人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリンガアミノ青汁 シリーズ第2回 レシピ

うちの睡眠障害児達が寝たのが朝、4時…。やっと自由時間で今、もう6時前ww

「 ママ、薬効かないから、次、先生にあったら睡眠薬出してって言って 」 なんて

4歳児が言うのですョ…(泪) 色んな方に会う度に 「 大変ですね(;´∀`) 」と

言われるんですが、本人達の苦痛を考えたら、屁でもない !

と言いたいところですが、もうちょっと若ければな。オールもしんどくないんですが。

モリンガアミノ青汁 シリーズ第2回 レシピ_b0217431_1842716.jpg


おとついはうっかりうたた寝してしまい、私を起こさないようにオデコちゃん、頑張って

服着替えてたらしいんですが、よろけて、オイルヒーターに倒れ、脇腹大やけど !

アレは跡、絶対、残る……『 起こせばいいのに !(泪) 』 「 だってママ疲れてるでしょ 」

なんと心優しい娘であろうか。…等と感動している場合ではありません。

負けないように、頑張らねばなるまい。そんな日々なんですよ。私の毎日というのは。

青汁だとかビタミン剤だとか、ないと、もはや死ぬる勢いで4年間毎日、睡眠時間

約2時間。極力、健康でいたいものです。


さて。シリーズ第二回。( 一回目はこちらの記事 )

大好き・大ファンのモリンガ アミノ青汁さんの青汁を使ってlet's クッキン☆

というわけで手持ちの中からモリンガアミノ青汁を使い明日の朝(もう朝だがw)用の

HBで青汁ヨーグルブレッドを作ります。

■レシピ■
・強力粉 375g/・ヨーグルト150g/・牛乳125g/・さとう30g/・塩4.5g/
・脂分45g/・ドライイースト3.7g/・モリンガアミノ青汁スティック1本
※脂分はマーガリンでもショートニングでもサラダ油でもバターでも好きなのどうぞー。
※私はいつもパン焼くときは(というか料理する時は)グレープシードオイルを使います。
※マーガリンやバターを使うよりも油の方がサックリした食感でよく膨らむのである。
(原理は知らん。が、やっている間に発見した。)

モリンガアミノ青汁 シリーズ第2回 レシピ_b0217431_5581885.jpg


HBに塩・さとう・ヨーグルト・牛乳・グレープシードオイルを入れたところです。

塩とドライイーストがくっつかないように、という事と、ドライイーストを濡らさないと

いうのが基本です。

モリンガアミノ青汁 シリーズ第2回 レシピ_b0217431_612046.jpg


水気のある物の上から粉をどっさりいれて、ここで、出ました、モリンガアミノ青汁

の登場です。そばにいるのがドライイースト。もう後は、HBにおまかせ。

牛乳の量を90gにして、卵を37gでもいけます。結局、水分を合計して127gにすれば

良いという話。
もはや、適当で、こんな真面目にレシピとか書いていますが

何とほとんど計ったりしません(爆)もう、お料理は慣れです、慣れ。

ですので油も軽量スプーンとか使うと後始末大変なんで、よし、こんくらい ! とか

テケトーです !

モリンガアミノ青汁 シリーズ第2回 レシピ_b0217431_67062.jpg


じゃ~ん。完成ー♪♪ ほんのり緑の青汁ヨーグルブレッド !

よく働いてくれるパパの為に、睡眠不足が気になる子ども達の為に、

健康がヤバイ私の為に、ちょっと老化傾向にあるじいじの為に、もう朝6時ですが

私は一応、家庭の中の医者の役目ですからねー。頑張りますぉ。

あぁ、しかし、家中がパンの焼ける香ばしく甘い香りで、嬉しいー。

さぁ、今日も2時間程度眠ったら、また、再開 ! という事で。明日も頑張ります !

モリンガアミノ青汁はスティックだからお料理にも

とっても使い易くていいですよー。オススメ~♪

以上ー、シリーズ第2回はお料理の使用例でしたー☆
===
頑張ってるねーと。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデしてくれる方は愛情のポチをー!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
寝られる方は睡眠ゆっくりとってね☆風邪の流行る季節です。暖かく !
ご愛読、有難うございましたー♪
by guimauve-cafe | 2011-10-15 06:16 | 健康/サプリなど


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!