人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清友さん

野菜売り場の穴場 !

清友さん_b0217431_14381877.jpg



清友園芸直売所さん。地図はこちら。

( 何もなさすぎて、地図の意味あるんか…と。笑  なんせDioの1本裏道)


清友さん_b0217431_14491262.jpg


それぞれ農家さんのお野菜や、はったい粉があったり手作りジャムが

あったり。いわば、道の駅みたいな感じですかねー。

小さなニンジンが20本入って200円でした。キャベツは50円。

その日に採れた物もゴロゴロおいてあります !

もちろん、苗や種、後面白いのが、牛糞堆肥100%が

( こちらも取れたてホヤホヤ。笑 ) ビニール袋に詰められて売られてたり。

何にもない通りにポツーンとあるんですなぁ~。

でも隣には

清友さん_b0217431_14514632.jpg


たい焼き&ソフトクリーム屋、併設 !

なんとです !

お野菜をお買い物したりすると500円で1ポイント頂けて、それを5つ集めると

鯛焼きをプレゼントしてくれるという還元率 !

子供達が喜ぶのですー^^

私の趣味、『 SA巡り 』 と 『 道の駅巡り 』 と 『 無人販売所発掘 』

なので、心くすぐられます~ !


本当、農家の人達には天候や日本の現状問題があるけど

頑張って欲しい ! 畜産家さんもだけど、日本の大きな課題ですなぁ~。

私、ディナーとかいうご馳走は望んでませんが、質素でも品質はやっぱり

こだわる。物は何でも新鮮な物がうまいので^^


みんなが安心して暮らせる時代はもう終わってしまったみたいだけども…

終わりは始まりでもあるので ! 色々工夫して乗り切りたいもんですなぁ~。

何か良い解決案を望むぉ。


よいお店です !

お近くの方は是非。

浜松の森にある道の駅、Kちゃんと行ったんたけど、あそこも良かったナァ~。

===
マニアックぽち

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 真庭情報へ
にほんブログ村

ご愛読サンクスー !
by guimauve-cafe | 2011-07-13 15:11 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!