人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワスレジヲ

旧暦では7月からが、秋 ! ここ数日、夜だけは本当に秋のよう !

昨晩は、上のお嬢がしばし独りぼっちの遠征に出かけるというので

( 無駄に親は付き添わないに限る。外の世界も体験してこい )

残されちゃったパパ、まるで、抜け殻 ! (笑)

あの人と上のお嬢は、本当にニコイチで

「 あいつがもし結婚するとか言ったら、パパ、家出する 」 という位に

もう気になって気になって仕方がない模様。5分に1回時計みる(笑)(笑)

で、あんまりにそればっかりが気になる自分が嫌になった模様で……

「 さぁ、じゃあもう、気分入れ替えて、デートでもいくか~ 」 と誘われ

( 超代替え。私、バーターか!! )   久しぶりに二人でデート。

とは言え、いつもの おにのすみか 略して おにすみ ですが。

ワスレジヲ_b0217431_1420112.jpg


これは閉まってる時の画像。あいてる時はちゃんとのれんでてます !

1年後の本住まいは、この並びの2軒ほど、お隣053.gif

店舗ができたら、おいでやす~。


毎回言っときますが、マスターのとこは予約がない限り、お一人営業なので

必ず予約をせねば、厳しいのは100も承知で、飯いらんし行くわ ! と。

飯いらんけど、腹減ったけど、飯いらんし、行くわ ! ( なかば、恫喝 )


ワスレジヲ_b0217431_13355024.jpg


緑茶梅酒 ! 緑茶で割った梅酒なんかな。とにかく呑んだ覚えのない物を呑む

そんな日であった。おにのすみかには、珍しい物が沢山ある !

ワスレジヲ_b0217431_13372147.jpg


パパちゃんはビール。

飯はいらんョ、腹は減ってますが、と言っておいた甲斐あって、おまかせで

色々出してくれる !

ワスレジヲ_b0217431_135101.jpg


お豆腐とサラダ。これがとってもおいしかった ! ソース ! めちゃうま。

ワスレジヲ_b0217431_13514219.jpg


あげもり。

ワスレジヲ_b0217431_1352035.jpg


普通にディナーやん ! 肉まきハンバーグ。

クリームチーズ狂の私の為に、チーズクラッカー添え。

これ、ソース、サワークリーム入れれば最強だと思うわ。今度マスターに提案。

( 何気に料理仲間になりつつある ! )

ワスレジヲ_b0217431_1355634.jpg


とりから。これは、パパちゃんがいつも食べるので。


そして何故か……岡山と言えば

ワスレジヲ_b0217431_1356028.jpg


鯖寿司 ! 本当は、三切れはNGだけども三切れずつしかない ! ごめん !

と、出してくれた。三切れだろうが、尻切れだろうが、布きれだろうが

何でも、どうでも、食べます !

「 っていうか、何にもできひん~、言いながら、いつも豪勢(笑) 」


ワスレジヲ_b0217431_1356109.jpg


ワスレジヲ_b0217431_1441067.jpg



これは不思議 ! 混ぜると固まるゼリーのお酒。

チュルチュルしてくる ! 面白い。

ワスレジヲ_b0217431_14154962.jpg


やきそばで、しめー。おにの焼きそば、おにうまい。

※いつものように ! 訪れる方は、要予約 !
マスターは1人作業で、こういう 「 テーマない料理 」 はもてなしとは
呼ばない ! 系な人なので( 充分だと思うが、そこは、こだわり )
必ず、ご予約を ! 電話 : 0867-44-2033


久しぶりに夫婦二人で、良い夜でした。

と言っても、デートらしい会話の内容ではないが。

9月に、モデルさんを使った、ショータイプのイベントがあるのです !

それのフライヤーというのか、シートを頼まれていて、それの会議。

その他、もろもろ、な、感じ。

そちらの告知は後日 !

もはやお嬢のバーターでも、何でもいい ! ( 食べて呑めて音楽さえあれば )


久しぶりに日々の云々が洗われた感じ。

忘れ潮に残ったのは、宝物ばかり。

いい時間と、いい友達と、楽しい毎日に囲まれて、明日もきっと、残る物は

大切な物ばかり。


そんなキモチで、帰路についた10時。早い(爆)

良い子なので、夜はきちんとお家にいるんです !

たまにはいいです、夫婦水入らず。

◇◆おまけ画像◇◆

ワスレジヲ_b0217431_14282755.jpg

超可愛い ! ブランカ ! この瓶、欲しい !

===
お店が出来たら是非遊びに行ってみたい!と言ってくれるあなたはポチー
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 真庭情報へ
にほんブログ村
いつもご愛読サンクスー。
誰かが抜き打ちで来てくれる前に、痩せねば(笑)
by guimauve-cafe | 2011-07-23 14:25 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!