人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の痒み

”イタリア産ホワイトクレイ”洗顔美容【石鹸】1週間お試し40名様モニター募集 ←参加中

今日のお題

『 一番気になる肌悩みと対策・この商品に期待すること 』

風呂上がりでblog上げ中~。

今日もなんという暑さだったのだ ! 家の中、本当に、猛暑 !

一番気になる肌悩み……

なんというのか、暑さのせいだと思うんだけど( 多分 )

今、右の頬にひとつ大きな吹き出物が出ている !

汗かくからか、紫外線でかは謎だけど、何故か猛烈に痒くなりはじめ

かきむしったら、こうなった……。

夏になると必ずどっかに吹き出物が出てる !(笑)

ちなみに予備軍が左目の下あたりにいます。( ギリセーフ状態 )

こうなってくると、ファンデではごまかしきかず、塗るのもちょっと怖く

下向き加減で買い物へ行くしか対処法はない !

いや、そういう事ぢゃねぇよ……とつっこまれそうなので、あれなんですが…

そういえばこの季節、昨年は、両腕にもの凄い痒みがおきて

皮膚科通ってたなぁ……。

脂の混じった汗なんだか、紫外線なんだか、本当に謎です。

汗かきすぎてよれてくるファンデのあれの汚い事ね……。

ぅわー ! ここに空気中のきったないばい菌がウヨウヨしてるかと思うと

泣けるー ! 化粧直しせずに、一回完璧にオフるー ! と

よく会社の帰りの地下鉄のトイレで洗顔してたわ……。

そのまま帰ればノーメイクでも問題はないのに、遊んでいたからそうなる !(笑)

今は家にいるから、ちょっとお化粧はお休みして、しっかり洗顔して、

ばい菌が逃げてくれるように祈り( それは祈りではなんともならん )

そこだけ避けて基礎化粧品な日々です。

これはどうしてこういう現象が起こるんだろう……。

とにかく痒くなる。

皮膚科で一度顔でかかった時に聞いた時も 「 どちらか 」 と言われ、

どちらか解らなかった事なので、洗濯物ほしに出る間だけでもしっかり

日焼け止め塗って出るんだけどナァ……。

痒いのは嫌。

そもそも洗顔で汚れが落ちてないとかいう問題だと話にならないので、今日は

炭の石鹸使ったんだけど、必要な皮脂もどこかへ行ってしまったのか

つっぱる。

おぉ ! まばたきが出来ない ! 等といいながら、書いている( バカ )

これコスパ抜群!エポラーシェ クリアスキンソープを出してらっしゃる

株式会社トリプルサンさんからのお題なんですが

出だしにね

じとじと~。べたべた~。
毛穴のひらきや汗・皮脂が気になる季節。いろいろな商品をためす前に!
まず洗顔料から見直してみませんか?


と、なんかこう、諦めないで ! あなたの肌 ! 的なものを感じてですね…(笑)

よくそうして言うけど、あんまそこ考えた事なかったわ……というのが

正直なところだったので、そうかー、これは洗顔から見直すべきなのかー

( 特にこの季節……ふむふむ…… ) と思ったわけです。

まあ、おかしい ! と思ったら、余計な事はせずまずは洗えって話ですな。

それは納得。

いや、しかし……この歳になって肌トラブルで悩むとは思わなかった !

肌トラブルって10代の特権だと思ってたので。

20代過ぎてからはPMS的なトラブルのみだとばっかり……。

こんなに痒いなんて ! なんとかしたいわぁ~。。
by guimauve-cafe | 2011-06-30 01:37 | お題帳


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!