人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「和」の美しさ

月曜のひるブラ(NHK)取材に来るらしいです~。生だから時間あえば現場。

パパは確実に出演だろうなー。というわけで、7日まで【LIAP】イベントでーす !

ここいら一帯は倉敷と京都をあわせたような町並みで、武家屋敷なんかもあるので

伝統の美を楽しんで頂ける事でしょう☆

「和」の美しさ_b0217431_12454051.jpg


最近は、色々と汚染系ニュースが飛び交っていて、日本の危機気味ですけど

やっぱり日本は四季が美しく、住みやすく、どこへ行っても懐かしさがあって、和む。

「 和 」 と書いて、なごむ、とは、素晴らしい。

来年はうちもここの町並みに越すんだけど、何かあった時の為に着付くらいは

出来た方がいいのかなァ…とか考えてます。一番大切なのは「 物腰 」だろうね。

立ち振る舞いと言葉の美しい女性(ひと)はやっぱり「和」の香りがする。

「和」の美しさ_b0217431_1413966.jpg



何かしら街の方達とのやりとりなんかも今よりもっとふえるだろうし、第二の顔である

印鑑みてたらば、印鑑 ハンコヤドットコムさんで和(なごみ)ざいくという

シリーズを発見 ! これは、絵になって美しいなぁ~。

おしゃれな和風印鑑が新登場☆ 『和(なごみ)ざいく』←光ってるNE☆

日本の四季をモチーフにした美しい和柄のはんこ、和ざいく。
和の落ち着きある色合いと彩り豊かな色彩のハーモニーが、心をなごませます。
着物のように艶やかな花柄模様から、動物をあしらった可愛らしい柄まで、全48種類。
おそろいの柄のケースとセットでお届けします。


48種類もあるのかぁ~。

店番をしていて、配達員さんが来た際や、街回覧なんかで袂から出したら格好いいだろうな。

勿論、どこかの会社の事務のお姉さんが、お堅い制服から朱地のうさぎの印鑑なんか

だしたらそれはそれでちょっと格好いい !

印鑑の位置づけって眼鏡と似てると思うわー。キラリと光る小技アイテムなところが。

「 あの方、小粋だわね 」と言われる女性でいたいものです !

香もしたいし、華は活けより園芸で楽しんでるけど、もっと色々「 和 」について

勉強したい事が沢山ある。日本の和のデザインは可愛い物が多いわぁ~。

===
和雑貨、私も好きです、な方はポチ !

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

和のデザインの中には必ず「らしさ」があるよね~☆ご愛読サンキュ!
by guimauve-cafe | 2011-11-06 14:11 | お題帳


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!