<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょこっとお散歩。

郵便局へ行ってきたんだけど、ただ行くのも面白くないので、何か新しい発見は

ないかしら…とカメラ片手におでかけ。 って、我が家の前の通りだけども。。

しゃーない、だって 「 郵便局にいくだけ 」 だもん(笑)

b0217431_1520169.jpg


なんか「挽く」やつ。…たぶん、脱穀機??

b0217431_15223821.jpg


この水路が ! 我が家の台所直下を流れているんだよぉお !

b0217431_15234061.jpg


THE 昭和。

b0217431_1524461.jpg


斜め上の石垣のとこにも家がある。上はもう 「 武家屋敷 」 通り。

b0217431_1525473.jpg

お井戸。

b0217431_15254124.jpg

ポンプじゃーじゃー。

b0217431_15261047.jpg

川柳庵さん。ここでひとつ、川柳庵さんの川柳をどうぞ。

b0217431_15265871.jpg

 「 残高が ゼロでも通帳 捨てきれぬ 」

えらいですね。

「 残高が あるのに通帳 捨てたバカ 」 ← 私のことですねーwww

それだから郵便局に行かなきゃいけない、と(爆) ぽいぽいぽぽぽーい ! ですw

しかし27円しかなかった、残高ww

『 ご自宅に商品券として郵送される事になっておりますので 』 との説明を受けたのだが

27円てww 10円切手2枚とか頂いても困ります困りますぅ~の世界。

きっと、見て、驚かれることだろう。(いらないって言ったのにー!

b0217431_15324761.jpg

4軒ほどお隣の教会。かわいーのである。

特に2階の窓のひさしの赤いとこがたまらんのである。

b0217431_15341192.jpg

もう雛さん出てたぁYO!!!

「 ひな祭り 」 の時には動員数凄いので、ご飯食べる時間もなく…。

江戸時代の雛とかでるんだけど、夜見ると 「 ヒィィ!! 」 と少し怖い。。。

それにあわせて色々と作らねばなんですが……なんせ通帳という大切なものを紛失

するような性格なので( ※正しくは、絶対、捨てた! )

ふふふふふーん♪ と、ペネロペばりにお散歩してたりして。

パパに 『 お前は暇そーでいいな 』 と言われつつ

「 暇じゃないやい ! 通帳を捨ててしもたんだべよ 」 『 ……あほか 』 という

会話の後、帰宅したら 『 はやっっ ! おでかけ、はやっっ ! 』 と言われ(爆)

「 …良い子は眠くなったので、寝る 」 『 やっぱり暇やないか ! 』 の言葉を

背中で聞きつつ、ふふふふふーん♪ です。(もはや、無視www


ストレスは身体を傷めるのでこのくらいがちょーど !

ちょっとお散歩でした。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-30 15:43 | 街歩き

お風呂レシピ~赤ちゃんから大人まで~使える裏技付

久しぶりの 「 知恵の輪 」 更新 ♪

お風呂が嬉しい・恋しい・楽しい季節です☆☆

今回は年齢の大きい方から、書いていきまーす。

まずは大人の方へ。

【 疲れにくい身体を作るには! 】

「40度のお風呂に肩までゆっくり20分」の入浴を毎日すると疲れにくくなるそうです。
熱いけどあがったら体温をゆっくりさげるようにする事で、身体がほどよい
ストレスを感じ(このストレスは必要だそうですよ!!あっつ~な感じがいいらしい)
HSP70というたんぱく質を出します。

ですのですぐには体温をさげてしまわない事。
熱いからと言って、クーラー直下に裸で仁王立ち!!とかは気持ちイイけど
いけない行為らしい( ※ お行儀的な話ではなくwwww

このHSP70はストレスに対する防御たんぱくとして誘発されて、身体中の痛んだ
細胞を包括、傷んだ細胞は食い殺すという役目を持っています。
HSP70は特定の病原体への抗体ではない部分も優れたところで
さまざまな疾患に対して有効であるという部分♪

活性化のピークは2日後と言われるので是非、毎日、お試しあれ☆



さて。お風呂が大好きというちびちゃん達もいらっしゃるけれど !

