<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

知らずにいても通り過ぎる数々のこと。

最近、うちのおじい様(実父)が怖いくらいに、とても素直であるwwww

この間、自分が病かも ! となった時から明らかに態度が変わった w

良い事ではあるとは思うが、どこかそれがまた、いつものようとは打って変わったので

すんなりと 有難いなー とか、落ちてこないんであるw


自分の様子が少しおかしい、と相談されたのは12月に入ってからの事。

歯が痛いんだ、と言い始めた。歯が痛いなら歯医者に行けよ、なんだが、一緒に生活

している上でこちらも観察しているので色々併せて検討した結果、私の答えは

原因は鼻ぢゃねーか??となった。


頭が痛い、風邪をひいてて鼻がとまらん…そんな事をずっと言っていたのもある。

だけど 『 痛いのは歯だから歯医者に行く ! 』 と言って聞きゃしないw

歯医者に行ってレントゲンを撮って頂いた結果、これは耳鼻科ですねーと言われた、と。

無駄な金を使うんなら、あんたの言う事聞いておけばよかった ! と言うので

まぁ原因がハッキリしたなら無駄な金でもなかろーww と。


そもそも心配事があるのであれば、ちゃんと医者に見せて下さい、あんたは医者じゃない

と私に言う位なんだから私がどーのというよりも、まずは医者ですきに !



でも何でアレだけで解ったの??と言う。

え、聞くの ? お宅の嫌いな答えしかありませんよwww A. 陰が見えたから。

「 ぅっわっ ! でった ! 出た ! うちの親父みたいな事言う ! 」 ほれ、みぃw

親父の親父は狐憑きを取る様な人様のための仕事をしておった。

そしてこれを極端に嫌うのが、我が親父であったのだったwwww


我が親父は自身の道を自由に生きた結果、ご実家を破門されw 更には離婚までしw

我が両親は二人揃って子どもはいらん ! と押し付け合い、そんな子は必死にここまで

生きてきたわけだが、私がもし死体であればそれは遺棄の領域であるww

もはや放棄のレベルを超えていた。それもまた過去の事なので、生活が苦しくなった彼は

助けてくれないかと連絡を寄越し、それを私のご主人に伝え、少ない身寄りであるのなら

一緒に暮らして1から家族として再建を図れば良いと、言ってくれた。


なので、ある程度は…というよりも、大切な部分が抜け落ちているほぼ他人同然となって

しまった父親であるのだが、それなりに仲良く暮らしている。

が、親父には親父のプライドみたいな物があって、現実は自分が一番悪かったと

言うのも持ち合わせつつ、弁のたつ私を前にすると、当たり前の事を当たり前に言うので

なにぶん心の痛いところをストレートでメガヒット喰らうのを避けるがための予防線として

私にとても意地をはったりするwww


私がそれを許さない ! と思うのは、自分しか見えていない発言や行動をした時に

怒り発動するだけであって、それ以外は、フツーな感じなんだけど、それもまぁ……

彼にとっては、すべてが自分のせいで ! と思ってみたりするのかもしれない。


この間、急に、夜も更けてから部屋に呼ぶので、痛いのであろうか…と思い、何よ、と

言ってみたら、以下のような事を言われたのであった。


「 お前を男に産んでやるべきだった。機械に強くて、医療にも強い。

ちょっと勉強すれば医者にでもなれたかもしれない頭を…ロクに学校も出してやらず

…俺は何をしてきたのだろう 」 とww


男になりたいと思った事はありませんwwww

学校はお金のかかる事だし、それになれなかったからと言って私の人生損したぜ ! と

思った事はないし、そりゃ勉強できる環境を与えてくれれば必死になってやっただろうが

生きる事に必死だった中でも学べた事は色々あったし、まーそれが私なので

ご心配なきよう ! つーか、そんな事言ってたら、明日にも死ぬぜ ? こえぇよ !ww

と笑ったらば。


夢に、親父の母が出てきたそうだ。

親父の母は、大晦日に倒れ、正月あけてからの約一ヶ月、植物で過ごし、亡くなった。


時期も近いし、それが自分の中で印象深かったから夢に出てきたんでしょーよw と

笑ったら、左側の壁を指差して、じゃあアレはなんだと思う ? と聞く。

緑色の壁がある。 何って…壁じゃん、と私。

壁さ、と、父。 ハ ??? わけわからん、忙しいから降りるー、またねー!薬飲んでよー !

と降りてから、食器洗いつつ

うわぁあああああ ! であったwwww 


急いで寝室まで走り、秘伝の書を確認し、どけどけどけー ! とwwww


お隣さんは今月でお引越しなさる。そこは店舗であるので、家ではない。

たまにはご宿泊になるが、帰られる際には 帰るからねー、と、言ってくださる。


それがそちらの壁にあたるのだが ! 

その壁にピッタリ寄り添った人間がゴォゴォといびきを立てている音がしていたのだwww

そしてそのいびきを私は聞いた事がある。

「 すげーじゃんww あんな嫌ってたくせに、結局は、血ぃですなぁww 」

と言ったら、いや信じたくはない ! 信じない ! 信じないけどあれ何 ! と、必死。

今更怖がるとか何事www あなたさっき自分で言ったじゃないですか、おふくろがって。


おふくろは違う ! それは夢だ ! おふくろは眠るように亡くなった、と言う。


私は違うのを知っている。

何故って、その現場にいたのは私で、私が見つけ、私がすべてをまとめたからだ。

小学校1年生だった。険悪ムードでの同居生活中だった。

父が借金を作ってしまい、住む家を追われた我が家族は親父本家へ居候となった。

折り合いの悪かった私の母×親父母はよくある嫁姑問題で

やりあってばかりの仲であったので、私はあっちにこっちにとよく気を遣う子であった。


大晦日、朝ごはん時おばあちゃんのそばで楽しみにしているフリをしていたら

お味噌汁にねぎがないね、と、言った。

勝手口から出た場所に小さな庭があって、そこにねぎを植えていたので、ぼたん雪の

降る中、とってくる、とおばあちゃんはつっかけを履いて出たのだ。

すぐ戻るつもりでドアはあけっぱなしであった。

寒いから閉めたいんだけど、閉めると可哀相だからと思い覗いたら……

鼻からも耳からも血を流したおばあちゃんが大いびきでそこに寝ていた !

