<   2012年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

こどもちゃんマスク

こどもちゃんマスクが後1枚しかなくなったった。

ので、追加ー。

b0217431_2371020.jpg


きゃわわわ !

これ一部。色んな柄で色々つくってるけども……にゃんこの耳に

b0217431_2384919.jpg


モチーフつけてみたりして、きゃわわ ! ですww

こんなんしてたらまたすぐなくなるだろーな。。

( バイアス処理、嫌い…泪 )

風邪はやる季節はマスク必須でっせ~。
====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-09 02:40 | 「つばめ堂日誌」

チューブ用のお薬ポーチの整頓ちう

ないと困るもの。それは、薬。薬ないと生きていけなひwww

で、いつも身近においてるもの一覧。

b0217431_13395187.jpg


チューブ上から

マイコスポール(抗真菌剤)
リドメックス2本(ステロイド)
フルメタ(ステロイド)
クロマイP(抗生物質+ステロイド)
エクラー(ステロイド)
アフタゾロン(口腔内薬)
ロキソニンゲル(鎮痛・抗炎症)

左のボトルは目薬wwww

酷いな。なんなの、ステロイドばっかりwwww

薬屋か ! っちゅーほど、薬があります。

これ、私が持ち歩いてるポーチの1部ですから、家には塗る系だけでこれの20倍は軽い

飲み薬に至っては軽く50倍、サプリを入れると更に倍www

薬庫棚が必要なのがお分かりいただけるか、と。


しかし、病は急にやってくるので、あると助かるー。

もっと出し入れしやすいタイプのポーチ作ろうかと、今、思案中~。

どんなんにするかなー。

( この考えてる時が一番面白くて、実際作り始めると、シロメwwww )

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-08 13:46 | 健康/サプリなど

PALMER'S COCOA BUTTER FORMULA

晩夏からはこれー♪

b0217431_13195136.jpg


使いまくってすぐなくなるので完全常備 !

馬油は娘の足のケアに取られてるのでww たまにオイルパックで使用させて

貰って、それ以外はずっとこっちー。

クリームというよりも、本当にバターの塊みたいな感じで、テクスチャーは固め。

……なんだけど、バターみたいなものなので、固いけど、温度で伸びるぉ。

b0217431_1324489.jpg


もう結構使ってるからがっぽりいっちゃってるけどww

ビタミンEもはいってて、にきび跡とかにも◎ !

これを夜はたっぷり塗って、ネックウォーマーを鼻あたりまでひっばりあげて、寝る。


固めですんで

b0217431_1324881.jpg


この程度しかすくえませんけど、肌の上で伸びるしOK !

匂いがまんま、チョコレート。

これに出会うまでシアバターとかココアバターとか大の苦手でしたけども。

( べたつくは甘ったるいわ、なんなの! と。 )

何故かこれは許せる。吹き出物もそんなでなくなったし。

※某L○SHの「○使の○しさ 」 とかもシアバターとか入ってる洗顔料で洗った後
すごいしっとりするけど、私絶対次の日、顔ブチブチになる、何故だww

↑ こういうのもあってシアバターとかココアバターとか避けてたけど、これに限っては

全く正反対でして。出てても、塗れば治るという !

傷跡と荒れをなめらかにしてくれますー016.gif

なので色んなとこにバンバン使ってるー !

顔したままデコルテいってー、そのまま手も塗って~と1本でオールマイティ。

子供らの顔もガサガサしてくる頃です。

「 チョコレートのお薬塗ろう 」 とか言うと、喜んで使ってくれるのでつんつるりん ♪

以上、常備クリームでした~☆

====
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-08 13:35 | コスメ/基礎品

MARUI / Mam Heart Basic

最近のはまりものー。

好きな食べ物 「 バタートースト 」 「 イチジク 」 なので、食パンは色んなとこのを

食べるんだけど。

岡山全域にあるMARUIというスーパーのPB

Mam Heart(マムハート)の出している食パンが100円しないのにめちゃくちゃ美味 !

塩加減もちょうどよくて、かみ締めていくと甘すぎない感じと、焼いてからの柔らかさ !

食パンって口の中で水気帯びるとダマになってニッチャクッチャするんだけど

ここのはそれがない !