子どもというのはなかなかじっと浸かっている事が難しい !

あがる頃には、下半身は真っ赤だが上半身が冷え切ってる、とかいう事、多々。

【 子どもに使える裏技 】


というわけで我が家は、風呂場デザート というのをやっていますemoticon-0152-heart.gif

今日はキウイ☆

b0217431_2273954.jpg


湯船で楽しむのでありまーす♪

時には肩まで浸かって30まで数えたら、アイスキャンディ進呈の回もあったり☆

( それもまた継続で浸かりながら食べます )

汚れても洗い流せばいいんだし、じーっとしてられるという部分でもポイント高い。

数も覚えるし、食べ方も上手になって、身体も温まるという裏技。

夏はスイカがよさそうですねー、汁多いし。

お行儀的にはNGかもですが、私としてはこれは本当に 「 私天才 」 と

自画自賛した裏技ww お風呂を楽しむ、が、大前提です。

硬いことは言わず、大人も遊び心が必要です~。泣く子を入れる程、血反吐を

吐きそうになる苦行はないぞww


さて、最終話は【 赤ちゃんでも使える入浴剤 】 について。

どこでも手に入りやすいものと言えば、生後すぐから3ヶ月までの赤ちゃんで

日本で唯一、おむつかぶれ予防ができるのは ソフレベビー との事。

生後90日を過ぎたら 薬用入浴液ソフレ。

基本的にはアトピーなどのご心配がなければ生後90日からは大人とおなじく

バスクリン等でも使用可だそうemoticon-0152-heart.gif


そういった事の詳細は



お風呂の達人 バスクリン社員が教える究極の入浴術


こちらに載っております。バスクリンの社員さんがお書きになった本。

入浴剤の色選びから、美肌になれる入浴法、ダイエットは可能か、

デスクワークで疲れたら、満員電車で…と、タイプによって知りたい事がすぐ解り

同時にきちんと解析してあったりするのでなかなか使えます !


…そんな本を紹介しておいて誠に申し訳ないが、私のお気に入りの入浴剤は

b0217431_230362.jpg


白元バスキングの ももの香り。

200円以内という価格も手ごろで、香りが甘いフローラルっぽさで和むー。

バスクリンじゃなくてごめんぉ(泪)

でもバスクリンの玉露の香りも一人のゆっくり深夜入浴で使ってるよ!!


子育てを頑張る・仕事を頑張る・生きる事を頑張る は、程よく息抜きが必要。

世のお母さん達もひとりで入れる時にはお風呂くらいは楽しんで下さいませ☆

そんでまた明日、元気に活動するのです !

気持ち逃しも大切に♪
======
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-29 23:17 | 知恵の輪

※あとり文庫+ろじうらのパンや※

こにゃちわemoticon-0152-heart.gif今日はお天気よろしーねemoticon-0157-sun.gif

さて!! お友達のSさんのところからショップカードが届いたので出してみたemoticon-0152-heart.gif

b0217431_12423763.jpg


左がSさんのお店のショップカード、右が私のん。

Sさんはとっても良いお友達で無理なく2足のわらじを履く、自然でチャーミングな方 !

彼女をみていると 『 したいやりたい = 出来るする 』 は同義語と元気が出る

まさにそんな方。私の超尊敬してる人emoticon-0152-heart.gif

これって凄い事だよね。存在が人に元気と学びを与えるっていうのはなかなか

簡単には出来ないぉ。

そんなSさんの一足目。

b0217431_12492827.jpg


ここから→【 ネット古書店 あとり文庫 】←いけるよ


私のような昭和バカは喜べ!!ここは昭和が一杯だ!!