白と赤のコントラストは一瞬思考を奪う、それ程の事で、2階にいる母に

「 大変 ! 大変 ! 」 と言いに行ったら、知らん ! と言われたのでwwwwww

隣の家まで走ったのであった。

母は、余計な事をー ! みたいなもんであったし ( しらんと言ったのは母だがw

私は私で色々な事が恐ろしかったのだけど、急いで仕事から戻ってきた親父は

自分が色々と迷惑をかけたからだ ! と言って、私が話しかけても、真っ赤な目をしたまま

『 子どもはだまっとけ ! 』 の一言であった。

なんと可哀相な私www( と、今考えると思うんだがw


……という話をしたら、親父は えぇぇえ ! お前だったか ! と言った。

そーよ私よ、知らなかったのかw と言うと、そんな事は知らないまま、今まで来た、とw


じゃなきゃ、小学生も間もないのに、パキッと医療現場で働きたいとか思わねーよw

ああ、それで……と、知らずにいた事を思い知ったご様子。


誰も俺が街を出た後、墓参りもしてやってない、と言うので、それも ! と思い

私は17まであの街にいてそりゃあなた、フダがつく悪と言われておりましたが

毎日えらいね、と坊主に褒められる程、参らせて頂いておりました、その後は知らぬが…と

言ったら、それもまた、驚きだったよーで !www


何故そんな事をサラッと言う ! と言われたんだけど、実はね…なんて値打ちつけて話す

内容でもないし、自分のした事を言わねばいけない義務などなかろう、と言うと

なんだか打ちひしがれておった。。。


私は毎度の事で、母がしなかった事をすべきであり、した事をしない、ただ、それだけだw


まぁ、あれだね。

これこそが、認知的不協和な部分なのかもしんない。

自分のしてきた事には何か意味があり、価値がある、という肯定をせねば、人は

生き辛いのかもしれない。

でもそれが 「 生かす 」 側の意見であればいーではないか、と思う。


仲良くやりなさい、とか、素直になりなさい、とか、そういう意味で出てきたと捉えるしか

この場合対処法はなく、死してまで尚恨むようなことがあればそれはある意味

心配でありあなたの悪いところだ ! と言う教えなのでしょう、と感じるしかしてあげられない。


なのでー仲良くするしかーねーんじゃね ?? と言うと、親父は敗北感満載であった !

私を見ているとたまに親父を思い出してイラッとするんだとwww

そういう事に意味ありげなところとかがww

知らん、血だろーがw そこまで冷酷になれないから苦悩する、あなたのそこだって

血だろーと言う部分を見つめた方が近道、と言っておいた。


そしてあれから、酷く優しい( というか、馴れ馴れしい ! 爆

でも悪い気はしない。生きる者同士がうまくいく、それが一番良い事であるのだ !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-27 17:59 | 徒然

ハイイロ。

さてー。


明日は来年からの治療方針も兼ねて、結果的な話と出てくる問題などをご夫婦で

との事なので病院へ行き、とりあえずの年末の大仕事は終了。

気持ちの上で色々と反省せねばならない点があるなー、と。思う次第。


そこは理解せねばいけんだろってところに私はすぐに熱くなる。

良い悪い、それは価値観の問題なのかもしれない。だけど、善悪は違う。

状況として良し悪しってのはあっても、根本の善悪(道徳)は不変である事が多いので

どーしてそうなるの ? という事を、文句を言うというよりも、どうしたらそういう答えに

たどり着くのか、を、訊ねたくなるのだ。

引っかかっている事をいつまでも胸に溜めておきたくはないし、それが毎回、

我が家の口論になるという事を知っているんだが、つい、そういうクジをひく。

流される・他人の言う事、と考えてシラーッとほっておけばいいんだけど、そういう意味では

とても世話焼きなのかもしれない。

友達に言わせると そこがあなたのいいところでしょ、誰よりも優しい、と褒めてもくれる。

けど、自身では もう少し大人にならんといかんでしょww な部分もある。


私の場合、今回の問題のような時にはやり方が一環しているのでとても解りやすい。

例えば、知っている人が 病気になった、と告げる。

病気になった人の不安等は同じように感じる事は出来ない。出来ないからこそ、

そうではない人が出来る事がある。何も言わずにその病気について調べておいて

少しでも解ろう、理解しようとする。こういう食べ物がいいらしい、こういう事もあるらしい。

要は 生活上、気をつけていける事を、ただ闇雲に、聞いたから、ではなくて、それが

何故か、と説明できるところまできちんと調べた上で、だから苦しまないでいいよ、と、する。

そこの気持ちには届かなくとも、気持ちは一緒に、同じだけ、を添えようと努力する。


そこで !

うちのご主人様はwwwww 職人であるwwww

とにかくワンマンで、いつも戦うのは一人、そういう人にとってみると、そこまで背負えないと

いう部分もあり、正直、他人の言う事にすぐに何でも首を縦に振るようでは無理なのである。


だが、ね。夫婦のこと、家族のこと、と、ビジネスは別だ。

そこを、結婚したのだから、きちんと学んで欲しいと思うのだよ。

だからやっぱり、それはちげーだろ ! って事は 「 あぁん ? 」 てな具合でwww

言ってしまう。

ここには私の本心が存在するのだが、それを向こうは解っていない。

それは私の願いでもあり、望みでもある。

男だからね、それでいいのかもしれない。今のままでも。

でも私の本心としては、あなたよりも私は絶対先に死ぬであろう、というところ。

それがいつになるか解らない。それが怖いのだ。子ども達を託したまま、あんたそれでは

うちの子は女の子達なんだから、ぐれるぞ ! と思ってしまう。

それはビジネスにも生かせる事だと思う。もう少し、人には人の感情がある、という事も

理解しておいて欲しい、と思うのだ。


男らしいよ、とても。子育てもよくする。マメだしね。働いてばかりいる。

そういう面ではとても恵まれた嫁であろう。

しかし芸人や職人の嫁はそれなりに大変なんである !

毎月通っていれば決まったお給料が出る、そのような安心感はまずないし、身体が資本と

なる仕事でもあるので支えなければいけない、独創的なものを潰さないにはまず

本人のやりやすいように、好きな事を出来るだけさせる、まさに

『 芸の為なら女も泣かす 』 これである ! この言葉は、深い。ふかいぞー !ww


とまぁ、このような夫婦であるので、難しい事も多々、ある。


まず、28日にご主人も一緒に来い、と……と告げる。

私の心の中では不安が大きい。そんなに悪いのか ! とか。

そこで、店を休めってか ! が一発目に来る。

それは来るであろう想定内の言葉なのでww んーまあそうなるかも、となる。

そこは申し訳ないかな…と私も思っていたりしたところ。

しかし彼は、そこに、申し訳なさを感じない、というような言い方をした !

えっっっwwwwww えぇっっwwww となったが、まあ、まあ…いいや。

が。次の言葉が、それはあかん ! をひきあてた !

俺がいってどーなんの ?

何気ない質問だったんかもしれん。。だが、言葉の魔力。取り方によっては流れからして

病気になったのは俺じゃないんだし、店休んでまで俺が行ってどーなの ?

と聞こえるではないか !

私からしたら、そーか、あんたは嫁よりも店、嫁よりも仕事、貴様など勝手に苦しんでいろ

と聞こえたのであった。


当然、バトルになるwwwwwwwwwwww


もし私があんたが癌になったとして病院から呼ばれた、嫁も呼べと言われたとして

「 は? 私が言って何になんの ? 忙しいんですけどー 」 とか言われたら、どんな

気持ちになる、どんなに心細い、解った、言わしてもらう ! その機会がきたら私は

そう言わせて頂く、相手がどういう気持ちになるか、よく考えた方がよい !