ので、それだけを買いに行ったりしておりますww

大好き、ここの食パン ! 超うまい。

b0217431_1362484.jpg



後、Mam Heartでお気に入りと言えば、2食分入った焼きそば麺。

( ソースとかはついていないが )

中華そば並みの細麺で有難い。ふと麺、苦手www

お近くでMARUIあるよーって方は是非ご賞味あれ~。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-08 13:16 | グルメ/フーズ

店話その後…

ハァ~1日終わったー。

水疱瘡のオデコさんは何かしらんけど熱も出ず、最高に元気でほぼ広がりもみせず

もう終わりそう( びっくりする程、軽かった! )

ナツメさんは夕方に一度嘔吐したけどその時には泡が混じっていたのでようやく

胃液程度になってきて、10時すぎに少し口にした水を戻すことなくちゃんと

体に吸収したみたいで今お風呂から上がってきたら姿なし。(トイレ行った模様

途中どこかでぶっ倒れずに戻ってきてくれたらいいんだけど……。

昨日はトイレにさえ起き上がれなかったからなぁ。

ナデナデするシッポとぐるぐるで答えてはくれるんだけど、さ。(もう、超心配でなきそー


ところで。お店の話 !

11月に自分だけの店が持てそうって話。雲行きが~ww 断ち切えそう~ww

でも実は…楽しみ半分、いや無理だろ、見切り発車にも程がある !

と思っていたのも事実なので内心、まぁ別に~…って感じ。

勝手に時期がめぐってきて、勝手にまだ早い ! とタイミングがそう下したんだな

程度です。強がりとかじゃなくてww 今、本当にそう思ってる。

第一それしちゃうと店舗にいる間、製作はョ!!って話になるなぁ…とか

もうそうなったら、楽しんでするとかなくなるなぁ……とか本当に色々、悩んでたし。

で、自分なりに色々考えて、今の店(la crieね)の店舗改造しちゃおっかなーwww

それが一番よくねー???と思って、そうする事に決めた !


なんかそっちのが俄然、やる気www

今の身の丈にあった事で充分だし、私とにかく楽しんでやりたいんだよね053.gif

遊んで暮らすのは嫌だけど、ほどほどに気持ちは遊んでたいワケよ。

( でたー!!ダメ人間っぽいーwww )


だから自分のやりたいように致します !

まぁもう実力充分ついた ! 自分だけで行っても在庫もたーんとあるし、売れ筋とかも

ぼちぼち板についてきたし、とかでも遅くないよねー。

そんなに売りたきゃネットもあるし。

………あんま売る方にベクトルむいてないとかwwww

何のために作ってんだ ! と言われたら、作りたいから、とか言っちゃう、この今の

スタンスをだいじにして行きたいので、自分なりにノビノビやっちゃうぞー !


と、言いながら、明日は多分、自分の子ども達の服を作る時間にあてる !

そういう利点があるのだな、小スペースで営むっていうのは、さw


明日も世間様はお休みらしいですね !

雨降り反対 ! 楽しい時間をお過ごしくださいまし☆
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-07 23:36 | 「つばめ堂日誌」

そして、そんな今日日曜日 !

連休だっちゅーんで、店あけることとなった……。なった模様。なったんだが !

このクソ忙しい時に祭りの準備が ! とかで…orz

パパ → 祭りの準備
オデコ → 水疱瘡(看病必要
ソラマメ → 風邪っぽいけど、超元気(子守必要
じいじ → いつもの調子

※なつめちゃん(ふらり旅人などっかの猫) → 行く場所なくてうちで闘病中(看病必要

私 → 店番・子守・看病+猫看病&製作しないと間に合わない。

無理 ! 無理ゲーwwwwwwwwww

更に、耳痛いままだし、私も風邪っぽいし熱あるままだ(多分耳のせい

ほんでなんか、月一の女子祭りがこのタイミングで ! www

前倒しで、キターー 状態。死ねる。なんなの、死ねる。

つらー。

と、とりあえず…店あけたまま、リクエストのアイス買いに行く。

店、無人営業状態デス(爆)


====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-07 13:02 | 「つばめ堂日誌」

更にナツメ氏が……(泪)