私もお世話になっているあとり文庫さんの店長さんですemoticon-0152-heart.gif

大々的に宣伝して狙ってる本が売切れたらシロメむく!!と話しておりましたがww

それも致し方ない!!金のない私が悪い!!wwww


更に ! 素晴らしき2足目 !

b0217431_12582121.jpg


ここから→【 ろじうらのパンや 】←いけるよ


月に2回、毎回完売のろじうらのパンやさんの店主でもあるという ! ! !

お問い合わせから「ろじうらメール希望」としてアドレスをお知らせいただくと

営業日の1週間前に顔ぶれをお知らせするメールを受け取り可能☆

ただ今も発送注文受付中です ! ご希望の方がいらしたら対応可能
、との事emoticon-0152-heart.gif

場所は名古屋の昭和区なのでお近くの方、遠方でも一度問い合わせてみてね ♪

b0217431_1374479.jpg

・小麦粉→キタノカオリ(国産) 黄金鶏(国産) 他
・きびざら→奄美大島サトウキビから作られた「きびざら」、しっとりこくのあるお砂糖。
・たまご→渥美半島でエサや水にこだわって育てたニワトリからいただいたたまご。

と、こだわり半端ねぇ感じです ! もちろん、うまいーっっ。

人柄そのまんま ! 凄い忙しい人なのに丁寧というところ、好き・だからやるという精神

喜んでもらう事が好きという部分から、存在がもはや神。

忙しい忙しいと口に出す私とは大違いwwwwww自虐したくなる程、尊敬。

もちろん時間の使い方もとっても上手で、見習うべきが沢山あるわぁ~と毎回お話していると

思ってしまう、そんな方です。

ブログもありますよ♪

【 あとり文庫雑記帖 】 → 本の入荷や日々のこと。アメブロです。

【 ろじうらのパンや 】 → パンの顔ぶれやネオさん(猫さん)と日々のこと。エキサイトです。

b0217431_13282544.jpg


こどもも大喜びemoticon-0152-heart.gif

皆さん是非覗いてみてねー♪ お友達のSさんのお店でしたemoticon-0171-star.gif

私も色んな人に支えられ、励まされ、頑張ってこー!!と思います。

Sさんありがとうemoticon-0152-heart.gif

=====
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-29 13:32 | 「つばめ堂日誌」

限定マカロンの巻

今日は書きたい事が沢山あるんだけれども~。

本日はお店はお休みでごさーます。営業してもきっと雪が凄いので店に辿り着けない

のではないかと…思います、はい。

ちび達とパパは月いちの病院。私はお留守番。

で、こういう時しか着手できない ! と、マカロンを(出たーーっっwww

今回はパワーアップしております。デラックスver

b0217431_1785820.jpg


じゃーん。模様はお手製。泣きそうに時間かかった><

でもカワイイのん出来て、満足。 「 他にはない 」 が、売り。

全部限定一個ずつ。

これ、実は裏もカワイイんだすわよ。

b0217431_17113771.jpg


さて、どれがどれの裏でしょー♪

これなら、つけてて"くりん"と寝返り打っても寂しくない。

どちらもA面マカロンでした。

b0217431_1713430.jpg


品出しの前にホルダーとりつけて~とかもあるんだけど……

雪かきの方が先な気がしますww

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-28 17:15 | 「つばめ堂日誌」

風邪なのでチョコマカりん

おぉ…出てはいけないタイプの鼻が…。下のちびに頂いた模様。

昨日から風邪でほぼ寝る事にのみ重点をおいて動いております。

たまに聞こえる、店先からの 「 あぁ~マカロン、売り切れてるー>< 」 をBGMに(焦)