相手も売り言葉に買い言葉である。

ビジネスで例えて悪いけど、経営者が悩んでてそれを社員が一緒に悩んだとしても

それは全く別のものだ、一緒には成りようがない


た、たとえが悪ぃーだろ、このクソ頭 ! と、なるわなーwww


腹がたつのが、同等ではない、だから悩まなくてもよい、というような価値観である。

そうではない。人の気持ちはではどこで助かるの ? あなたのは物理的なものしか

助かってないじゃない、悩んだ俺様えらい、こなした俺様えらい、結局やりきったのは俺様

では陰ながらに支えてくれている気持ち、それはどこへ行くんだ、それこそが 

同等ではないけど気持ちはそばに…そこが人である、と私は思うんだが !


だいたい、悩んだところでどーなるの、どーなの、と言う人である。

問題があればその時に対処すればいい、と言う人である。

安心なのが、こういう人は病気にならないwww

あーだこーだと考えてストレスが溜まらないから。

そしてまた友達も多い。いざという時に頼りになるんだろうし、そういう時に漢を見せるので

見方によっては、頼りがいのある人、であろう。


だけどね、本人は、何ともいえない気分なんだよ。病気は大きくても小さくても

今までと全く変わっていく生活の中で、不可能になる事も出てくるのが闘病だ。

色んな不安があるもんなんだよ。

それが生じる事によって、精神も著しく壊す、そういう事もあるかもしんない。

人間はそこまで強くない。

こうなったからこうすればいい、は、いつまでも健康であればそれが可能だけど

死ぬらしい、とかなったら、あーじゃあ死ぬしかないね、しか答えがねーんだよwww

選択肢が狭まる、という理論を、理解していない。そこに付随する不安感も。


白・黒で答えが出るんだから、やいやい言うな、というところが男で漢であるんだけど。

でも人の気持ちはいつもその境目の、グレーであるのだと思う。

グレーである限り、白を多めにすれば白になり得る、黒を多めにすれば黒になり得る、

そういうどっちつかずの場所にいつもいるのが気持ちであって、白にするだか

黒にするだか、そこをウロウロするのが人の感情なんであるw

支える側の差し色が変わってくれば結果が黒でもそれは白に近くなる。

ストレスを溜めない・支えられる気持ちの暖かさ、そういう物で結果を覆す事も

出来ると私は思うんである。


だから、白・黒 それも事実、現実として大切だけれど、生きる人間の感じる事であれば

出来る限り白に近い感情で生きるべきで、生かしてあげるべきなんだとも思う。


そこがねー。そこをもう少し勉強しておいてよね、と思うw

考え方がおかしい、とまでは言わない。言わないが、もう少し、受け止めてやる事もしなきゃ

もしかしたら、母業もそこに入ってくるのかもしれないし、いつまでも人間は生きられる

わけじゃない。


それが解るのが自分がそうなった時だから、人間は怖いのよwww

人間の恐ろしさはそこにあるのよ、本当に。

されてきた事をいざとなって出す人間はいくらでもいる。熟年離婚もそーだしね。

なんでこんな奴と…と思いながら、もうそろそろ開放してくれてもいいでしょ、と、その一言で

何十年を ろくな事がなかった ! とくくれるんだもん。

相手にとっての優しさは何かを考える人は、自分が死ぬ時、幾分かは怯えなくて済むはず。

そんな時に あいつこんな気持ちだったんかー ! を解ったら、それこそ自分で自分に

仕返ししたも同然。

自分のした事は必ず戻ってくるってのは、普段の日常ではなくて、肝心要のその時だから

怖いんであるwww


私も、そーではないのであろう、この人の言うことは、と解りつつ、それでもやっぱり

人間だから、言葉を使うのならばきちんと正して欲しい ! と願うんだし、

言わなくて過ぎればいいものを……すぐに言い返す ! と言われ、それは良し悪しとすると

悪しなんだろーけど、善悪としては、決して悪い事ではないと思っているので

ついつい言ってしまう。

何となく、灰色を感じる時は、やっぱり誰とも話さないがいい、と思ったりする。


なので結果

「 あんたに言ったのが間違いだった ! 」 で毎回幕をひく(爆)

嫌な嫁だねーwwwww

ある程度、自分自身も勉強が必要だと思う。毎回、言っても無駄 ! と解りながら

言わないこと、言うのであれば、きちんと本心を見せた方がいい。そこは私のいけないところ。


私はそれきっかけでもしかしたら、死ぬかもしれない。

杞憂であった、と終わるかもしれない。

でも呼び出しくらうってのはそんだけの事があるんだろーと思うんだし、闘いは多分

これから !

気持ちの面でも幾分か捨てるものも出てくるであろうという事も。

まあまた制限くらうってのは絶対だねーww

子どもらが可哀相になるような事だけは避けたい。

逆に支えとなるかもしんないwwww

『 子どもの世話をアレに頼んで死ねやしねーよ ! 』 ってね(爆)


人の気持ちはいつも灰色。

だからこちらの持つ色はいつも白で、あってね。あってください。皆様 !


※今から色々せねばなので、読み返さない ! 誤字脱字、お許しを !
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-27 13:59 | 徒然

なんだか気の毒…。

まず、嬉しかったこと !

クリスマスの少し前、甥っ子ちゃんたちがクッキーを作ってプレゼントしてくれたのだ016.gif

b0217431_15153676.jpg

b0217431_15154021.jpg


男の子2人が一生懸命作ってくれたというのが嬉しいではないの053.gif

でねww

その甥っ子ちゃん1が今、遊びに来ているんだけど…。

サンタさんに貰ったラジコンが飛ばないんだけど、おじちゃんかおばちゃん直せる ? って。

うわー… (;´∀`)< ま、まさかの初期不良かー !?


これねー。本当に困る !

その経験があるから、出来る限り、開けてみてからじゃないと解らない系のもの

( 特に機械系 ) は、我が家ではプレゼント時には贈らない事にしている。


が、男の子は機械系が好き。ここが凄い難しい。

箱あけて頂いていいので動作確認だけ行っておいて頂けますか、プレゼントなんで !

を出来る限り店舗に伝えるとかしないと、このような事態が…。


で、どれどれ、と見てみると……

プロペラぢゃなくてボディが旋回するwwwwwwwwwwwwww

これではとばんわなwwwwwwwwwwwww

逆さにしたら飛ぶのか !? とか思ったが、重すぎるだろーあほなのか私、と一人で

つっこんだww


とても不安そうな、彼。

直らないの ? と聞くので、調べてみてあげる ! と調べたら、初期不良続出らしく。

あー、これは……と思い、

「 んーこれはあれだね、交換だね、新しいのに替えて貰うっきゃない 」 と言うと

なんとも可愛い答え。

『 でもな…これな、ボク、サンタさんに貰ったんぢゃあ…交換ってことはこれはお店に

返す言う事じゃろ ????

動いたらそりゃ動いた方がええけど…これはこれでサンタさんに貰ったって部屋に

飾れるし…… 』

ふぁあ ! メーカー頑張れ ! 子どもの心をくじかないであげてー ! と さっきから

必死にメーカーに電話するんだが、なっかなか ! 繋がらない !

