<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

継続の1歩

昨日は歯科&NICU。待ち時間の間にバッグに入れてた糸で
b0217431_11355376.jpg

飾り編みの手袋出来た。純白だったら貴婦人系。

………汚れるし純白!内からでる穢れに打ち勝てない(ぇ

写真がいい加減でスマン。寝ておきたまんまと言うww

黒系の洋服が多いので、ちょい派手目の色にしといた。

ちょい待ちの間にチョコチョコ出来るってのがいいねぇ。
b0217431_11352277.jpg

これが実際の色。

仕入れて売るだけなら話早いけど、作る時間いるからなぁ~。。。

頭かかえるとこ!

殆ど時間ない。家の事、子どもとの時間、作る時間、これだけでアップアップ

+ここに通院だとか絡むと1日野外ですからのぅ……。


吸引機本体が2万5000円、私の作る子ども用マスクが1枚250円、

さて問題です!何枚作って何枚売ればいいでしょうか!(涙)

……‥本当にそんな世界です、切ないのぅ切ないのぅ。

貧乏暇なしとはまさに!

(それなのに退院したらマスクまるまるなかったというwwパクられ放題ww)


コツコツやるしかない!汁


しかし今日はお客様ある&新顔ちゃんのミトンをNICUにいくつか納品

その後、チューブ止めのカチューム…とやる事ドッサリ。

ドッサリモッサリ。

モッコリしません萎えます(まさかのシモwww

シモっつーか、エモ! エモいわ、この状況が、何これ!爆死!


歯も二本抜いたし!もう抜くとこ全部抜いた!

1日1つの進歩が世界を変えると言い聞かせ、踏み出せ!やるしかない!

と少々疲れておりますが、頑張りまうす。

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-26 11:35 | 「つばめ堂日誌」

本日の予定

b0217431_9365611.jpg

はようございます!

私のこの世で一番の大好物、庭の『いちじく』がたわわに実ったので……‥

b0217431_9371419.jpg

THE秋の収穫祭スペシャル!

…‥って今日はこんな事してる場合ではねーっす。

昼から挿管あるから早めにいかなきゃですし、午後から右奥二本抜歯ですしおすし。

化粧してくらぁ~☆

後、爪切って、聴診器持って、メジャー持ったら完成~。

メジャーはあれよ。頭のサイズ計ってこようかと。

チューブがだらんとしてしまうので、ベビーサイズのカチュームで

止めちゃえばいいじゃない!☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ*.。 と思いつき、急遽。

車ん中でいちじく食べよーっと。


納期祭りでパパ朝の6時すぎまで製作やってて待ち時間にカラーとか編んでたんですが……‥
b0217431_9372378.jpg

縁あみは直す&糸処理もまだ。

さすが!半分寝ながらはいい加減ww

これは私用なのでいいです。

つーか眠いぉ。朝6時とか鬼だぉ。

元気に『収穫だー!』とか言いながら、実際オフライン中シロメwwww

色々何とかなってく事に感謝しつつ、思ったより何の不満もなく、テンションも上がらず下がらず

波乱万丈なりに波に乗っとるな、と。

調子乗ってカレントで足にサンゴささる!座礁!とかない様に端からロングボードで

バランスとるわ~(ナンの話)


大変は大変なりに落ち着くべきとこもあるって話。

ではでは可愛い顔を拝みに行ってきます~。

夜は知らん…‥抜歯あるし多分死んでる。

明日までに上げとかにゃならん資料あるんですが、やりきるまで寝るな、を、目標に☆

ほなら!行ってくるです!

※その為、今日お店はお休みです。御迷惑おかけ致します!

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-25 09:59 | 徒然

ブレス完成~!

b0217431_14183716.jpg

無事にブレスとなりました!激可愛(自分で言うw)

紐部分、革やめて編みに変更したので肌触りもよくて

バッグにも巻けたり、この季節ちょっと出かける時のブランケットにくるっとつけたりと

使い方は色々emoticon-0152-heart.gif


編み紐のふちにワンポイントがあって、鈴みたくチャラチャラと音が出るのも可愛いemoticon-0152-heart.gif

いっぱいつくってますわよ~!

