人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓便利品~

残りご飯があって、冷蔵庫に何にもない時…

「 あぁー塩こぶあればー 」 とか、何かちょっとしたご飯のお供があればー ! と

嘆きませぬ ? 私いっつもそれなんだけど、あったら保存というより、食べちゃうし。

これは困った………という事で、これ常備です。

玉露園

玉露園さんのお茶は一家にひとつ必要だろーっ

食卓便利品~_b0217431_1458351.jpg


なんと有難い、減塩です ! しかも冷・温OKでさっととける !

お茶の時に頂くにしても

食卓便利品~_b0217431_1544013.jpg


赤か青で超、楽~!!!!

これがあれば、茶漬けも出来るし、だしの代わりに入れてもおいすぃ~っ !

更に塩こぶとかだと置いとくと凄い勢いでなくなってしまうがこれだとゆっくりいるときに

使えるという嬉しさ☆

昨日は、書いていた通りに

食卓便利品~_b0217431_1534406.jpg


食卓便利品~_b0217431_1556784.jpg


落花生の収穫を行ったので………

夜は、これを塩茹でにして、お茶のともに。普通に売ってる落花生より塩湯でしたのは

めちゃくちゃおいしいですょ ! ジャガイモ+サツマイモな甘さの、食感は栗っぽい。

とまらないー。

食卓便利品~_b0217431_15111783.jpg


殻の上から茹でるので塩気が少々少ない感じがしたので…

食卓便利品~_b0217431_15133730.jpg


食卓便利品~_b0217431_15134887.jpg


まいうー!


余談ですけども………

食卓便利品~_b0217431_15152672.jpg


なななんと、7日からポップコーンメーカーFritolayさんとのコラボ

「こんぶ茶味のポップコーン」が数量限定で発売されちゃったんだぜ !

パケがレトロで超可愛い☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

何がうまいって実は、湯豆腐のだしに使うとめちゃんこうまいー !

後、裏技で、エリンギきって、マツタケの吸い物の素と玉露園のこぶ茶使えばあなた !

なんちゃって土瓶蒸に変身(笑)(笑)THE下流の知恵(爆)

あると本当便利だぉ ! 嬉しい減塩だし ! お供にどうぞー(∩´∀`)∩

===
梅こぶ茶とかやめられないーってあなたはポチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
夏は散々消費した!!塩分あるから、熱中症対策に冷たくして呑んだりしたわょ !
ご愛読、サンクスー!
by guimauve-cafe | 2011-11-14 15:23 | グルメ/ドリンク


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!