『 忙しいんじゃろーかー… 』

だいじょーぶ、だいじょーぶ ! 

というわけで午前中からしょぼーん、な、ままの彼。

しまいに サンタはあかんなー…とかwwwww


サンタさんが悪いわけじゃない ! よくあるんだよー、特に機械はね、とか。

励ましているんだが……元気がねぇーwwwwwwwww 元気出してくれよぉお !ww

なんか必死で励ましている、おじちゃんとおばちゃんであった。


プレゼントで初期不良、それは厳しい。。。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-26 15:33 | 子供達

シンプルなリュック(キッズサイズ

来年はちゃんとしたリュック背負って通いたい ! と、長女が言うので

毎日使うのにシンプルな形で自分でモノが出し入れしやすくて…という形で作ってみた。

( 生地がない為、あるもので作る…試作に近いのでうまくいけば可愛いのに変更するぉ! )

b0217431_1440575.jpg


外にポケットなんかはつけずに中に連絡帳が入るサイズのポケットあり。

実際のきちんとしたリュック、となると、パーツの量も多く、ジッパーついたりと

縫い合わせ分が多くなるけど、毎日使えて、お着替えやお箸やお弁当箱いれる程度なら

こういう物の方が使いやすいかも。。

フラップ部分はマジックテープにしといた。おこちゃんでも出来る !

( ボタン・ホックも考えたけど、うちの嬢様は年齢と発達がイコールではないので
マジックテープが丁度いい ! )

で、このタイプなら、2000円までで提供できそうなのでこれはいいかも !

( とはいえ、生地なんかにもよるけど ! レースつけたりだとまたちょっとあがるだろうし。 )


きちんとしたリュック作ったら絶対6000円くらいする…。

なんせ、パーツ量の多さ、生地の分量、ジッパーや肩部スポンジ、ベルトカンとか

もうそんだけで結構な代金してしまうので、作る側も使う側も優しい感じないのかのー…

と思ってて、これは作るほうも使うほうも気兼ねないな ! と016.gif


肩掛けタイプとかも考えたんだけど、両手があく、というのが安全だな、というのがあったり

よくある斜めがけ通園バッグは、物が入らないから、結局もうひとつ荷物増えたり

するんだよねー……。


振り回したりするから危険なんだよ、アレ。。

■ 私が小学生の時の話 ■

T君という子がみんなにからかわれていて、下校中に、誰かが体操袋を取り上げて

道に投げた ! 取りにいったT君は思いっきり車の下敷きに !

間近で交通事故ってものを見たのは初めてだったし、どん ! と身体がボンネットに

あがったかと思ったら、ゴロゴロ ! と転げて落下、その上にブレーキ間に合わず

ゴゴゴ ! と車が斜めに乗り上げ、ですね…。

歩道の脇が一段下がった田んぼだったんだけど、そこに血が流れてきて

浮き草がついたり離れたりしながら、ゆっくり赤くなっていくのを鮮明に覚えてる !(涙)

すっごいショックだったのだ、子ども心に。

ボール代わりに体操服を放り投げながら歩いていた事とか、結構ぎりぎりを車が

通り過ぎたりする時によく引っ掛けられなかったんだな ! と恐ろしくなった。

■ 思い出話、ここまで ■


ので、そのあたりも考慮した体操袋を甥っ子にもたせ、完全に両手は開くように、を

心がけて子どもの物はつくるようにしてる !

( 義妹は大変便利がっていて、あれは商品化すべき ! と言うとったので時間をみて
そちらも遂行するw )


子どものものは、自分で出来る・すぐ汚れるから出来るだけお安く・安全性重視

これをモットーに、次に既製品にはないデザインってのが 「 いいね 」 であって

自分の目指すとこです !


生地が入り次第、1日5個目標で量産だな。

……自分の子に作るものは何かいっつも残り生地ばっかで申し訳ないなーと思いつつ(笑)

気に入ってくれたら、生地選びに連れていって、メインのものを作ってあげようと

思っています053.gif

=====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-26 15:06 | 「つばめ堂日誌」

「諦めたらいけん!!」にウケル、複雑クリスマス。

しまったー!!!

あ、皆様、メリークリスマスイヴ053.gif

長女に、サンタさんとは別にママにママの作ったリュックが欲しいってお願いして

おいたぶん、進んでる ??

と…さっき(鬱)

ハッ ! お、覚えてるに決まってんじゃんー ! (震え声)

だけどあれだよ、生地の配達も全部全部このシーズンはサンタの仕事でさぁ…

これがいいかなっていう生地がまだ来てないんだよねー、

どーせなら可愛のんがいいんでしょ ??

とか ! 悪い大人か私!!!!

※ 直訳すると心の中では 「 ヒィ~ ! ヒィィ ! 」 としか言ってませんwww


しかも……実は本当に、まだ注文しておいたクリスマスプレゼントが届いてない ! (涙)

サンタというより佐川男子、頑張って下さい ! 鼻水たれそーです、という気持ち一杯。


なので、さきほど長女に

『 あーなんかねー、メールが来ててさ……

毎年毎年、赤い鼻を笑われるので、退職願をトナカイが持ってきました。

ですので例年に比べ、トナカイの量が減っています。プレゼントの重さから言って

少し遅れるかもしれません、って、サンタさんからメールあったんだった ! 』

と言ったら、それを聞いた長女。


まず 退職願ってなに。


退職願とは、もう辞めたいですっていうお手紙のこと。


で、笑われるのがいやだってトナカイは辞めたの ?


……辞めたみたい。平トナカイしかいないから、速度が遅い、でも必ず行くとサンタは
言ってた。。と私。


長女の次の言葉は、私の想像をはるかに斜め上だったwww


諦めたらいけん !

赤い鼻が笑われるからって、諦めたらいけん ! そんなひどい事を言うやつは
放っておいて、応援している人もいるんだって、手紙を書く !

と、言い始めた(爆) 熱いwww 松岡修造ばりに、熱いwww


言いわけとした説明であったが、そんな斜め上な返しをされるとは思わなかった私は

余計に、すんません…自分の事にかまけていて、心配事も多い週だったとはいえ

夢をみている子どもに大変悪い感じじゃねーか、頼むよ、何とか今日中に ! (涙)

と、微笑ましい反面、現状にゾッとしているという複雑な心境中。


そ、そーね、ならあれだよね、赤い鼻を青にすればみんな笑えないんでは、と

提案したら、

なにその鼻ー!!ってもっと避けられるかもしれないのに、ママはバカなんじゃねーの !