ね、寝ている場合かー!と思いながらも、ヒィィごめんなさいごめんなさい ! デス。


今日は喉と耳がヤヴァイ。

一応それでも昨日、自分とお友達のお店のショップカードを入れられるように

ボード作ったぉemoticon-0152-heart.gif

b0217431_13455943.jpg


もうすぐ届く~!!お友達のショップカード!!ワクワクemoticon-0152-heart.gif

b0217431_13482193.jpg

てるてるー。


後はもう風邪気味だし寝るのが優先なので、lacrie(ラクリエ)さんの店内POP

書いたりして過ごしたぉ。

b0217431_1351799.jpg


POPだいじ~。これみて、ワークショップの件で昨日伺ってくださった女性も

いらしたし。

店が狭くてべったりついて接客もしないのであっけらかんとなさってるお客様なら

声もかけて頂きやすいけど、人見知りなお客さんは聞きたくてもなかなか聞けないって

のがあるから、予め書いておいてあげると、会話のきっかけにもなるし便利~。


き、今日こそは…元気なら(涙) マカロン、しなきゃなー…。。

■おまけ■
昨日笑った事。テレビでゴールデンボンバーが出てて、私は殆ど彼らの事を知らないので

食器の後片付けをしてたら、じいじが 「 あ ! 金爆 ! 嬢さん、金爆でとるぞ 」

と長女(5歳)を呼ぶ。……ぇ、じいじ、金爆とか呼ぶんか、わっけぇーな ! と

思ったら、二人して…2曲くらい歌えてることに驚き !

5歳児はどっからそんな歌情報を仕入れてきてるのかと思ったらなんと保育園に

DVDあるもん、との事(笑)(笑) ※AKBも然り。この辺りでじいじと話があってるんだが

じいじ、AKB48を 「 エーケービーしじゅうはち 」 と呼ぶの、やめい(爆)

音楽は世代や世界を超えるとは本当である(しかし、しじゅうはt…
=====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-26 14:03 | 「つばめ堂日誌」

昭和=※復刻日和※=レトロ

復刻うさぎさんお名前ホルダーに続きまして !

( お優しい飼い主さんが出来て何匹か貰われていきました )

b0217431_15254638.jpg


バシバシ復刻しています ! 何気に人気シリーズ。


いっこづついきましょーかemoticon-0115-inlove.gif

b0217431_15275226.jpg

昭和40年生の2人組。「ぶた」さんと「くま」さんです。

サイズは他のものよりも少し大きめで存在をアピール。

不細工ですけどカワイイですemoticon-0152-heart.gif

b0217431_15304668.jpg

この子も40年生。無駄にカラフルな「おさかな」 キャロラインという名前にしたw

b0217431_15334596.jpg

この間とはまたタイプの違う「うさぎさん」 ぺったりした顔にした。

b0217431_15352923.jpg

「わくわくパンダ」 …なんか腹立つなwww

b0217431_15371144.jpg

かにの「トゥインクル」さん。(…と勝手に名づけて遊んでるw

b0217431_15384794.jpg

たこちゅう。ぷりんとした感じがカワイイぉ。

b0217431_1541775.jpg

ちょうちょの 「 てふってる 」 さん。 生意気にも髪の毛が !

b0217431_15424978.jpg

ぶーん。 とりこさん。



……と載せられるのは今んとこ、こんだけ。

また別の事し始めてしまったので、今日はここまでー。

みんな不細工でかわいいですよ♪

b0217431_15254638.jpg


====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-24 15:46 | 「つばめ堂日誌」

時間積み木-時間の使い方が下手な方へ!!

ここ数日なかなか忙しくしておりますー! 押し押し !

昨日は朝~夕方まで病院で、今日は商工会で夜10時すぎに戻りー。

それ以外の時間は製作をやって…でも今日はまた下のちびちゃんが休んでて

とドタバタと過ぎた感じ。

去年暮れから自分の時間配分の下手糞さに正直嫌気が差しまくっていたので

( 忙しい忙しいでする事もして進める事もそれなりに進んではいるんだけど
充足感や充実感を問われると"NO" ! それって何故かを考えたら、時間配分の
下手さ、そこが一番問題であろうと気付いたんであった。 )

おとついから見直しをかけた !

