねー。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-27 17:07 | 徒然

客観性と主観性。

提出した革の手伝い分でNGが3つ出て、今からやり直し(泪)職人の目は厳しいのです!!

ところで。反吐が出そうなニュース !

「泣き叫ぶ姿が面白くて」 幼稚園教諭が園児に体罰、撮影してネットに投稿 = 中国

b0217431_14353637.jpg近日、中国浙江省のある幼稚園教師が、園児の耳をつかんで園児を20cm近く持ち上げ体罰を与えました。泣き叫ぶ園児の姿が面白いとビデオまで撮ってネットに掲載。ネットユーザーからは非難が殺到しています。一方地元教育局は、この教師は無免許で、幼稚園も民間の経営なので、教育局の管轄外だと弁解。教育局の態度はさらなる非難を招きました。


「中国だから」とか民度の低さを責めるつもりは更々ないが。

でも確かに…正直、アジアの一定の場所では、どうしたらそんな考え方に ! と

言わざるを得ない物事も多く。

一番いけないのは、責任感のなさを小さい時からすり込まれるような教育なんでは

ないか、と。( いつまでたっても、あいつが悪い、あの国がどう、とずっと言ってる。 )

自分の姿を客観的に見られない、常に主観性のある考え方と教育というのは

日本人には理解の出来ない部分ではあるナァ……。

とりあえず、もし自分の子がこんな事されたら、と、これを見て怒りが沸くってのは

それも文化の違いであって( これこそが客観性のある見方というのか )

きっと主観性だけで生きていたら 

「 へぇ~自分には子供いないし、自分の子じゃないし関係ない 」 となるはずなので

いつまでたっても人の背負う痛みなんかは解らないだろうし、そのくせいざ自分に

降ってくるとカンカンになって、目には目を ! なんだろーし。なぁ…(笑)

ゾッとするわ、本当に。

これすると、内耳がやられる。引っ張られて。中が壊れる。やっちゃっだめ ! 絶対 !

まぁでも…民度について、こればっかりは、明治18年に福沢諭吉が脱亜論で書いたまま

何にも変わらないと思われるので、こんな事するの誰 ! 中国のヒトだよ !

あーなるほどー……となっても仕方ないな、と。いいヒトもいるんだろうけど。
===

最近の私の楽しみは、ソラマメちゃんの主任の先生とする園の連絡帳emoticon-0115-inlove.gif

とても良い先生で、小さなことでも、日常で 「 こんな事で笑いました 」 な事も

お伝えして下さる。とても有難い !

みんな同じ生きているから~とイルカが頭に流れるぞww

なんていうか……信頼はしていても、相手はいつも人間であるので、私の場合

全てを預ける、と出来る性格ではない。

医者は患者の助けを行うのが仕事だが、医者も神ではなく人、という考え。

もちろん、普通の人間よりその道のプロであるのだから、任せておけば安心 !って

いう安心感はあるかもしれないけれど、その方達もヒトであって、失敗しないとか

絶対、は言い切れないものだから、その人の物の見方と背景っていうのも必要に

なってくるんだと思うけれど、そういうのは書いてくれる内容なんかで、どのくらい

自分の子の良いところを引き出してくれるだろうか、というのは垣間見る事が出来る。

だから、とても大切に見ていてくれる事を、本当に嬉しく感じています。

最近の楽しみは、ソレwww

家で見られない分、その間、見て頂いているのだから、子供と過ごす貴重な時間を

仕事にあてているのだし、何とか結果出さないと、子供にも先生にも、申し訳ないぞー!

と思い、それを原動力に生きていますemoticon-0115-inlove.gif

( そー。田舎だと、車ないとどこにもいけないし、ストレス発散の仕方なんて殆どなくて
独身自体とは180℃反対の生活だけど、たまにはストイックに生きるというのも、
何かのために生きるとか言うのも、悪くないんじゃないかとさえ。気分的に僧侶ww )

でもね、いっつも、残念なの !