とwwwwwwwwwwww

ヒィ ! す、すまん、そーだな、確かにそーだ、真剣に 誹謗中傷に負けて欲しくない!と

祈っているあなたに対して、これは、笑い事ではないのであった。


んじゃー、ママからも、

赤い鼻で笑われたからって、あなたの鼻は世界でひとつ ! 誇れることだよ ! と

メールを返信しておきます、と言ったら

そーだよ、諦めちゃいけん ! と励ましてあげて、との事。


ママのサンタ、それは某 ○天 ……。

店舗こまるだろーな、 「 何をだ ! 何をうちは諦めた ! 」 みたいなwwww

( おくらねーよ ! と 『我が家』 並に心の中で突っこむw )


何とか間に合ってね、サンタさん…。(マジで今日中は無理かも、ネー…

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-24 17:28 | 子供達

サンタの正体。

この間、Kちゃんのお子ちゃん達に誕生日プレゼントを兼ねて、クリスマスのギフトを

しておいた。

その中にねww

「 私えほん 」 という内容のおまけを入れておいたの。

サンタなんかいないよ、というKちゃんとこの姉弟と、サンタさんは人じゃなくて

その人の気持ちのありがとうの気持ちをさすもので、それは普段あなた達が

元気でいてくれたり、頑張っていたり、無事に成長してくれていると感じている時に宿る

ありがとうの気持ち、

最後に理解した姉弟は、もっとお手伝いをしてあげよう、とか、来年も元気でいようと

思って幕を閉じる

という物。


それを読んだお姉ちゃんの方は途中で泣けてしまって最後まで読めないから読んでー!

と弟くんに渡したそうだw

これが一番嬉しい !


物は誰からでもいつでも、なんならお年玉で自分で買う事が出来るけど、普段何気なく

過ごす中にはたくさん愛が詰まっていて、年末にはそういう事や自分のした事やあり方を

しっかり見つめてほしいと思ったのだ016.gif


涙が出たという事は、幼いなりに、色んな楽しい事・辛かった事・反省する事

沢山あったんだろーな、と思う。


子どもの心は( 特に思春期に繋がっていく時 ) 自分に注目してー ! が大きくて

そこにある本当の気持ちを見失いがち。

本当は愛してるからそばにいてくれている、という事も頭では解っているんだけど

心が反抗してしまう、そういう事も沢山あるよねww


わーかーるー。私だってまだ反抗期(えwいくつだよBBAwwwwwww


そういう気持ちを大切にして、人に優しくあれる事・自分を愛でる生かす何かを

きちんと考えられる、そういう子だから私はあなたが大好きです

も込めて贈った → そしたら、泣くほどに響いたみたいで、

それが本当のサンタさん襲撃事件ですw と、嬉しくなった。

もうね、なんちゅーか、トナカイが、その心の垢を洗い流せ ! と窓をツルハシで

ぶち破る勢いのロックな映像が私の中では 「 サンタ 」 なのですが(爆)


うちの次女に、サンタ指差して 『 これだれ?  』 と聞くと、即答で

『 サタンさん ! 』 と言うのですがwwwwwwwww

サタンにさんづけwwwwww ロックwwwwww

崇拝wwwwww と毎回笑えるので、何回も聞いてしまう。


ちょっと歌えるようになったからって、赤鼻のトナカイを歌うんだけど

♪くらいよみちはー ピっカっピっカっおはなで おかいものー ! ♪ とかwww

え、プレゼントを買いに行くシーンからかよwwww

そこは端折れよ、なげーよ、まさかの第13章を目指すつもりか、みたいな状態で

おもしろすぎて爆笑しております。



老いも若きも毎日いろいろありますわな。

子ども業界も最近忙しいらしいです。昔とは時代が違い。

来年もみんな元気でやらなきゃね !

クリスマスが終わったら、私の家族揃っての病院があり、そこから今後の治療方針などが

決まっていくと思うんですが、こんなに可愛い愛すべきものを置いて簡単にへたる事は

出来ませんので、何かと ! 死ぬ気で ! 頑張ります !


クリスマス、それは素敵な時間の贈り物。

皆様よいクリスマスを、過ごせよ ! 過ごすんだぞ !

さー、製作するかー。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-23 13:23 | 徒然

kill time(寝ればよい!

今日はじいじの耳鼻科診療があって、なかなか戻ってこないのでやっぱり結果が

悪かったんだろうか、どうなんだろうか、としておりましたところ……

通院は必要だが腫瘍などではない、との診断が下り嬉しくなった彼は帰りに

カラオケ喫茶によっていたというwww 安心しました !

もういい歳なので 「 もし 」 があってもおかしくはないんだし、普段絶対に病院には

行きたくない ! と言う人が自ら、病院へ行く…等と言い出すので家族一同、ゾッと

しておりましたが、とりあえず問題はひとつクリア ! よかったー056.gif


さてー。

昨日の記事が結構色んなところで読まれていたらしくww

ある程度共感を得られたのかな ?

私の中では、とあるお母さんのお話も頭にあったわけです。そのお母さんは、同じように

悩みを抱えている時に 「 こうしなきゃダメ 」 を押し付けられ、参ってしまった…と。

ああいうのは実際経験してみると、本当に ああ!!おもしろくない!! と

もやもやとするような感情ですなぁ。。。

思った。思ったよ。聞いた時には 何それヒドイな、とか言ったけど、あんな感情に

なるんですね、勉強しました、とその人にお伝えしてもいい位、もうなんか軽く聞いてて

ごめんね、な気持ちで一杯であるのであった。反省する !

も少し痛みを共有してあげるべきだったね。


しかしーだ ! 仕事している上で、批判的な事は書きたくないとは思いつつも

私の性格上、やっぱりおかしいと思う事は思うし、黙ってれば過ぎていくであろう事も

沢山あるんだろうけど、同じ思いをする人が増えたりするのは嫌だというのが一番にあるぉ。

大抵の事では傷ついたり思い悩んだりもしない私であるがww私には些細な事でも、

思い悩む人も沢山いるわけで。


だからまあ、あれです。

それでもやっぱりこっちも人間だし、自分が良く見えるような一面だけを見せるなんて

芸当をこなしてまで、商売したいとも思わないし、どうせ商売してるんならば

きちんと意見があった方が物作りにおいても、対応においても誠意が伝わるのでは

ないか、も、考えた上で ! 書いた次第、うん。

どの親も頑張ってるんだから、ねぇ。

これは健常・障害関係ない。悩み、それは人それぞれ !



あれですよ。

作家の郡ようこさんもおっしゃってました。

どんな人でも生活上逃げられない感情があったりする。そういうものを「溜めない」のが

一番よい。些細な事でも、自分にとって気になったり不快になったりする物事は

放置せずにそのたびに対処しなければ、ゆっくり効いてきて蓄積され、ダメージが

大きくなってしまう気がするのだ、
と。

( ※ だからって普通blogに書くかよ、直接言えよ、な部分もあるな。
と思って、行政にメールしといたわよwwwwwwww
そういった部分は黙っているよりきちんと把握して頂いておいた方がよい。
ただでさえ、孤独が原因で孤立してしまう親たち・育児ノイローゼになる親たちと
いう論争がある中で、ひいてはいけない言葉みくじをひいても安泰であるってのは、
きっと誰も何も意見してこなかったから今に至るんであろうしな。

声はあげないが、同じような思いをしたという方も多いかもしれん。
→理解のなさ、これは障害を持つ親にとっては毎回飛び交う話なので、なかば慣れてるがw)


それでもやっぱり、そういう個人的ネタを扱うような場合でも

他人に伝わりやすいように/感情の部分で共感できるような場面 を 選んでいる(つもりw

でもー、私の事だからたまにはある ! あるある !

