<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

迫り来る、雛(叫

おはようございます。っていうか 「 ! またも、朝っっ! ! 」パターンな私は

サムラゴーチ ! 『 …ラーラがまたピィピィ騒いでいる…… 』 って聞こえてんじゃn(rya

ラーラって一番下のぼんさんの事ですが、blogではラーラと呼ぶことにしました

何故って

b0217431_934271.jpg


テレタビーズの黄色いのん(Laa-Laa)ソックリだから。

そんなラーラに訪れた危機があった為に予定していた製作スケジュールが食い込んで

食い込んで最低ですw

20日から大物に入ろうと意気込んでいたにも関わらず……まだ ! 小物を !ww

b0217431_983177.jpg


ほんの一部ですが、ベビーベッドの上を占拠です。もう ! おっつかない !

言い切り。何もかも間に合う気がしません。。。

一時完全に休業し、この雛祭りには再開 ! と目処立てたはいいが、先行き怪しかれ。

普通の子育てでも大変ですが、なにぶん、問題が山のようにある子ですんで両立って

恐ろしいなwwとワロケてしまう位ハチャメチャでメチャクチャです、何もかも。

とにかく本気で ! 乗り切るしかないのぅないのぅ。


さて、ラーラの危機ですが。

16日~20日にかけ、38度から40度に渡る高熱を出しまくり、嚥下の障害があるというのは

肺が病んでしまうので丸一日病院でやれ血液だーレントゲンだーと慌しく、吸引もいつも以上に

多め、とにかく水分を切らすな、尿は出てるか、呼吸音はどうだ、と、バッタバタ !

出来るはずだった分がこの為、大幅に狂い、これ今でこそそんな悠長な事を言えているのだが

その数日たるや、私の心配が己の心肺機能を低下させるのではないかっちゅー位

寝ずの番。

長時間起きてる事にはもう慣れがあるので問題はなかったが、さすがに心労もプラスでは

がっつり堪える、そんな数日でした。。もう元気よ。大丈夫 !


ずりずりとハイハイが出来るようになったので俳諧しまくり。

b0217431_921169.jpg


体重が5020gと落ち込んでましたケドも。小さいねー。8ヶ月になろうってのに。

ちなみにお座りは多分大幅に遅れるはずなので( 体幹情弱…って言い方! )

私予想だと……出来たら3歳前後になりそーかなぁ、と。

何歳になってもヨロシイです。まずは元気で生きる事 !

私だけなんで…と母を責めたくなったら責めてくれてヨロシイ ! 覚悟は出来ておる。

きっと泣いちゃうだろーな。母、最近、涙もろくて。

でもそうなった時に、本当に助けて良かったのかどうか、なんて愚問だけは自分に問うまい

と決めている。急にグサッと!が来ても、安心。 急にグサッと!…ヒヤリハット!みたい。

最悪、車椅子も、と視野にいれて、座り仕事ばっかで腰痛いとか言ってると将来的にサポできん

ではないか ! ジム通ったりするべきなんかな……とか考えてる位の話なんで。

( お前それは、ただ単にお前が行きたいだけちゃうんか!とか、言わない )


ずりずりずり
b0217431_921660.jpg

こんにちわ。ラーラに似すぎww 黄色い衣装作ろうかなw

管は抜いてます。今、離乳食の練習したりしてるので。

しかしあれは便利ねー。お薬とかチョチョイのチョイだは。まずい~!にがい~!とか

ないんだもん、胃、直通だし。そういう意味では病気した時、脱水起こさなくて済む !


そんな中……迫り来る、雛 ! ホラーか。

雛祭り、動員数、スッゴイからなぁ。。。再開するなら一番ベストだし、やるしかないな、うん。

残り数日、気合入れてやります !

あ、後、たかもっちゃん、岡本太郎賞受賞、おめでとうー!!>>こちら

周りもコツコツ頑張ってる事だし、私もコツコツ、やるしかないな ! 

今晩もまたありますのでー、仮眠 ! おやすみ !

b0217431_945345.jpg


ラーラ、元気になって本当によかったです。母、安心emoticon-0115-inlove.gif

ではでは、またね☆


====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2014-02-23 09:51 | 「つばめ堂日誌」

やなせさんとグソクムシ

ギャー!バカなの、朝ぢゃん。死ぬんだと思います、おはよう様。

なんだかんだでチビ助様が朝の二時までねばってくれていたのでこのザマです、はい。

もう昨日の事ですが、昼にやってた女子スノボのスロープスタイル見てたんだけど

あの人達が 『フローズン』 の主役だったら話すすまないな、と思いました。

>フローズン=スキー行ってリフトに取り残される話。

ジャンプして降りられそうな予感。二回転ひねりまでつけて。

主役だったエマ氏はどっかで見たと思ったらウォーキングデッドで喰われてた嬢であった。。

リフトは助けが来れば何とかなるが、私なんぞは時代にも時間にも取り残されたんでは

なかろーかと思う位、どこへもいけず、誰とも会えず。動けるったら深夜帯しかない…

二回転ひねりなんて不可能ですが諦めて飛び降りて死にます、な勢いです(泪)


2月は忙しいんだよなぁあ………

病院あるし、リハビリあるし、その上オデコ氏の入学説明会とか。ソラマメ氏の検診とか。。

それなのにそれなのに。在庫はゼロで縫い子は私一人。

男はええわね。仕事して飯喰ってねりゃいいんだもんさ。こっちゃ焦り度半端ないっつの。


3月頭を目処にどこまで出来るかが勝負 !