仕事がおっつかなくて、寝る前にゴロゴロしてる時にそばにいて仕事してるんだけど

ソラマメちゃん、気付いたら眠ってる事が多くて、もっと色々と片言だけど話せるように

なってきたからお話楽しめば良かったナァ…とか、今って時間は今しかないのにー !

と、つい、仕事なんてー ! しなくていいわwww とか、思ったりwww

( 何この無意味な自暴自棄さww )

ソラマメちゃんはオデコさんとは違い、小さい内からべったり一緒というわけではないので

もっとこう…ママ的には、色々してあげたい、色々知りたい、があるわけです。


本当は自分がしなければいけない事を園の先生の手助けありきで成しているので

大成せんとあかんなぁ~……と寝顔を見つつ、思うのですぉ !

今日笑う顔は今日しか見られないというのに……いつもいつも仕事が山積みで

サーセン、的な !


でも、日常だと、親だけだと学ばせきれない事をちゃんと学習して大きく育っているので

それはそれで、顔が見れない時間があってもメリットだなーと思ってる。

ありがとう、とか、ごめんね、とか、大人と子供だと削られがちな部分だけど

ちゃんと言えるようになるし、みんなで過ごす時に自分だけっていう主観性よりも

他の子や人もいるという客観性( これは社会的な秩序でも必要な事だと思う )で

行動をチョイスするっていうのをきちんと学んで帰ってくるから、それはそれで

メリットは大きい。

家だと 「 子供のする事だから 」 「 子供だから 」 と、特別である、みたいな事しか

教えられないんじゃないかしら、と、たまーに不安になるから違いを考えると

預けてよかったな、と思うんであった。

特にソラマメちゃんの先生には 「 この人ならば ! 」 という私の安心感もある。

何となく、モンペな親達っていうのは、そこにおける信頼感の欠如ってのも

大きくあるんだと思う。( 信頼と信用というのは別物であるという事を学べばそうならないはず )

仕事はうまくはいかないがwwww

日常の大切な部分ではうまくいってる、というのが、今の私の支え。


ハッ ! ニュースから話が大きくずれたが、日本ではあのような事はないように

祈りたい。

どこの子も親にとったら大切な自分の分身であります故。


子供の話の流れでいくと……ごっつい鬱になれる子供の虐待ソングはこれでしょうな。

毎回、これ流れてくると、ごっつい鬱になります。

でも、全部きいて、タイトルが 「 あぁ ! 」 という突っ込み形式なところが

文学的……と、思ってしまう不思議さ。酷いけどこんな感じなんだろーな……と

人間ドラマを違う視点からよく描いた歌だなーと、思うわョ。



客観性と主観性。責任感と責任放棄。これは同意語なんだろーか…でも

関係はありそうだよな、と思う、今日このごろ。

私は仕事を放棄したい !ww やり直しとか、だるい(泪) しかし頑張る ! !

私には、私の背負う 「 責任 」 が !!
===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-27 15:36 | 子供達

『 売り物ではありません 』

今日、お昼にナツメちゃんの姿が見えずで、なんだかんだ言いながらいっつも

パパの方が先に 「 あいつは?? 」 と聞くんだけど、えーしらないみてないよ、

また徘徊してんのかー ! どら猫だなぁ、あやつは…… と言ってたらパパが

店の方から声ださずに手招きする。

b0217431_194253.jpg


これ私が今商品置いてる棚。わかる~???w

一番下 !wwwwww

b0217431_194796.jpg


こんなとこで寝てたwwww

みんな表に出るから、子ども達が園にでかけるのと一緒に

『 なんだつまんないのー。ちびちゃん達また行くのー ? 』って顔して表に出るんだけど

昼はこんな感じでお過ごしのようです。

まぁそこいたら、お客さんくるし、寂しくないしね。いーけど、これくださいって

言われたらどーs


お昼、はぁ…やる気でない…とゴロゴロしてたらパパが特製の

b0217431_195343.jpg


焼きそば作ってくれた。焼きそばだけはうまい !w


ソラマメちゃんは買い物についてきて、お目当ては毎度毎度

b0217431_195064.jpg


これwwww

この顔wwwwwwわらうwwwww


そんな感じの毎日ですー。

全て商品ではありませんw 売れませんww 誰も欲しがりまs…

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-26 01:16 | 徒然

スマホルダー

須磨ホルダーってみやげ物屋のアレっぽいですね、こんばんわw

スマホも持たず人からサイズ借りて、ガラケーの私がやってみた !