解せねぇなぁ ! っていう気持ちがww たまに爆発する。


その解せない、が、自分にとってのみじゃなく、これは私以外なら相当なダメージ !

みたいな事にやたら腹が立つのであったww 不親切、とか、愛のなさ、とか、

そういうのが個人的に苦手である。


んー、人間性によるものなんだろうけど、いっぺん頭打ちしてみたら ?

みたいな杓子定規の 「 こうであればこう ! 絶対 ! 」 という考えの人が苦手。

認知的不協和起こして自分勝手に導き出した答えを絶対として人にぶつけて

くんじゃねーよ、お前馬鹿なのか ! みたいな人が苦手なんである。 ( 口悪いww


こういう場合もある・こういう人もいる・こうなる事もある・こういう感情もある、

ではどうするか、で初めて相手とのコミュニケーションが成立すると言おうか。


もうそうなってくると、ただただ自分のやってる事に正当性を見出して、

ひとの話聞けないお前バカなんぢゃん ! みたいな感じになってるんだし

そんなに押し付ける程の事ならば、コミュニケーション成立してませんよねw 大概、

な状態である。


意見は必要だとは思う。私はこう思います ! の。

でも、そこにもう一歩、でもそれは私の思う事であってあなたの意見は違いますよね ?

と譲るやり方というのが優しさであって。

絶対こうだ ! これが正しい ! これが悪である ! みたいな言い方をする人よりは

私はこうだけどあなたにはまたあなたの考え方もあるよね、と言う人に愛を感じる !

私はえらい人なのであなたは私のいう事を聞いてりゃいいのよ、な上から目線は

なんだよお前どんだけえれーんだよ、どんな経験してきたっつの ? 死ねよwww

とかハッキリ言ってしまうぢゃないか(爆)


でもねーw

人間は 「 ステータス 」 ってのがとっても好きな生き物だから、その人の肩書きが

大きければ大きい程、首を縦に振り、目をキラキラさせて

「 私は今、こんな方とお話している( トキメキ ! 」 となりやすいんだよなーw

この人のいう事は間違いない、とかさ。もはや洗脳の域 !

洗脳される人ってのは自分の意見がない、もしくは自分の意見に自信のない人が

多いからねー。自分よりも立派な人である、と他人を認めるという部分においては

凄く純粋で善い人なんだろうけど…今の時代、それでは明日にでも死ぬかもしれん。。

騙されたりとかして。気付いたら後の祭り事件的な。


身体にいい事やってる人がすすめてるからこれは間違いない ! とかもある。

そしてまた、日本人はよくも調べずに頷く機会の多い事 !

例えば有名人に友達が多数います、と聞いた瞬間に、とびついちゃうようなアレ。

良いは良いだけでは成立せずに悪いもあって初めて成立するものだ。

タダほど高いものはない ! 表面上より、その中身。うわばみの中の象よ。 

肩書きよりも見るべきはその目の前の人自身でっせ !



専門ならば知識は豊富かもしれんがね。


でも、Aの店・Bの店、同じ事やってて、A 人がいい。がBよりも少し高い 

B ちょっと難あり、しかしAよりも断然安い となって、同じモノを買うとしたら

私ならAへ行く。嫌だな~解せんわぁ~と思う人にビタ一門払う金などねーよ !w

そいつがいくら認められていても個人的に無理です ! というのが、私の

気持ちなので、その時間の価値を買うのだと思えば、札の飛ぶ痛みも

ないってものよー !

だからやっぱり、良い面だけを見せられても、

こんなにほんわかしてる人 ( 影ではえげつないんかもしれん…

結構言うよね~ ( 本当は優しいんでそ ?w

とそこの裏にあるものもみて人と付き合うので、やっぱり私は私の書きたい事を

どう思われても書くであろうし、あいつなんなの、と言われればそれはそれで

自分よりも下手に出てくれる人間が好きな人なのであろう、と思うのみ。


バカと言われる事はあっても、よい人とは言われる事がない私ですがwwww

これからも正直に色々書く事もあるかもしんない !

つーかお前ブログなんか書いてないで商品つくってくれよ ! と思う方もいらっしゃるかも

しんないwww(本当だ、仕事をせーよ!!w


でもきっとこれが私なんだろーなー、うへへへー、と他人事のように思っちゃう。

じいじとも仲いいのか悪いのか…といつも言われているが、本当はもういてもたっても

いられない程心配になって病院いってこよーか、とか言って、初めて

ならもうちょっと普段から素直に接しておけよ私のバカ ! と思ったり

いろーんな事がたくさーんあります053.gif(ハートでごまかした !w 浅はかww


青春なのでしょーか(違

まぁなんかそんな感じで、人間溜めないというのが一番いいです。

素直でいて、そのまんまが、一番 ! 素直でいたいけど、本当は色々ぶちかましたい

ロックさも実はあるんだけど、仕事に響かない範囲で可愛らしい程度で終わっとくよw


うわぁあ ! もうこんな時間 ! 寝るー !

連休らしいですな ! お店は営業致しますよー !

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-23 03:59 | 徒然

子育てにおけるマイノリティ。久々にキレる !(長文)

もうこの記事は、行政の子育て支援課の方々に読んで頂きたい !


昨日ね、市がやってる2歳半検診だったでしょ、そこでどうしても許せない事があった。

以前にも 「 なんなの ! 」 と思ってた栄養士さんがいて、今回もまたその人に。

例え悪気がないとしても、人って、特に指導する立場ならば、相手の意思を尊重しての

アドバイスでなきゃいかんと思うんだし、それが出来ないならそもそもそういう席に

座るべきではないだろーと思ったり。


特に子どもの事だ。アドバイスはその場限りだが、付き合うのはその子の親で

当たり前に心配だって人一倍であろうし、困る困ると口に出したところで

治らないものはすぐには治らないんだから、そこに気持ちを添える形の仕事であれば

「 こーしろ 」 「 あーしろ 」 はおかしいと思うのだ。


だいたい言われなくても、困りごとのある子を持つ親なら大抵のことは一通りやってみて

半ば諦め、悩みも薄れた頃に問診票にわざわざ 『 困りごとはないですか 』 が

出てくるので仕方なしに書く、それを根掘り葉掘り !



やかましいわ、そんな簡単な事だったら悩まん ! みたいな事も沢山あったりするんだが

私が毎回当たる栄養士、これは、最強に感覚のずれたタイプであるのであった。

いやさ、久々にムカついたのだwwwww ハッキリした性格ですまんwww


あんなひどいの久しぶり。

こういう怒りめいた内容は仕事をしてる以上blogに書くべきではないのだが

大切な事だから書いておく !



申し訳ないが、栄養士は栄養士であって医者じゃない。

言われなくとも 「 それがベストである 」 なんてことはこちとら解ってますがwww

な状態で、聞かれるから答えるんだが、あれはもう !

