人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・入眠障害に変化あり-簡易回答-←後ほどおまとめ。(子どもの服用について)

※糞真面目な記事でごめんなさい。面白味がないぉ(爆)※

昨日書いた、兼松ウェルネス株式会社こちらの

兼松ウェルネス株式会社 担当のMさんより、お電話前のご返信(ブログ内容より)を

頂いていたので、もし世間でお困りの方がいらっしゃったらこの記事が

お役に立てばと思い、更新致します。


■まず 「子どもの服用はOKか 」について

お子様の飲用に関してですが、お子様でもお飲みいただけますので、ぜひお試しください。
ただし、お薬の代わりにはなりません。
併用される際は、薬剤師や医師にご相談されることをおすすめいたします。
あくまでも健康食品ですので、お薬のサポートということで、ご理解いただければ幸いです。
安全性に関しましては、お薬のように副作用や常習性はございませんのでご安心ください。


との事。

それはそうだと思う。さすがに医薬品ではないので、サポート的役割である物に

違いないとは思うんだけど、子どもの睡眠障害において大切なのは
( pddの場合、SDが出る人間も限られてくるみたいだし、軽~重もある )

眠らせるではなく、人間には、眠る時間があるというクセづけの方が重要な気がする。

当然、自分が眠くなければ、他人が眠い・寝る時間、等、おかまいなしなもんだから

「 神経を鎮静させる 」という意味では役に立ってくれるのではないか、と。

( 奇応丸みたいな感覚だよな、ある種の。 )

これがね、これが、足りないのよ。人には人のリズムがあるという事を忖度出来ない。

( まあ、忖度・推察の弱い部分があるからコミュ障と言われるんだが、それに関しても
親の言い分を全て飲めとは言わないものの、話くらい少しは聞いて欲しいなと
思ったりするわけでして、それが出来ない=落ち着きがない、になるのだが )


その緩和の為と、ある程度の心の沈静化をはかるのには有効じゃないか、と。

昨日書いたがGERMAN COMMISSION Eは睡眠とアルツにレモンバームは有効

という事は、メラトニンの問題なんではないか、と考える。

で、私はその線で推測して、ロゼレムの処方をお願いしたんだけど、これがやっぱり

オデコ様には劇的に効果を発揮しているのである。

( …4歳なのに、アルツなんだろうか、あの人は。爆 )

なので、なんだかコレいけそうな気がする~♪by天津木村 なんである。

もし同じような症状でお悩みの方は使用してみるのもいいかもしれない。

私が絶対普通じゃない・おかしいと散々、2歳半まで医者に訴え続けたにも関わらず

医者は 「 お母さんが遊ばせてあげる時間が足りないのでは 」 となかなか

認めて貰えなかった。( 案の定、認められる頃には母子共に体力は激減である )

きちんとした診断が貰えたのは、浜松の時だから2歳半頃。

それまで厳しい思いで戦った。当たり前に睡眠は2日に1回、2時間だった。

死んだぉ。だから、もし、過剰な親の身勝手ではなく、やっぱりおかしいのだ、と

思っている方、いらっしゃったら、効果あるかもしれぬ。

睡眠を奪うと判断力も欠けるし、親も苦しくなって虐待に走ってしまうかもしらん。

( 残念な事に1日が大変長すぎたが為に一番可愛い時の思い出を何ひとつきちんと
覚えていない。なぜならば、日中、起きていても、脳が寝ている状態だった為 )


ウェルネスレモンバーム


■次 「 粉末はないのか 」

残念ですが粉末タイプはございません。


myすり鉢始動しかないらしいです !

「 ごますりババア 」とか散々、自分の子にも甥達にも笑われながらに、ずりずりするぉ。

下の子に錠剤は無理なので粉末にしてやろうと思っている。

これで何日か様子を見て、「 薬を飲んだ=寝る 」 のクセ付ができればプラシーボで

超ラッキー。ロゼレム、撤廃でいけるではないか。

まぁ、全撤廃とはいかなくても、量は減らせるのではないだろうか、という実験的な

試み。( 動物実験以上だな。爆 )

というわけでー。誰かのお役に立てる記事になれば幸いだぉ053.gif

兼松ウェルネスさんにはよいヒントを頂きました♪
===
うまくいけばいいね!と応援してくれるあなたはポチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
上々の成果が得られるようであればまたレポするぉ。ご愛読サンクスー
by guimauve-cafe | 2011-12-21 16:24 | 健康/サプリなど


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!