b0217431_0723.jpg


表~。ちょっと男の子っぽい感じ。

b0217431_062574.jpg


裏~。

バッグの持ち手にかけたり、手持ちでおでかけできる長さで

b0217431_09526.jpg


Dカンとひっかけ仕様~。


いや~しかしこれは二度とやりたくないと思った、中。

b0217431_091083.jpg


使う人には優しいマイクロファイバー !

スマホ出し入れするだけでピカピカ綺麗 !

なんだけど、裁断、泣かすわ~。ファーばりに、泣かすわー。むしろファーよりも

始末におえん。

チリチリに散ったループが発砲スチロールばりにそこら中にくっつくww

ミシンの釜にも散るし、なんか絶望したぉwww

でも、使う人には優しいので、後3つマイクロファイバーやってみて考える。


……しかし当の本人、ガラケーのままですが。

ほら、基本、ひきこもりだし。

多分買うにしてもスマホという選択はしない。iPod touch+ガラケーだと思う。

電話で話すったら決まった人だけだし、1回の通話が長いものの、かけるっても

2ヶ月~3ヶ月に一回だし!!←話してる暇あったら仕事せぇ!!の野次でるしwww

使用すんのメール程度ですけど、もはや迷惑メール以外、誰からも来ません(爆)

元気のない時には誰にも連絡とらない派なんだけど、仕事が滅入りすぎてww

常に元気がないので、もう人として終わっているのかもしれんな !

( つーか疲れが半端ないのだよ。人に話したとこでそれが取れるわけでもなし )


ななな、なんという排他的 !w

……ただ、時間が足りないな~と感じる日々です。

昨日はテレビ取材あったし、今日はWINK届いて、載ってたよ。

→【ウインク福山・備後最新版】← これ。

la crieとしてだけど、家の事だし、知らんがな ! とはいかないので、関係なくても

気ぃもむもんですわ…。ニート爆走してるくせにww


あー家での仕事は終わりがみえんな…。やれどもやれども !

自分の分だけではなくて、今月は、末までの革仕事の納期の私の部が残っています。。

気分入れ替えて~、この時間なのにー ! やりますかー !



この人うまいなぁ~ ! こんだけ弾けたら面白いだろうなぁー。

ピアノ習いたいわー。

この曲聴くと、新宿在住のあの人を思い出すのでガラケーで深夜に襲撃しつつ

仕事をします ! 皆様、おやすみー☆

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-26 00:44 | 「つばめ堂日誌」

捗ってねぇww

今日はちぃと朝からバタバタ。

で、バッグやってるんだけど……

b0217431_13514469.jpg


飽きてきた ! 飽きてきたゾォォォ !

だめ、もうジィッと同じ作業してらんない。滅入る。

………なのでー、もう、バッグ途中だけど、パンツ作りに切り替える。

b0217431_13533422.jpg


これでwww オダギリジョーあたりがこの柄のスリムな股上あさい系なら

かっこよさげー。

( 残念、これは私のワイドフレアにしますけんw )

後は、ウールのマーガレットとファーのティペットと~、と、ほぼ自分の物しか考えて

おらず。( その後、ニットで子供らのルームウェアと残りで下着行く予定


……仕事はヨ ! って話ですけどもwww

最近、ダメ。したくない時にはしない、これが一番 !

なんか最近、熱出してから、胃がやばすぎる事に気付いて、仕事してると不思議と

えづけてくるので 「 おぉ、これが世に言うストレスとか言うやつですね、わかります 」

等と、ちょっとだけ好きな事する月間に突入してしまっております。


オーダーも頂いてるのでその分は秋の夜長にでも !