ないわー ! 行政全体の責任だ ! と、抗議のメールしてもいい程の内容であった。

何よりあの人ひとりの言動で他のご厚意頂いた職員の方々の評価も地に落ちるような

出来事であったのだった !


当然、栄養士さんだから、栄養・食事指導ですわな。

しかしながらうちの子は発達障害がある。

これをどんなものか知っててのアドバイス・知らずでのアドバイスでは全く内容が

変わってくる !



まー早い話が子どもには子どもの色んなタイプがあって成長は人それぞれ、

様々なんだから、例えば 食べる量が少ない と悩んでらっしゃるお母さんがいらっしゃっても

あーしろこーしろではなくて、その悩んでいるという意思に沿ったアドバイスをすべき

というところ。

こーした方がいい、なんて言うのは自分の子なんだから誰よりもお母さんが解っていて

望むところなのだから、事実はこうが望ましいのだけれど、実情そうであるのならば

心配する事もないけれどこれが足りないとこうなる事も多いので焦らずに、とか

正しい正しいばかりではなくて心のケアも同等にやれる人間しか座らせるべきでは

ない、と思うのが私の意見 !


なんというのかなー。あんたが面倒みてるわけじゃない、こっちは延々悩んで今なんだ

その一言で何とかなるんなら相談する意味ねーんだから初めから聞くなよwww


というところが正解wwwwwwww

そこも理解した上でそこに座るのがアドバイザーでしょうが。

免許があるから座ってます、では、人間性は必要ない、ならばネットで調べた方が

早いんだぜ。わかるー???


それをだね。それをだ。

ここからが問題であった。


我が家の子は薬がないと寝ない。が、投薬も、まだ幼い内から 

「 薬を盛らなければいけない現状 」 というのを、薬がいるから仕方がないとはいえ、

必ずしもそれがベストな方法だとは思っていないわけ。

当たり前にないならないがいい、それが一番であるのだから。

園の先生がとても親身になってくれて、投薬量を減らす方向にもっていってるところ !


そこで、問診票内にこの時間に起きる・寝る・おやつ・ごはん・遊び…など、書くグラフがある。

薬を10時に飲ませ、早い時にはすぐに効く、が、平均するとだいたい1時頃になる事も

多い( これは年齢上、あまりにきつい処方は避けたい・避けて欲しいので軽く見積もって

あるのでこうなる事も多い )


それに対し、彼女の言い分はこうであった。

『 じゃあ7時頃に飲ませれば ?  』

『 早く寝てくれた方がお母さんも楽でしょ ?  』


ねぇ、バカなの????wwwwwwwwwwwwwww

言っていい事と悪い事の区別もつかないの ? wwwwwwww


どこの世界に !

楽したいからって子どもに薬盛る親がいるんだよwwwwwwwwww

効く時にはすぐに効くんですよ ? 7時に飲ませて7時に寝た場合、起きるの朝3時~4時

ですよ???

ある程度は自力であって睡眠薬ではなくて、リズムをつける為の導入薬の分類だから

飲んだ後結構ぐったりするんですよ ?

7時に飲ませてぐったりしたまんま、早く寝ないかなー ! わくわく ! なんて

そんな壊れた親がどこの世界にいるんだよ。


なので、そのままをストレートに投げてやった。

「 まぁ、ねーww 自分の子ではないので、頭でお考えのことはなんぼでも

言えますわよねーwww やってみたら解ると思いますよー???w

投薬ってものが1日ではなくて永遠に続くかもしれない中で、この時間に飲ませれば

この時間には寝るでしょう、なんて、ねーーーwwwww 」


『 しかし、なんで寝ないんでしょうねー。どっかおかしいのかなー 』

前回の時にはそー言われた。それをとても覚えていて苦手だわーと思っていたのだw

どっかおかしいとかwwww おかしいのはお前だろwww

コミュ障なの?? とか言いそうになるではないかwwww

つーか、あんたの勤務は食い物の指導だろ。わかんないんなら軽はずみで

クビつっこんでんぢゃねーぞ !

なんかもう、毎回毎回、食事のことよりも睡眠につっこんでくる !

何が聞きたくて、何が言いたくて、どうなら納得なワケ??


グラフにも書いてるでしょーが !

うちの子、夕方6時に帰ってくんだよ。仕事だから。

それあんた、7時に飲ませれば?って、飯抜きですよ飯抜き !

風呂も入らせずに飯も食わせずに親子の時間もすっとばして寝させりゃいいんすか??

1時になろうと2時になろうと、本人が次の日辛くなければそういう体質であり

そうして産まれてるんだから、薬の力云々より、自発的な睡眠を優先するのが

当たり前でしょーよ。

もーどこをとってどんな言い訳をされてもムカッとする !

ちょっと早めに薬を処方すれば解決するのでは、という意味で言われたとしても

睡眠関係の薬は服用してから食事はご法度 ! 知りませんでした、なら、言うべき事ではない

となるww どこをどうとっても、やっぱりいい加減で、テケトー !ww

その辺りは専門外ですんで、で、いーじゃん ! こっちゃそこまで求めてねーよ !

食べ物の話でおわっといてくれよ、面倒くせぇ。



結局、言いたい事は、だいたいのお子さんはこの時間に寝て…

とかよくあるアレ。リズムリズム。リズムから外れたら人の道からはずれたみたいな

そんな言い方をされる。

一般論を話して、あんたの子はおかしいんだぞ、を再認識する時間でもなければ

よくも知らない人間にそこを理解して欲しいわけではないんだからわざわざ睡眠の

話もちだすなよ、と、半ば呆れる。

もはや興味本位で聞いてるだけなのか ? 見せもんじゃねーぞ、である。

たとえ、そんなつもりで言ったわけでは、とか、あなたの事を思って、とか言われても

それは残念ながら、私のような障害を持った子の親が聞くと

「 あらそれはご立派な事で。健常児って子育て楽なんですねー 」 としか

ならない。こうなると、健常児だって大変なものは大変です ! となるので

賢い大人であれば初めからそのような、大きなお世話風は吹かせない。


わざわざそっちに持ってくのがわからん、という話で、正しい正しいばかりで

「 うん、それで?はいはい、わかりましたわかりました、そーします 」 と言って

その通りしてしまって

「 だってー、そーしろと言われたんですもん 」 なんて言われたら責任とれんのかよw

ですなww



あーもうラチあかねーwwと思い始めたので、

私ごとで恐縮なのですが先日血液検査でひっかかりまして、次回の受診まで

時間があるのですがその間クリスマスなどのイベントを挟むのです、何かそういう場合

食事療法など必要でしょうか、と訊ねたら

自分では解らないので元看護婦さんで栄養士やってる人間にバトンタッチします

( ここで安心!!つーかお前しらねーんかよwwワロタww  )


で、話してたら、その例の女性が何か紙に書いてメモ持ってきた!!


多分、内容は

「 関係ない話なんだから主治医に相談とかで話切り上げて 」 とかだったのであろう。

人の話を面倒くさそうに聞くわりに、何かと余計な風ばっか吹かせるタイプなんである !

