人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもも使えるオレンジのん

ここ数日…お風呂の時に、エスコスさん

エスコス オレンジシャンプー

オレンジシャンプーオーガニック


を使用しております056.gif

子どもも使えるオレンジのん_b0217431_16531227.jpg


このシャンプー、30種類の天然成分を配合、しかし特筆すべきはそこではない !

リンス不要、というところ053.gif

初めはねー。

リンス不要とか絶対無理あるだろ~、怖ぇよ!!というのが正直な感想。

だって、リンスインシャンプーとかでもいい結果得られた事がないのに、シャンプー

だけでリンス不要とか ! ないっ。ないわっっ。と思っていた。

……のだが、そこまで言うなら、洗髪後、オイルもトリートメントも何もなしで

やってみたろやないの ! スピリッツでGO してみましたぉ。


子どもも使えるオレンジのん_b0217431_1724584.jpg


中身は 透明+少しだけオレンジ色。

泡立ちは、やはりオーガニックだからか、そこまでは良くはないです。

けど、その分、ゆっくり頭皮を洗えるという良さがある。泡でごまかされない分、

しっかりワシワシ洗えます056.gif

ボトルの説明を読むと、髪に海草成分のぬめりが残るので、頭皮が洗い流せたらOK

と書いてあり、その通りに。

更にサイトの説明に、
細い髪の方専用のシャンプーです。髪が太い方・ダメージヘアの方がお使いになると
始めのうちはパサつきます。その場合は、毛先等のパサつきが気になる部分にのみ、
お手持ちのリンスやトリートメントを補ってください。


とあったので、内心、ドキドキ。

明日はぱさつくのであろうか…とか色んな思いが胸をよぎる瞬間。

子どもも使えるオレンジのん_b0217431_1771340.jpg


それがです、それが !
これがなかなかに良い !(驚)


正直、オイルやトリートメントを使った時よりまとまりが良い。
しかもストレートに決まってうねりがでていない。なんだ、コレwwww


とつい、鏡の前で呟いた(爆)

なんだ、コレwwwですよ。奥さん。私、何に金かけてたんだろう的な。

髪が細いから余計に効果大な模様。

しかも、リンスがいらないとなると、シャンプー嫌いなうちの子ども達にもってこい !


中身、オーガニックですし。子どものシャンプーって何使ったらいいのかいまいち

だったんだけど、これ来てから、香りがオレンジだとかいう事もあり、凄く喜んで

使ってる → オデコティーヌ4歳。

そうね、香りが、Dr.ブロナーのマジックソープのオレンジの香りがする。

あんまりに使い易い物だから、@コスメと楽天にレビューって来たぉ♪

家族で使えるからとってもいいわぁ053.gif

( でも私まだ使いかけてるシャンプーあるからそれ消費してからになるんだが。
ポイポイ捨てたらそれはそれで問題だが、パパは次回からコレにすれば??と
言っている。ちなみに写真協力は、パパの手です。笑  )

これはなかなか、収納にも1本で済む便利さと、髪のまとまりの良さを見ると

次回からこれでいいなぁ~と思っていたりします ! オススメー !



子どもと一緒に使えるのがいいよね053.gif

===
確かに子どもの髪にどのシャンプーがあうかなんて全くわからんなあなたはポチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
こういうのあって助かったわ~。ご愛読サンクスー!
by guimauve-cafe | 2011-12-13 17:26 | コスメ/その他


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!