とにかく大物( ワイドフレアの型紙とか、夏休みの自由研究くらい幅とる!模造紙使いすぎ )

これらはちび達がいない内に広げんとな。


さー、やるかやるかー。カプセルとか聞きながら、やると何かと捗る。



もう動画復活ですわぬ。

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-24 14:04 | 「つばめ堂日誌」

2013の手帳たち

b0217431_2139643.jpg


サイズ各種~。

温泉いってきて、ほっかほかです、今ー。

ナツメちゃんがお祭りの間に何故か首輪外れて帰ってきて、そこからまたすぐ

でかけたんだけど、帰ってこなひ。心配。。
====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-21 21:41 | 「つばめ堂日誌」

ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル

いつもは、ロレアルパリのディープリペアエッセンス使いなんですが !
b0217431_14444421.jpg


もう長年このクリームタイプなんだけど、せっかく髪も短くなったので

ヘアケア製品も変えてみたぉemoticon-0152-heart.gif

b0217431_14431392.jpg


ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル !

これは ! ! !

えーっと。早い話が、いつもディープリペアから浮気していろいろチョコチョコ使ってみたり

するんだけど、結局はそこに戻ってたんだけど……これは、鞍替えか !?

オイルと言われると何点か使ってまして。タオルドライした髪に数滴つけてから

ドライヤーで乾かしたりするんだけど、髪にはいい、それは知ってる !

が、ドライヤーから何から手に持つもの全てがベタベタするのが難点だった !

このエクストラオーディナリーオイルにはそれがない !

超使いやすい ! オイルなのに、サラサラ !

クリームタイプとの違いを考えたら、クリームタイプはサラサラ感あって好きなんだけど

1日寝て落ち着かせないと乾かせたては結局切れ毛が目立ってたりしてたけど

これは瞬間で落ち着くし、なんちゅーか、サラマッドな質感 ! 話が早いw

後は、クリームタイプだとどんだけ使ったらいいのか日による目分量( =ランダム )

だったのが、こちらのオイルは

b0217431_14562111.jpg


2~3プッシュ、と、量を決めやすいというところ !

( 私は今、ショートなので1プッシュでOK )

これは使いやすい ! 手についた分がべたつかないのも◎ !


後、香りがいいと評判でしたが、香りは重厚感のある甘さの中にシナモン系のスパイスが

香る系で、あれの匂いがする ! コリーヌコブソンのラヴエトセトラ !

同じ匂い !

でも、つけたてと、乾かした後では、そこまでの重い甘さは残らずにふわっと香る程度に

残るかな。私はあんまり甘い系は使わないんだけど、男の子ウケは良いと思う。

( うちのヒトが、うなじら辺すんげーいい匂いする、いうてた! )


今の私のスタイルが毛先には動きが欲しいスタイルなんだけど、全体は落ち着いて

毛先は遊ぶ感じの質感がこれだけで生まれるので、これは !

いいな。こっちに鞍替えしてずっとこっち使うと思う~ !

オイルらしからぬオイルだからとっても使いやすいですぉ。オススメ !

====
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-21 15:09 | コスメ/その他

だんじり祭り中

ちなみにお祭りは、今日・明日の二日間でち。

けんかだんじりなので、女子供はすっこんドルw

今日は高田神社さんの神輿に、ここの通りの店舗のお祈りをして頂く日で

私とパパも御初穂(お酒ですが)をご奉納し、シャンシャンして頂いた。

○○連、○○連って、名前があってハッピの色が違って、こう前の道を行ったり来たり

するんだけど

b0217431_17213573.jpg


遠くから、ドドドドドーっと土ぼこりと共にやってくる時は家の中のガラスから何から

全部が揺れて地鳴りが凄くて、地震かと思ってビックリしたwwww

b0217431_17213272.jpg

b0217431_17212984.jpg

b0217431_17212537.jpg


これがぶつかりあうんだそーで……。

怪我コワイ。…ヤンキーコワイ。(それはキュウソネコカミwwww→【これ。

皆さん、お怪我のないように !



♪ヤンキーこーわいー i say (ヤーンキー こーわいー
は一度聞くと耳から離れんぞwww

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

10代で出したかった キュウソネコカミ

[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-19 17:46 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!