メモを渡す場合には、これ大至急なんで読んでおいてください、とかで

移動するのが普通であるのに対し、わざわざ相手が読み終わるまで相手の顔色みて

「 なので帰りに電話いれてあげてください ! 」 と言って去っていったwww


人間の行動を勉強しておいた方がよろしいようで !

現状の打破案ではなく申し送りの場合、メモだけ置いて立ち去るのが人の行動。

目の前に問題がいるけどそれを大きな声で言えない場合に筆談というヒソヒソ話を

する人間が、見破られたら困るときにその内容とは全く関係のない

「 なので電話しておいて下さいね 」 等と言う、いけてない女子のする、アレwwww

いえいえいえ、わかりますからwww これほど気分悪いもんはない。

むしろもう不信感で一杯なので、それがたとえ本当に別口からの仕事の内容だったとしても

わざわざする人ってのは、そういうのも得意だから( しかもばれやすく!!w )

気分悪い事この上なかった !


「 一応こういった事に気をつけられるといいかと思いますが、まだ確実に解らない事を

言える立場ではないので、指導も入ると思いますし、そちらでお尋ねになった方が

安心かとは思いますが…大変ですね、心配する事ないですよ、お気をつけになって下さい 」

位で終わらせればいいものを !

まさかの筆談wwwwwwwwwwwww

あー人間性に問題があるのだな、ワーキングメモリ壊れてんのかよ、であった。

自分がしてきた作業工程頭に入ってたら、そういう行動はしないんが普通だが

私は正しい事をした ! と確信にも近い行動なので、今まさに自分がとってる行動で

相手に不安感を与える、等という事が理解できていないらしー。お気の毒。

※その元看護婦さんで、と、食事の事について教えてくださった方はとても親切で

優しい方であったので、とっても感謝してます ! 説明も解り易かったし !

何より診断下ってから不安感が大きかったけど、何とかなるかもしれない、とか

思わせてくれた=心のケアもして下さったという事だと感じています。



なんですがねー…残念ですねぇ、なんか。本当に。。。

結果…恐ろしい質疑応答の後、その行動に、気分は最悪 !

行政なんぞ所詮行政、を、助長しただけであった !

まあそんなとこで、うちの子はこうなので、を、事細かにしゃべる私も私なんだけど。

( しかし書けと言われるもんは仕方ねー。聞かれるから答えるわな )


子育てについての欄で

お子様を育てることにつらいと感じた事はありますか

お子様を育てるにあたり、周りの理解はありますか

お子様を育てていて辛いと感じた時に相談なさる方はいらっしゃいますか


どれもねーよ !

つーか、その相談される側の人間が道閉ざしてんじゃねーよ !

と、マイノリティはマイノリティだけでやっとけ、という世間の冷たさを知ったんであった。


あれはさ。

ああいうのは窓口別にもうけるべきで、診断を受けている人間は、そこだけでそういう会を

もって検診もそうするとか、こだわりも強く、食に関しても行動に関してもそれが随所に

現れるタイプが多いので、一般的にこうだからこうしなさい ! は、そういった子供を

育てる側の混乱を招くという事を理解しておいた方がいいし、理解すべき。



浜松で診療なさってるテレビにもでてらっしゃる先生に診て頂いてたのだが


「 理解はされないと思った方がいい。お母さんもお辛かったでしょう。

これから沢山そういう事があります。

まず普通の親であろうという事が間違いです、こういった場合は型破りな親である事を

強要される事も多くなる。

でも自分の子どもを理解するという事がその子にとっても、親にとっても、一番の

幸せであり、近道です。

他の子は…と比べない、今あるその子や自分に自信を持たねば負けてしまう。

だから一般論でこられると、あなたが出来ないから、と、それを自分の子どもにむけてしまう

親もいる。人間は弱い生き物です。

必ずうまくいく、今そうでもいつか、という気持ちでいてください 」

この言葉にどんだけ励まされ、やってきた事か !

とてつもなく良い先生、良い病院であったぞ。


それをだ。

たかが栄養をアドバイスする人間が軽はずみで

「 お母さんも楽でしょ?? =だからとっとと薬盛れよ、足りないなら増やせよ 」 みたいな

言い方、ふざけんな、と思い

「 まー実際やってみりゃ解るんじゃないですかねーwww 」

と言うしか言葉がなかったぞ( つーかお前、皆まで言わせんな !


こういう事はきちんとケアできる人間にポストあげるべき。

子育てなんて健常・障害どちらの子を育てても正解などなく手探りで、その子にとって

一番の・最高の、を、探しているのが親なんだから、そういう心もわかってあたってほしい

モノである、と思った。

あースッキリした。ありがとうww

p.s 私は私でそこに求めるのは違うというのも解った上でだが、あまりに愛のない
対応に嫌気がさしたってだけなので私自身も反省すべきとこがあると思う !
まあ、医師以外には相談しないがベストだな、こういった問題は。
正直、こういう事が当たり前なんかもしれん。いちいちイライラしない事 !
心に留めておきます !
=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-21 12:48 | 徒然

なんという師走!!

やばい。立ち止まる時間がないほど、スケジュールが一杯www

今週は月曜から、

月曜 ちび達の岡山の病院

火曜 ぼちぼち製作

水曜 午前中 病院  午後 商工会のPOP講座

木曜 今日 2歳6ヶ月検診

となんかずーーっと詰まってる !

で気付いたら、クリスマス間近で…しまったー!!子ども達のプレゼントを買うのを

忘れてたー!!!!(泪)

で、さっき、一応全部終了して今やっと腰が落ち着いたんだけど……

昨日の検査結果で病院から電話かかってきて

年内○日に一度受診なさってください、紹介状も作成致しましたので、今後の

事もございますので出来ましたらご主人様と一緒においでになって

頂きたいんですね、またその日にご都合が悪いようでしたら御連絡を……

との事。

で、出たよ……家族呼んで下さい告知、出たよ _| ̄|○、

これが一番ヒヤリハットなんすわwwwww

なんなの、そんなわりぃ~の ? つーか、じゃあ受診日まで普通に過ごしていいの ?

注意点とかないの ?

とかつい聞いてしまう。

あなた ! クリスマスというイベントもあるのに !

楽しめないぢゃんww

そしたら のんびりどーぞ、と言われたので、もう諦めてのんびりs…たいところだが !

そーも言ってはおられんので、イソイソするしか落ち着かないなー。

落ち着かないおー。

年末恐るべし !

明日はじいじの誕生日。ですが、じいじも22日が再検査なので全然浮かないぉw
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-20 18:45 | 徒然

hiloぉ!!

私信ですまぬが、オーワン発見www

ttp://youtu.be/4httPsEnW2k

すまん、こぴぺで飛んでくれっすwww

りがりがりがりがーりがーりkがーりがーりー君(えw

最終的に山ちゃんに丸投げしたままであったwww

おやすみなさひ。今日のことはまた明日 !
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-20 03:32 | 音楽


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!