人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯れ言

この時期から必ず増える問い合わせがある。

正月と、夏、この2シーズン、必ず。

夏、1発目はm君でした(笑)……まぁ、盆も近くなるしね。

このシーズン、都内にいると必ず、呼ばれていた卒塔婆書きってのが

ありました。

卒塔婆とはサンスクリット語でストゥーパと呼ばれるんですが

墓にたててある、アレです、アレ。

今では印刷のが多いんですが、ぇ、印刷、的な人も多くて

( そらそうか……形だけの物という捉え方の人もいれば
形の問題ではなくて気持ちだろ??念だろ??という人もいるし )

まあ色々ある経歴の中からひとつ、私が微妙に人のためになる事……

という位置づけなんだろうか。なくてもいい、と思うんですが、この経歴(笑)

色んな人を見てきたので、それについて分けたいと思うんだけど

これは私的な見方。気になさるな !

( やばい、話がオカルトへ流れそうだ。笑 )

というわけでお得意のmoreにつっこむ。読みたい人はどうぞー。





世の中にはとても、運の悪い人がいる。そう、私とか(笑)

友達のお姉ちゃんとか(笑)←この方も他人から見れば、可哀想な感じ。

私はそういう人を 「 弔い系 」 と呼んでいる。

人をそちらへ導くというよりも、やっぱり人は悲しい( というかありえない )

死を迎える時にひとりぼっちだと魂がなくから、その寸前に選ばれてしまう

そういう系統の人が、何故か、いる。

いなくなる方は楽( 言い方悪いが )。

残される方は、何か出来たのではないか、どうすれば良かったんだ、

と死人に口なしなのに、ぐるぐるぐるぐる考え、しまいにイラッとしてきて

「 何か私がそんな悪い事をしたのか ! 前世か ? 」 とか

どうでもいい逃避までしてしまう。

で、出会う人の中に何人か見たけど、弔い系の中でも、それを苦として

卑屈になる人が多い。

何か人と比べると凄い運悪い、とか、どうせ私なんて…、と。

で、ひとつの答えを編み出した。

そこに文句を言ってはならん、それは使命であるのだ、と。

そしたら、何か、悪い事はピタリとやんだ。

継続している人も何人かいる。

そう思う事で呼び寄せてしまう事があるらしい。

そんな事を言うと、この人なに言ってるんだ、天性のクレイジーさが

爆発してるじゃないか ! って感じなんだけれども……(笑)

実際、それは人の成し得る事なのか、偶然が必然だとしてもその人は

どの方向から見ても何にも悪い事してないし、隣の僕や私と全くかわらんぞ

なのに可哀想すぎるだろ……何がそうさせるのだ

と言う部分をみた時に、あれ??と思う事がよくある。

何というのか、そんな事が繰り返されても、肝のすわりが悪いというのか。

事実を受け入れられていないというのか。

どうして私はそうなんだろう……という部分にひたすらスポットが当たって

しまっている系というのかなぁ。

なので、友達のお姉さんに

「 もうそうなのだから、諦めて ! クヨクヨしない !
クヨクヨすると、気付けよ……って次から次に来るから、はいはい
解りました、やりますよ~って気分で向かうしかないよ。 」

と伝えたら、凄くわかる、その感覚、何この感覚的な相づちを頂きました(笑)

だいたい何かそういう系の人は他人の定義づけする幸せなど

手に入らないと思った方がよい。短命とか、さ。

よくわからんけど、波瀾万丈 ! って人にはその気配があります(苦笑)

で、あれは何故なんだろう。

腎臓を壊してる人が多い。壊してからそうなるのか、どうなのか

それは知らんが、圧倒的に、多い気がする。

循環システムが破壊してるんだか、気の流れに支障が出るんだか

水に集うからなのか、よくわからんが。。。多い。

これは普通の人もそうだけど、結局、今の自分を肯定しないと

誰がそれをすんのさって話なんで、今をきちんと受け入れて、

生きていかなきゃね、そしたらそれは「 幸せ 」 なんだよ

という事なんだろうな。うん。

何言い始めちゃったんだ、この人は、と思われそうなので(笑)

いやぁ、ふっとね、思ったのさ。

普通に質問が増えるメールの画面を見ていて

「 あぁ ! 不思議だ ! このメール画面 ! こういう質問って多分

普通の人のメール画面では見ないタイトルばかりではないのか ! 」

と、自分で不思議になったりして(笑)

まあ、その、メール画面はおいておいても、人に必要とされている

私は幸せ、という事で !

幸せだけど、暑い ! ぶったおれてしまいそうだわ !
by guimauve-cafe | 2011-06-30 12:53 | 考え事


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!