もう出来るとこまでしか出来ない。今更、仕入れをしているようでは !ww オワタ-。


オデコ氏の入学説明会って、もうあの方は小学生になられるのですね。

ポケットティッシュか何かの裏を見て、やなせたかしの文字を発見し

『 あ、やなせたかしさんか。アンパンマンの。あれ??あの人、死んだんだっけ。 』

と他の人は呼び捨てなのに、なぜそこだけさんづけ ! 

「 死んだ、じゃない。亡くなった 」 と他のことしながら訂正してやると

『 やなせたかしさんって、死ぬんだねー。死なないと思ってた 』

とww ダイオウグソクムシじゃあるまいし……そんな、人間、頼まれてもいつまでも

生きてたくねぇだろww 何科何目なんだよ、あの人はw

そんなあいつが小学生ですっておそろしい。


あぁ、なんか… 「 ○○作ってよ 」 がまた降ってくるんだろーな。

やっとひな祭り終わったっつーのに、なんで徹夜 ! とか言いながら。怯えるわ。


腹が減ったので、カップケーキでも食べて仮眠します。
b0217431_6334850.jpg


ホットケーキの粉に水入れて溶いてレンチンするだけという、不精菓子。

粉2に対し水1の割合。普段のホットケーキの生地より少し固めに練ったらレンチンあるのみ。

即座にモクモク。パン焼くより早い。

以上、疲れました。


何点かは出来てるけど今回はアップしない。

何故ってアップしたら、店に並べなくちゃいけないでしょ、そーするとひな祭りまだなのに

ポロポロ売れて 「 タイミング ! 」 みたいな汁、出そうなので。

こっそり、頑張ります。それでは、仮眠~おやすみー!

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2014-02-10 06:43 | 徒然

運の恩恵

「2月んなったら本腰入れて、深夜にでも製作に打ち込まなきゃ!ひな祭り来るし……」

等と呟き、あっという間に恵方巻き。

あれをして~…これをして~…と計画を立てるも恐怖は真ん中のソラマメ氏を筆頭に始まった。。


仕事中、ちょっと振込行って来るし店頼むわ!と出かけたパパ。戻ってきたら何故かソラマメ氏も一緒!

あれ!どしたの??

と訊ねたら、喉が痛いと園から帰された様子。朝、超元気だったのに何なの~

コンコチ、コンコチ、咳をする。何か嫌な予感がするのでマスクしてね~とマスクさせて転ばせる。

少し遅い昼ご飯にラーメンすすってるパパ

「そういやぁ俺も何か喉痛いんだよな~」

あっそ(・・ ) シランプリ ( ・・)

とかやってる間にあれよあれよとソラマメ氏の熱が一気に急上昇!!


夕方に、コレはいかん!病院連れてってやって!→→→インフルエンザA型確定


最悪~!!!

うちには嚥下障害持ちがおってだな。かかるとアウトだ!と散々言われてるのがおるにもかかわらず!

万が一があった場合に主治医のとこまで持たないので中継ポイントとして置いている病院での

診察結果がそれで、そちらの先生も

移すな~気合いで乗り切れ~!!!とw

気合いじゃ無理だろww


ビクビクしながら翌日、ソラマメ氏、タミフルはあるが他に痛みが勃発でもいちど来院。

パパ、ごそっと薬の袋持ってるからそんなに症状悪かったのかと驚いて訊ねたら

俺もやったわ…………

まぢかいっっ!パパ、この日、38度の壁を超える。

やめてぇえ~!!!あんた達!!!


仕方ないので2人を無視して、長女オデコ氏+チビを連れ、風呂へ。

オデコ氏「ママも大変だねぇ~」等と悠長な物言い。私は動けば済むが、危うい命のが問題。

「あなたも頼むよ~!極力、今の間は2人に丸腰で近づくと痛い目あうからねー」


翌日

オデコ氏「ママぁ~喉痛いんだけど」

ハイ??今、何と?

つーかあんた!動けるの私だけだし、私だけって事はチビを無闇に連れまわしですねー………(鬱)

人生であんなにもハイテンションで養命酒呑んだの初めて。

あれのおかげか1キロ増えたわバカ。

結果、パパが近所の病院に歩きで連れて行く事に(親子揃いで8度超えで散歩とかww)

オデコ氏は反応出ずだったけどご家族がそうならそうでしょう、という事で、タミフラーが3人に!

恐ろしい!普段なら真っ先にかかる私が無事と言うのも恐ろしい!

まさにこれはチビ氏の「運の良さ」だわね。私がかかれば終わるもの。

チビ先輩についていこうと思いました。

だいたい、診断書読んでて

胎児心拍の異常、常位胎盤早期剥離、骨盤位、子宮破裂で経膣分娩で出生となりました。

なんて書いてあってどれか一つでも危ない、自然で分娩ありえなす!わしゃ自宅出産希望した覚えもないのに

行き当たりばったりで知らぬ病院でコレ出すのはずかしいわ!

「……検診にはかかってましたか?」とか

ハッ!これは!素知らぬ顔して産んだらトイレへサヨナラしようと思ってた人が

自分の痛みに耐えきれずにギリギリ救急車、みたいに思われているのだろうか……と。

そんなもん!私のせいちゃうわ!

そっちよりそれでも生きてるチビ先輩の生命力じゃい!ほめろや!的な。

まさに「運」の申し子。だから今回も、彼女は無事。恩恵なのか私も無事(多忙ですが)

クリアになるまで、気を抜かず、頑張りたいなと思うわよ。

なので全く!知らなかった!もう2月に入ってるだなんて!!

製作のせの字もない、そんな日々です。

皆様もお気をつけをば。

b0217431_429407.jpg


健康が一番の親孝行ですわよ~。

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2014-02-03 04:34 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!