人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_17295411.jpg


これは地獄だった !

このまま帰るのも、何か味気ないし、ついでに城でも見ていくか ?

なんていう、パパちゃんの余計な一言で備中松山城へ寄る事に。

パパちゃんと、じいじ、やたらと、城好き。無駄に城好き。どっちも天下とりそうにないのに ! (爆)

まぁ……早い話が…子連れで、こんなに暑い日に、とか、無理がある !

なんたって、日本一高い城なんだから。

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_17313510.jpg


嫌な予感、的中。ここから ?? 700mだって !?

普通に歩くのもしんどいメタボな私に……この激しい山道を…石段を登っていけ、だと ?


これは凄い。殆ど残っていないと言われる日本の城であるが……

正直、こんなとこに建てるの、どうなん ! 誰も反対せんかったんかい !

あんなとこまで石垣の石、持ってあがるとかアホウのする事だよ、とか言ったら

打ち首獄門ですか、的(笑)(笑)

あそこに作った事で、生き延びて来たんだろうが……

攻め入るにしても、攻め入る気にもならん ! あの山道みただけで、息あがる !

忍者でも絶対、肩で息するわ !

それを ! 君たちは ! 小さい生き物(約10キロ)と中くらいの生き物(約20キロ)を

抱えて上がれ、とか、何コレ。夏の特別強化合宿ですか。

それはスポ根すぎるだろー、と。


文句ブーブー垂れながら、あがる(笑)

もう途中からランナーズハイ入ってきた。恨むなら、秋葉重信を恨め !

くっそー、許すまじー ! あ、でも、これで痩せたら、ちょっと秋葉一押し ! とか。


もうね……歩けど歩けど、一向に、つかない。城見る前に、心臓破れるわ !

やっと、みえてきた。

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_17421561.jpg


すんげー。何、この違う意味で無意味な感動~。

アンコールワットに出ちゃったのかと思う程(笑)

もうこのしんどさは、石垣のような我が子をこの炎天下に抱え、行った人にしかわからん。

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_17455681.jpg


備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_1746263.jpg


やっとついた。心臓が破れるか、城が破れるか、ギリギリ。


中はなかなかに、凄い造りだった。詳細は、本当に、実際しんどい思いをして

見て頂きたいが、ちょっとだけ、サービス。

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_1747372.jpg


備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_17474788.jpg


私なんて、足軽ではなくて、尻軽だから、こんな軽装ですが(爆)

この時代の人って袴とかなのに、この急な階段とか、どんだけ運動神経ええねん

とつっこみ入れたくなる程、急な階段。すそ踏んで、こけて落ちるわ。

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_17475948.jpg


備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_1748417.jpg


天守閣から眺める景色。何故か、下のチビがご満悦だったのに、ここで死んだのかー

なお部屋では取り憑かれたように大泣きし始める。なんなの、怖いわ。


凄いなぁ~。ここまで、石垣運ぶとか、100万つまれても、受けたくない仕事 !

足軽じゃなくて尻軽と呼んでくれていいから、断る ! と言いたくなるのに

作った人、スポ根ど根性。

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_17523662.jpg


登頂したらば、おいしい高梁名物「備中宇治茶」で出迎えてくれたから

何とか死なずに助かったものの、汗の量、絶対2リットルはあった。

全員、干物になりそうな位。AEDもあったわ。コレは、多分、ここでは一番

活躍する現代の品なんではないか、と。まだ若い私でも心臓痛かったもん。。。


結果として

○ 子供連れでいく場所ではない。
○ もっと涼しい時に訪れるべきだ。
○ 痩せたいなら是非、行くべきだ。
○ 体力作りをしてから、挑むべきだ。
○ 有酸素運動は脳内のSSRIを沢山生成するので、鬱な人には向いている。
○ 足軽より尻軽でいいという人は行くべきではない。
○ 心臓の悪い方は、本当に、要注意。
○ 膝と腰がやばい、グルコサミンに頼りっぱなしな人は途中で絶対ギヴアップするはず。
○ 城を舐めていると、痛い目にあう。
○ 案の定、私なんぞは、今日、膝が痛くて、曲がらない(笑)


です。以上、日本一高い備中松山城、制覇~ ! ! !

前編から通し、睡眠1時間で、フラフラして暑い中過ごし、こんなにしんどい思いをしても

子供達は、薬がないと眠れないとかで、朝1時まで ! 付き合わされました。

その後、主婦業もなく、眠れる立場であれば、こんなの全然余裕かも、しんない。

私には、相当、厳しい ! 地獄であった(笑)(笑)

でも日本の城は素晴らしい。それは思う。良い運動になったよぉ~ ! ! !

備中松山城 @9日 後編 地獄絵図_b0217431_1805831.jpg


また来てねー!!ぺろりんちょ。

良い旅でした~053.gif

===
息はあがる自信あるけど、城まであがる自信ないわ ! というあなたはポチ
世の中、すげー城もあったもんだ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ご愛読サンクスー!!
by guimauve-cafe | 2011-08-10 18:07 | 外遊び


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!