よい夜

よい夜だったので、さめやらぬ内に書いておこう。

今日は昨日書いてた9(NINE)NIGHT後の打ち上げ。
※詳細は上記リンク先の御前酒のまにゃあ!さんをチェック。

静岡頭が爆発して 「 御前酒(ごぜんしゅ) 」 を 「 おまえざけ 」 と

浜岡原発か ! な読み方をしていた事は内緒です(笑)

いやね、この御前酒さん発、9(ナイン)シリーズにゆず酒というのが

出て、それのイベントだったわけですが……

超楽しみにしていたのに行けませんでした_| ̄|○

その代わり、お仕事の話があったので、その会合は鬼マスんとこで !

ゆず酒、めっちゃうまかったらしい。いいなー。飲みたかった。

個人的に入手する方向で !

さてさて。よい夜、仕事の話。

toolちゃん、うちのん(ここmukikaku二人組)、んでIさんと

北房君と、高本さん !

高本さんについては「 ひしお 」 にいらっしゃるアーティストの方と

伺っていて、もの凄い興味のある人で、更に、思った通りの方だったので

めちゃくちゃ( 個人的に ) 面白かったです !

北房君は私みたいなタイプは絶対的に嫌いだと思うが(爆)

Iさんは、一度お話させて頂いているので♪相変わらず、情熱の方向の

向け方に苦悩なさるタイプで……。

もっとはっちゃけちゃえば楽なのにな、と。( 難しいか、世間が狭いと )

高本さんのあり方は、本当に凄いと思う。

私のような財もないくせに捨てられない物( リアルな自分考察ですがw )が

多くて、色々諦めてると「 思われている 」 人間とはワケが違うな、と。

( 諦めているワケではないぉ。今は、休息期間としているのみ ! )

高本さんの場合、真のアーティストなわけです。

真のアーティストというのは、まあ…一般人からみれば「まとも」ではないワケで

人間、ただ魂の動く方へ ! なんてしてたら、一般市民から見たら

ろくでなし、と位置づけられる、だがそれこそがアートでして。

私的定義としては「 アーティスト」 は 「 表現者 」 であり

経済観念を伴う( 例えば売り上げを気にする、とか )物は、全て

「 職人 」 としてカテゴライズされておるのですね。( 個人的価値観ですが )

例えば音楽で言うとこの事務所に言われ方向性の違う音楽をさせられる

しかし喰っていかねばなるまい、とにかく名前を売るのが先

でもそんな音楽、クソみてぇでやってらんねーぜ ! 的な

商業ベースにのっとってしまった時点で、もはや、職人、というカテゴライズ。

誰も聞いてくれなくていい、ただひたすらに歌いたい、だから

僕は ! 私は ! 歌うのさ ! って人はアーティスト、という観念。

目的はどこでもなく、ただ、そこに自分をみている的な。

それを貫けるというのはある意味凄い事で、だいたいが、社会的な側面を

見ながら生きていくので、どんだけ才能あっても潰されてしまう…

なので彼は 「 真の表現者 」 = 「 アーティスト 」なワケです。

凡人には不可能 !

ある意味、革命家です。

私なんぞ、この間、娘を連れて、ふーらふーら散歩してたらば !

「 あそこの奥さんは旦那ほっといて、ふらふらしてる 」 だの

好き勝手言われていたらしいです(苦笑)

見ているお前は何をしとってん ! 人の事はほっとけぃ、バカタレが !

思いましたが、それはまた、どこどこの誰々、で話が通じてしまうような

世界にいたら、それが普通で当たり前なのかもしれないし

まーでも大きなお世話です。ほっといてね(笑)

=それが 「 普通 」 ってやつなんでしょうな。

旦那は職人、娘らは高機能自閉症障害、で当の私はマルチで活動してたらば

そらそら、あなた、そんな概念に押し込められても、入るわけない !

しかし、そこで左右される、顔色伺う、人の言う事が気になって仕方ない、

そうなってくると、もう、「 はみ出し者 」 であり、思い悩んだりしたら一気に

ノイローゼなキッチンドリンカーっすょ。

人は人の為に生きるわけではなく、まず自分あってこそ、ですから。

比較するなら他人とではなくて、自分です。常に自分がライバル。

そういう心の柔軟さは生かさねば ! 潰してはならん !

でも大人しくしています(極力)

私は「 会話 」 出来る人よりも常に「 対話 」 が命だと思っているので。

だからとっても、刺激的だったわぁ053.gif

表現者はいつまでも、表現者で ! いて欲しい !

だいたいなんなの ! 旦那ほっといてって。奴隷でもあるまいし !

ほっとくのが私の仕事 ! よい物は自分との対話で生まれるんだから

くっついてても、いい物なんて生まれないんだっちゅの。

だから 「 職人 」 でいられるんじゃないか。私も 「 嫁 」で

いられるんじゃないか ! それがおかしい事と思うんならば、はじめっから

公務員と結婚しとるわぃ ! 職人の嫁の苦労もしらずして !

指示された事だけしときゃいいんなら、腕で喰うとかないんだってば。

( と散々、こんなとこで文句言う。w )

まあ、たまの毒だ。読者の方、許せ !

でも一人でも、そういう苦悩を抱えている方がいらっしゃるんであれば

継続が力になるんではなくて、好きだからそれが継続になって力になってく

そういうのも忘れないで欲しい、と、オバハン心底、思うわよっと。

そう、だから、好きでもない編み物をいくら頑張ったとこでそんなもん

力になんかなるわk(略

詳細はひとつ下の記事(涙)

よい夜でした ! みなさん頑張りましょう ! お休みあれ053.gif
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-25 02:34 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!