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-23 14:22 | 「つばめ堂日誌」

ヘアゴム

b0217431_14224538.jpg

b0217431_14221563.jpg

ちびっ子ヘアゴム。モヘアにて。

おまけ
b0217431_1423820.jpg

お休みだからじぃっとしてませんww

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-22 14:24 | 「つばめ堂日誌」

トムが言うには。

b0217431_1333656.jpg

金魚ッサって意外に頭いいのね。

『やつらの姿見えたらしっぽで水面パシャってやれよ。そしたら餌くれるからw』

と学習したらしく、無視してたらしっぽパシャってのを

色々アレンジし始めてしまいに上陸するようになってきた!

情熱大陸wwww

ジャンプしまくり。


あんまりに上手に飛ぶので、いつもの餌をやめてご飯粒あげてみた。

『何これ喰えんの?死なない?殺す気?』

と警戒しつつ、トムの子分が先に毒味。※トムは一番大きい子

『先輩、これヤベェっす、超旨いっすよ!』

面白がって子どもたちが沢山ご飯を入れた為、水槽がおかゆさんwwww

水替えするまで、溜まったのでも喰っとけ!としばし放置。


先ほどやっと水替え終わったので久しぶりに、では餌を、といつもの餌入れてみた。

………。

のに、見向きもせずにジャンプ!

えwww

『何このカスwwwこないだのんくれよ。娘呼んでこい、娘。ババア用事ねーよ』

状態。パパ

「生意気だから飯抜き!w こっちゃ必死こいて仕事しとんねん」

金魚ッサに身の上話www

三年も生きるとさすがにでっかくなるし知恵もつくもんだな、と。

魚って結構頭いいのね。知らなかった!

あんな小さいのに生きる知恵が出てくるのを見ると「捨てたもんじゃねーな」と思えるわよ。

多分色々、色々があっても色々育つ。

ハンデに負けるな、生きれば道が!とか、トムの奴に教えて頂く。

……でも食事はいつもので我慢しろ、水替えが大変なんだぞ!


連休中よい天気そうで良かったです。

皆様良い時間を!

P.S
昨日Uご夫妻に現状にてハッパかけて頂き、大変感謝!

まだお会いしていませんがSさんご家族も力になれるかどうか解らないけど相談にはのれるからいつでもどうぞとの事、

皆さん大変心強くて、アリガトウしか言えないです!本当に!頑張ります☆

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-22 13:02 | 徒然

昇天!

天気のいい連休に朝の九時からモチーフ製作しまくってて、気がふれるかもしれません!ww
b0217431_15425764.jpg


今からパパに細めに革切り出して貰って秋の女子ブレスにしますー。

このシリーズ、大台のりそー。それにあわせて私の気がふれますw

あぁ目がシバシバする!


auって通信制限あるんだな……7GB超えたらこれから128で次月まで頑張れだと!?

もう6GBギリギリなのでほぼLTE切断しておりますが元気ですemoticon-0115-inlove.gif

明日には出せるかなぁあ~

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-21 15:49 | 「つばめ堂日誌」

モチモチフフ

カチュームのモチーフ!

単体でも可愛いけどカチュームにしとこうさ!
b0217431_1607.jpg


スケッチ下手ですけどこんな感じ(イメージ)

もっと下地が濃いくすんだ鶯色なら想像どおりなヨカーン!
b0217431_154695.jpg


このカチュームで、襟ライン白×キミドリのニットワンピに白のエナメルニーハイなら

テクマクマヤコン系かと思われる!

(今日再放送でやってたナイナイの番組でミッツがしてた格好が想像どおりの色違い(ブルー)であった)

量産だな。

入院時に出来る手仕事みつかってホッと一安心!

病院からのおしめ代請求が1ヶ月2万超えるとか、遊んでらんねぇおwww

吸引器の見積もり5万超えてたおww

カニなんかわかずにゾウがわけばいいのに………!

と無駄にため息まじりでカニ捕まえては庭に投げる日々。※詳細はTwitterどぞ。

(ゾウがわいたところで吸ってはくれまい!働けゾウさん!)