そこでこの本に助けられたんであった><


ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法


なるほどー、と思う事が沢山 !

手帳の書き方というよりも ライフプランをきっちりと・自分の人生は自分が主役

そういう事が書いてある本。

一番 「 ぅわ…その通り ! だめじゃーん 」 と思ったのが、大多数の人が手帳を

ただの待ち合わせ帳のようにしてしまっている、という部分。


そこですよ、そこーーー ! ! !

だから部屋が片付かないんだろーな、私の場合www

今わかっている予定は書いてはあっても、それ以外はフリー…つーかシステム手帳自体

持つ意味あんの ? ねぇ私バカなの ? みたいな使い方をしてた。超反省 !


スケジュール帳というのは忘れてはいけない予定の書き込みは勿論ではあるが、

絶対ある事だけを書いていたって、あんた、日記帳じゃないんだから ! !



そーだよね(汗)

アレをしよう、これをしよう、これをしたいな、あれをしたいな、これをしておかねばなetc…

そういう計画をたてるからこそのスケジュール帳であってwwwww


惑わされやすいのが、絶対、日付にあるのだと思う!


だいたい 「 したいな 」 をその日にするかどうかわからない事を書くだなんて…

そもそもどこに書くんだよ ! と思っていた事がこの本を読んで

なーるーほーどーなぁ~ !

やっぱアレだね仕事できる人ってのはちげぇな!!私なんかただの貧乏暇なし王道なはずだわ!

と自虐してしまった程、納得した。


早速、今日は 「 いつかいかねば郵便局 ! 」 と思いつつ伸ばしてしまっていた事を

昨日の内に13時~14時に書き込んでおいて、この私が !

なんと今日きちんと実行に移した !


当たり前に製作の手は止まります ! 止まりますがそれも必要な事なんです !

いつかしよーいつかしよー、でも忙しいから、と伸ばしてこれなら、今日しようが明日しようが

どこだって結果的には一緒になるはずで。


おかげで、しようと思っていた事がひとつ片付いた。

書いたら不思議なもので…しなかったら次に回るのかー、書き換えもまた時間食うわ !

と思えば、守れてしまうというww


だから、ご飯の時間とか、寝るぞ!!という時間も全部書き込んで、いつもなら

夜更かしの上に更に夜更かしが重なるところ 「 決めたから寝ます 」 と寝たりした。


たったひとつ守っただけだったけど、何かしらんが忙しい(涙)どーした事だ気付いたら夜(涙)

もなくなった充実感もあって、今日なんかは郵便局へ行ってやっと口座の変更届けが

出来たりしてとても嬉しいemoticon-0152-heart.gif


これから1日1回~2回、どこかで1時間ずつ 掃除 や 廃棄物整理 も

書き込む予定。していて途中で時間が来たら、どんな状態でもその日はそこまで !

でも積み重ねれば着実に片付いていきそうな予感。


小さい子がいるとどうしても左右しがちだけど、ね。

絶対やらなきゃというよりも、出来たらすべき、も、決めておくべき。

今日は1:30には寝ると決めたのでもう寝ますー!!


ためになる本だったのでオススメー。

佐々木さんはこの本の後、使いやすい手帳も販売なさってます。ほしーなー。。

ここから→【アクションプランナー2013年の手帳たち】←みれるよ!


佐々木さんご自身が自分で使いやすいように考えて作った手帳emoticon-0152-heart.gif

予定を立てるのが楽しくなってきたぉ。

ほとんど仕事だけど、忙しい中で、どれだけ自分の為の時間っていうのを取れるかが

楽しみですー。

皆さんも ! 楽しく充実した毎日にしてね !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-24 01:29 | 徒然

てぬぐいはぎれプロジェクト

ひとつ前記事から開催しております、一人てぬぐいはぎれプロジェクト !