最近我が家に出入りしていた通称ナツメちゃんという捨て猫さん。

はじめは少し立ち寄るだけだった。

でも毎日来るし、一応この辺りはもう寒くなってきているので、猫缶と寝床は用意して

やっていたら、どっちかいうと出歩く方が少なくなってきて、今までは

トイレに出たらそのまま戻ってこない日の方が多かったのに、最近では、

家→トイレ→即帰宅 というww 帰るのはえぇ ! みたいな事になっていてです。

b0217431_1240166.jpg


で、珍しく木曜の夜、出て行ったまま戻ってこなかった。

あれ、最近すぐ帰ってきてたのに珍しい……まぁでも元々は外で生きてたから

友達とかいるんだろ、みたいな話で。

子ども達が遠足に行く金曜の朝、戻ってきて表のテーブルの下で丸くなってたので

「 あ ! 戻ったなぁ~ ! どこ行ってたんだ ! 心配したぞ ! 」

なんて言ってたら、眠そうに、ニャー……なんて言ってたんだけどいつもみたいに

餌を食べない。


どっかで貰ってきたんかしら…。

雨降ってたのに体濡れてないし、もしかしたら、うちみたいなおうちがどっかにあるのかも

なんて言ってた。

そこから、全然、食事をとろうとしない。くしゃみばっかりしてる。

風邪なの !?

ひなた側に出してあげて、クゥクゥ寝てるんだけど、昨日の夜、水だけ飲みに来たので

どうぞ、食べないなら飲まなきゃ…と言ったら、水のんだ後、裏口へふらーーっと

出ていったので、トイレ ? 大丈夫 ? 歩ける ? と見に行ったら、なんと…

外で ! 汚れないように吐いてた !

まっ黄色だから胆汁かな……。

で、日曜今朝も少しだけ、朝水飲んだんだけど、また戻した。。。

食べてないし水飲むと吐く。。

毛艶はあるのでまだ大丈夫かと思うんだけど、これどーしたらいーんだろ…。

病院連れてくにしてもナァ…。

もし実は飼い主が別にいるとかなら、あれだし…。

でもこのまま放っておいて衰弱するようなら問題あるし…。

しかもあれでしょ。動物病院って保険きかないから2,3万はみとかないとだし…。

どーしてあげればよいのだろう。。

……っていうか、風邪ならいいけど、なんか変なもの喰ったとか喰わされたとかなら

どーしよう><

便の具合とか聞かれても、どこで何してるんだか外に出てからはどこでどーしてるのか

全くわからないんだし。。。

立ち寄ってはくれるけど、今はグッタリ気味だから家にいるだけであってだな…。


b0217431_12414171.jpg


こういう場合、なんかこう、応急処置的な対処はないんか ! と。

子供は水疱瘡だわ、私は具合悪い上に忙しいわ、あげく猫さんまであんなだし。。

ちょっと様子みてみるー !

目やにとかはなくて、毛艶はいんだけど、丸2日食べる姿みてないよ…。

b0217431_1243522.jpg


とにかく今は、2階の日当たりの良い場所でひたすら寝てる。

しばらく動かさずに様子みたいと思います。

どーのこーのいってられない状態になったら、動くしかないな、と。。

飼い主さーん、いらっしゃらないのー??

この子、捨てにしては綺麗だし毛艶がいいんだよぉ…。
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-07 12:45 | 徒然

結果、感染症&病院応急誤差1日 !

木・金あわせて睡眠時間3時間の状態で、朝いち、ソラマメさんは園へ

オデコは病院へ。

結果、やはり水疱瘡で、菌を抑える薬と痒みどめ、後は家での過ごし方を伺って

戻ろうとしていた、その時 !

『 えーと…ところで下のお嬢ちゃんは、水疱瘡の予防接種したんかいなぁ ? 』

と、先生。

いいえ、しておりません。水疱瘡とか任意で自費の分は受けた記憶がないざます。

( まだ先だと思っていたために、ゆっくりで良い…と。 )


『 水疱瘡ちゅーんは、きょうだいがかかるとまぁだいたいやるんですわ… 。
ほんでー。ワクチンほんまは取り寄せなんじゃけど、今ちょーど1本だけあるし
お姉ちゃん、症状出て1日じゃし、ちょっと賭けになるけど、今連れてくるならすぐに
打ったげる事もできるんじゃー。どーする ? 』


ぬぉっっ !

でも風邪っぽいけど大丈夫 ? 熱はないけど…

鼻と…咳 ? 何日前くらいから ?

3日ほど前…

前日やら当日じゃと高い熱が出る可能性あるけど、3日前なら大丈夫

えー ! ならすぐ連れてきますー ! 