彼らどこから来るんだ!うっかり掃除機で吸うじゃないか!

たらば蟹あたりがわいてくれれば即解消な悩みだわコレ。

たらば蟹の足ちぎっては投げするぞ!

↑解る人は音楽通。


ハァ~可愛いのんが出来ますよーに。

私におしめ代を払える創造の神が舞い降りますよーに。

そんな私、今日は激熱!(風邪

蟹工船ばりの1人ブラック企業状態で眠りもせずにムチを打つ!

だってあなた……商品が全くないのですもの!

養命酒一気飲みだ、ゴルァ!(酔ってません)

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-20 01:05 | 「つばめ堂日誌」

お昼から

コツコツやっとりま。

b0217431_19402526.jpg


暇なわけじゃないぞ!www

↑パパ『……暇そーだな』え!立派な仕事の内ですやん.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

繋いで膝掛けとか?

ショールとか?

小物のワンポイントとか?

アクセサリーとか?

色々使えるから作り置き中。

指導入院の間はパターン変えてこれの製作だな(マカロン作り勘弁!汁)

3時間に一度起きだから出来るだけ針出したくないわぁ~…と思ってたところ!

これは捗りそう。(でも目の疲れとランナーズハイ度はパネェっすw)

目標300個(まぢかーっっ

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-17 19:39 | 「つばめ堂日誌」

なんというズボラさ!

ハロウィンではないんだが……

カボチャがゴロゴロきたので、中身はお菓子に使用して外側はグラタン皿にemoticon-0115-inlove.gif
b0217431_18103162.jpg


はてさて。

私はうどん屋の嫁@継がないとかえげつない!なんですが……

出汁とり昆布も腐る程でるので普段は小さく切って再乾燥

ですがここ数日

『お前、暇そうに昆布なんか切って干してる場合なんか!世の中をみろ!洪水だぞ!?emoticon-0156-rain.gif

なアメアメ感に、何かよい消費方法はないのかを考えですね………

短冊にして小分けで冷凍・ことあるごとに解凍

に変更するという方向へ。
b0217431_1810489.jpg

使う分だけ塩こぶ→なくなったら追加。

これをサラダのドレッシング代わりに。

この方法は『いいね』です!

野菜はいいがメインディッシュと並べた時にドレッシングのオイルもプラスかぁ~……

だからってノンオイルとか塩だけとか味気ないでしかし!

と思っていたのだが、解消されたおめでとうw

味噌汁やスープの具のない時に放り込めばいい出汁がでて

予め味ついてるから味噌ほんのちょっとで済むし!

パスタの具にもなるしなぁ。便利。


便利と言えば、冷凍室にある業務用のフレンチフライストリングスは便利!

今やなくてはならん存在である!

例えばチキンをソテーした時に豪快に出てしまう脂。

洗うにしても末恐ろしい…ソースにすると後片付けが面倒だ!

そんな時にはフレンチフライをそこにぶち込めば

いい感じで油を吸い上げ、付け合わせ完了でフライパンさらっさら!

(肉焼くときに油なしで皮から焼いて肉の脂のみだから脂分もまだ許容範囲内)

ただここにサラダがついてこれがドレッシングありとなるとover。

しかしそれも昆布で解消された&後片付け楽という図式。

粘ってないで食洗機かえ、とwww

後片付け込みでどのように上手く回すか、廃棄物を出さずしてどのように上手くこなすか

そこですな!

ちなみに手付かずの食品ゴミは1世帯あたり年間6万5千円だっけ??

捨てないようにやりきるわ~!


=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-12 18:36 | 知恵の輪

火曜水曜、そして今日。

b0217431_12353288.jpg

先ほどエイムック創刊『日本の革』の雑誌取材、終了emoticon-0111-blush.gif

発売になったらお知らせ致しますので是非ともお買い求めを!お願いシャス!