本当にはぎれが捨てられない…なんだ、この性格はww

今日は本当は日曜で営業はナシな予定だったんですが、今月来月は日曜も営業体制らしく。

しかし個人的には子ども達もいるし、傍で出来る事…=プロジェクトにあてる。

夏に使ったてぬぐい達の端っこが余っていて邪魔だわ~捨てられないし…と思い

b0217431_19221796.jpg


ポットマットと石けん袋にしておいた !

お台所周りを掃除していて、石けんトレイとかスポンジトレイとか……もう嫌 !

この辺りが混雑している事が我慢ならぬのよ ! と思い、トレイ関係を

一掃すべく。170年生の古民家だし。ディスペンサーとか似合わないし。

蛇口にひっかけて使える方が雰囲気としては絵になるであろう、という事で。

あの二種類のはぎれは使い切りに成功。後はどうするかだなー。まだまだある(汗)

でもこれで少しスッキリしてくれるであろう事に個人的には喜び大きくemoticon-0152-heart.gif

細かく切ってパッチにしてハンカチにするとか、手間をかけたらどうにでもなるんだけど

時間が許してくれるのであろうかという不安はありき。ですが、やるしかないでそ。

ここまで来たら ! 使えるものに、一掃一掃 !

=====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-20 19:28 | 手作り

深夜の手仕事

今日はご飯を食べた後、予告通り 『はぎれ状態になった手ぬぐいを作りかえ』 た。

端をザクザク縫っただけだけども。

子ども用のハンカチに丁度いいサイズになったので、持たせてもいいし、

お風呂で洗顔に使うのもいいし、家族に好きに使って頂こうかな。

b0217431_2314930.jpg


かっちりした既製品も好きだけど、使い慣れたものを新しくするのもまた味があって

大好きemoticon-0152-heart.gif

今までは 『 このステッチの感じが気に喰わん ! 』 と思っていたんだけど、

手縫いものというのは誰かがせねば家には増えないんだよねー。

その素朴さに目がいった時に 「 何コレかわいいぢゃん 」 に変わったんであったw

( 時間かかるし面倒だよね、手縫い!!本当に時間がないとしたくない事。 )

で。色々決めた。

自分のしたい事と仕事がかぶる為、仕事でしようと思う事は昼の内(夜には持ち込まない

家のものや自分のしたい事は夜 と回す事にした。


今年は本当に上手な時間の使い方をしたい ! 切望 ! 下手すぎるから。


あれもこれも…と見回せば結構ある飽きの出てきたてぬぐいはこうして小さなサイズに

したり、ハンカチにしたりふきんにしたり、汚れのひどいものは使える部分だけで

コースターにしたり…とどんどん回して無駄なく使おう計画。

一掃するとは捨てるではなくてリニューアル !


今週、実は下のちびちゃんが丸々1週間、風邪で園を休んだので傍で出来る手縫いが

メインとなりました。…もう3時近いけどまだ5歳2歳とも、起きてます(涙)

薬を与えると次の朝が辛そうなので、明日は日曜だし今日はいいかなーと与えなかったら

付き合って起きてて 茶を淹れろ だのと使われております><

もうこれ書いたら、ねるぞ ! 皆様、おやすみなさいませemoticon-0171-star.gif

よい日曜を !
===
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-20 02:46 | 「つばめ堂日誌」

復刻わんわん。

40年代ワンワンを少しだけ今風に復刻emoticon-0152-heart.gif

これはこれでカワイイなぁ。

b0217431_18413774.jpg


今日は食事後にふきんの整頓をしまーす。

……てぬぐいを一部使ったりしてはぎれ状態になったのが沢山あるのでそれを

片手ふきんにしておこうと思って。

あって困るものじゃないのはお金とふきん !

てぬぐい素材の肌触り、大好きー。水を通せば通すほどふんわりしてくるのも好きー。

あのままだとはぎれ状態だけど、まだ使える部分は使っちゃいますぇ。
===
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-19 18:46 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!