人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落合の花火

昨晩は落合の花火にいっとりました ! 

お嬢は花火は慣れたものだけど、下のチビは殆どが「 初めて 」みたいなもの。

昨年の夏はまだ生後4ヶ月、浜松で何がなにやら解らぬままに見た感じ !

そして私は毎年違う地域の花火を観ています(笑)

同じ花火一番長い歴はデックスTOKYOの花火。それ以降、一回づつ地域別。

面白い露天があった !

落合の花火_b0217431_10462547.jpg


いくすめか !(逆)

フォー ! こんなん初めて見るわ~ !

昔、カラーひよこなる物があったとは聞いていたが、動物系は、金魚しか

まだ当たった事がなかった。( うずら売りは見た事あるけど )

落合の花火_b0217431_10463035.jpg


こんななってるー ! いすぎです(爆) 1回500円。

ママやってよー ! と、お嬢。

「 触った後に手を洗ってくれるなら、いいよ 」 と、何故か私がトライ。

モッソとれる(笑) 金魚すくい同様のポイですくうんだけど、みずから柄の部分に

しがみついてくれるので、破れるとか関係なしにポイポイとれる。

沢山とれても逆に困るんですけど……と言ったら、沢山とれてもくれるのは

1匹らしく( どうせなら2匹にしろよ ) では、と、遊んでは亀さん達に悪いが

あまりに寄ってきてくれるもんだから、戯れる053.gif

なつくんだってね、亀って。呼んだらくるようになるらしい。

ひっついて歩く子もいるらしい位。へぇ~。それは知らなかった ! !


場所とりしなくちゃいけない程、人が来ると言うので、早めの4時にでました。

ついちゃっても、金使うばっかりで、危険なので……

子供達は、小さいデパートのキッズコーナーで花火するまで、遊び。

落合の花火_b0217431_10464185.jpg


やんちゃ二人組。

落合の花火_b0217431_10464266.jpg


パパちゃんミニチュア版。座り方までそっくり。

落合の花火_b0217431_10464860.jpg


お嬢(笑)顔入れる桃太郎から、顔出し過ぎ ! 3Dか !(爆)


お嬢の写真から伺えるように、隣はダイソーが入っていたので、私はほとんど

100均魂 ! 100均はいいね。ガーデニング資材も安いし、ペット用品もある。

しかし、ダイソーは500円商品もあるので油断は禁物 !


花火はじまった。花火の写真って、タイミングが凄い難しいのだ。

落合の花火_b0217431_1175957.jpg



落合の花火_b0217431_118545.jpg


しだれが一番好き。あの落ちてきそうな感覚がいい。


落合の花火_b0217431_1181032.jpg


こんな感じであがってました。2500発だったかな??? 全部凄いでかい !

写ってる建物がその小さいデパート。

これのもう一個奥になる病院のすぐそばであがってたんだけど、入院してる人は

特等席だけど、コレ、手術後の人とか、骨折したての人には、もの凄い響いて

苦痛ではないのか !? と心配してしまった。何せ、近すぎる !(笑)


生活環境が変わり、忙しくて殆ど休みなしで毎日モノヅクリに出かけてしまう

パパちゃんだが、私は置いといても(笑) 子供らとは過ごしたいらしく

一緒に過ごせる時間のテンションたら、ない。

野郎のくしゃみは、耳がもげる程でかいのだが、案の定、花火の時にも

くしゃみしたら遠くにいる犬がいっせいに吠えてた( 恥ずかしい!ww )

特にミニチュアダックスとは何か通じるものがある模様。犬も、色々。

花火の音には反応しないのに、野郎のくしゃみにだけはダックスは必ず反応して

くれるという(笑)


さて、今日は、新しく我が家にやってきた

落合の花火_b0217431_1182247.jpg


この方のおうちと餌を用意しないと。ですので、お出かけしてきます !

途中、川にも飛び込む予定。水草欲しいんだよね。

行ってきまーす !

===
昨日、今日、うちも花火へいくのだー!!もしくは行ったのだ~という方はポチ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ポチ数ちゃんと把握しています。→いつか発表 ! ご愛読、サンクスー!!
by guimauve-cafe | 2011-07-31 11:26 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!