さてさて。

火曜日は、新顔ちゃん退院したらしばらくは家族行楽は出来ないであろう&お盆も営業

だったのでちび達の労いの為、遊園地。

b0217431_12354494.jpg

雨続きでタイミング難しいわ!当日は日焼けする程晴れたので良かった!

b0217431_12413659.jpg

ただ、やはりまだ、疲れやすい。少し歩くと休まなきゃ脚がむくむ事!

生活が普通に戻ったからといっても、体内はそうでもないんだなぁ。歳とるって怖い!

上のお姉様がとうとうジェットコースターに乗れる身長に達してしまった為、

何回もつきあわされるww鬼だww

『弱虫!青虫!』と意味不明な罵倒を浴びせられつつ、頑張った!

腹ぺこあおむしみたいに言うな、と。

b0217431_12355648.jpg

下の嬢はまだ少し身長が足りないから、ブランコとかコーヒーカップとか。

ずっと、遊園地行きたい!と叫んでただけあってご満悦。

観覧車乗ろうって話になったら

『にょらない。。ママと待っとく』と言うので、怖いの?と聞いたら

『あのなぁ、高いとこに登りたがる人はなぁ、どっかおかしいんでぇ~』

との事wwww 姉貴の事だなwwwウケるww

結果的にパパ+姉様コンビだけが乗る事に。しかし、パパ、降りてくるなり

「何気に乗り物の中で観覧車いちばん怖いかも…」との事。

そーなのだ。大人になると保守的になるから余計、怖いのであった。。

『結婚した時はガキンチョだったのに大人になったぢゃねーかww』言うといたww

b0217431_1236684.jpg

なんだかんだで朝から丸1日楽しませて頂きましたよ~emoticon-0152-heart.gif

昨日11日はNICU及び、私の左奥歯の抜歯!

私の歯は頑固者なので麻酔効かないし、難しいとどこ行っても言われるんだけど……

さすがは医療センターの先生、上手!

上手だけど、私の状態が毎回おもしろいらしくて笑われるww

楽しくていいんだが、毎度毎度、歯だけは、これはヤバい死ぬかも!な感じww

『今日は覚悟がいりますか?』から始まり、衛生士さんに手握って貰う始末でww

昔、別の病院で

あなたのはアレだね、動物病院とかで使う安楽死用の薬とかじゃないと無理だね

…それは歯っていうか私もろとも死ぬわww

位、効きません。お手上げです。

隣の方が殆ど寝ながら治療されているのに私と来たら!汗だくwww

無事一本摘出!25は右奥2本一気に抜歯いく!

私も逝くかもwwwコワヒ。逃げたいぃ!

ジェットコースター続けて50回とか乗るから許してww
b0217431_12362396.jpg

NICUでは新顔ちゃんが5mm程度だけどゴックン出来るようになってた!

すげー頑張り屋!

挿管もしたよ!先生には、ゆっくり様子見ながらってお願いしてたんだが

昨日の担当さんがロッテンマイヤーばりのスパルタ婆だった為にww

よくある姑的な感じで、迫られるもんだから逃げ場なし。。

厳しさは我が子を思って、親がそんなんでどーする!な感じから来る有り難いもんなんだろーけど。

こうなりたくてなったワケじゃない限りは少しの余裕も下さいませよー!

とか思いながら、なんなくこなす……。

初めてじゃないから実はこなせる。が、それがまた色々思い出させて

精神的に自爆しそうだからって話をしてたら先生が

ゆっくりね、ゆっくり行きましょう

と寛大でいてくれたんであったが、スパルタンXにやられたんであった。。

まぁ、何か、無理強いしてくれたから幸を奏したんか難なくやり遂げ

ウホー!何か大丈夫かも!とか思い、お電話にて

大丈夫系……と先生に伝えたんだが、今朝起きてみたら

昨日の記憶が完全に忘却されてる部分があった(=防衛本能発動レベルw)

やってかにゃならんから仕方ないけどさ………。


ちなみに今日は、11日、誰かが私を置いて行こうとし、明日は置いてった日の狭間の日。

こうして生きてますよ。頑張らせて頂いてます。

毎日、やる事なす事、てんこ盛り。

新顔ちゃんが頑張ってるので私も頑張るわねーemoticon-0148-yes.gif

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-12 13:32 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!