そのまんま、園に迎えに行き、病院に向かう前にのれんだけおろしてオート営業www

無人なのに店あけるとかいうwwww


園の先生は、ワクチン打ったら連れてきてくれていいよ、と言ってくれて

( ソラマメさんはまだ何も症状出てないし、ただの風邪気味ってだけだから )

ちょーーーーたすかる !


また病院戻って急いで連れて行って、緊急で時間差ワクチン、イン !

予防接種ってそんな事ができるんだなー。すげーなーww

水疱瘡なんかは、発症してからはじめて感染力が出るらしい。誤差1日。


なんだ、なんなんだ、クソ忙しい、忙しいぞーーー !?

ソラマメはワクチン打ったら園へ連れていけるけど、オデコはそのまま自宅にて療養だから

彼女の世話もあるし、それしながら仕事と店番と…とか出来るんかしら。

耳、痛いし……どーなん…的だが、やるしかねーな…

とか、色々考える待合室。


そして、帰宅。

やはり土曜の1日、痒くて痒くて、仕方ないらしく、商品製作⇔看病と行ったり来たり

するので可哀想だがゴム手で対処www ごめんぉ、実はママ……

多分水疱瘡とかしてない ! (今更www

gkbr ktkr !

次の記事へ続く……(泪

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-07 12:16 | 子供達

続>赤いプツプツの正体は……

前記事からの続き。

※パス遠足の日と病院の日がかぶり、みんなぐったりしつつ帰宅のち、風呂へ…

虫に刺されたと言っていたオデコさんの具合がしばし優れないまま、風呂へ。

服を脱がしたら、体中に赤いポチポチが…… !

「 あれ ! あんた、でこちん虫に刺されたんじゃなかったの !? 」

「 そーだよ 」

「 そーだよ…って。からだ ! からだ、みてごらん ! 」

「 わぁあああ ! 何これ ! 」

「 何これって、何これ ! なんなのー、熱は ? しんどい ? 痛いとか痒いとか… 」

「 痒い… 」

「 えーーーーーっっっっ 」

よーーーーく見てみると、赤いポチポチの中に、小さい水を持った袋ができ始めている。

『 これ、あんた、あれぢゃん ? 水疱瘡 ! 』

じいじは、はしか違うん??とか言ってたけど、はしかならもっと熱でるし

はしかのが怖いわ ! ! !

明日の朝いち、病院かー……。


土曜は基本、園はお休みなんだけど、仕事をしている世帯のみ土曜保育を受け付けて

くれる為、一応明日も出るとお願いしておいたので…ソラマメちゃんは園へ連れていき

あぁ、あれだぞ !

私も耳が痛いし仕事はあるし、オシオシだー ! オシオシ !

とりあえず、木曜深夜。

就寝朝6:30 起床 7:00

金曜 就寝 4:30 途中なんども起こされて朝7:00

二日で睡眠時間合計 3時間wwww 寝てなさすぎwww

土曜朝の病院診断へ続く…。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-07 11:55 | 子供達

5日 バス遠足&病院

さかのぼって書いてます ! なんせ色々ありすぎて !

まず5日。子ども達の遠足の日。

ソラマメさんは近所を散歩したりですが…、お姉ちゃんのオデコさんの方は

バスに乗ってでかけるという事で016.gif

ただ、この日、岡山の月一の病院がかぶるという大失態 !

園の行事予定表は月末にならないとでないし、病院は40日に1回なので

運悪くかぶってしまった感じ。

だからって、病院の予約変更が出来ないんだわさ…。ですので…

昼12時に園にソラマメを拾いに行き、そのまま岡山まで行って、空港そばの広場で

遊んでいる時間のオデコを拾い上げそのまま病院へ行く形で !

b0217431_11331989.jpg


ここで合流。

園のみんなとお別れし、病院まであと1時間はあるので

b0217431_11332479.jpg


そのまましばらくそこで遊ぶ。

オデコのオデコが虫に刺された~とか言いながら。

顔になんかポチポチ赤いのん出てる。


そうこうしていると、なんかオデコの元気がない。

一応、病院へいって、睡眠用の薬を処方して貰い、帰りの車の中でもなんかぐったり

している。

まぁちょっと風邪っぽかったから疲れてんじゃん ? とか言いつつ。


自宅について風呂。

え !

なんか服脱いだら体中に赤いプツプツが……。

あれ ! あれれ !!

次の記事へ続く

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-07 11:38 | 子供達


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!