人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーバー先生は不在の為、お勉強の時間です。

※今日は真面目にいぐさの記事を書くぉ※

というわけで今日はビーバー先生はオヤスミです。秘書の私が書くyo !

ビーバー先生は不在の為、お勉強の時間です。_b0217431_1719912.jpg

今年は私、この石けんに出会えた事がとても嬉しい年となりました。

石けん素地・いぐさエキス・ホホバ油・オリーヴ油・甘草エキス・ビタミンE・α-リポ酸
アロエエキス・水を基に、二ヶ月以上の時間をかけてゆっくり作られる手作り石鹸。


ビーバー先生は不在の為、お勉強の時間です。_b0217431_17365038.jpg



●成分について●


※ホホバ油…一応医療機関でも認められていて、やけど時のモイストヒーリングや
アトピーの改善などにも使用されてます。サラッとして染みこむのはホホバ。

※オリーヴ油…こちらも炎症防止や、やけど、かぶれなどに使われたりします。ホホバよりもねっとり感あり。

※甘草エキス…リコリスですな。こちらもアトピー性皮膚炎の改善にやくだちます。炎症を抑えるので。

※ビタミンE…紫外線が肌上で作り出していく活性酵素を除去する働きが=シミやしわには効果あり。美白にも!

※α-リポ酸…これは多分、肌への浸透性を考えて配合してあるのではなかろうか。シャペロン的役割を果たして、他の物を巻き込んで肌へ引き込む役割(だと思うが。)

※アロエエキス…アロエ+コラーゲンは最強タックといいますが。これでメラニン色素を排出して、中から白さを手に入れる!!クレオパトラも使ってたくらい、歴史の古い物です~。

ビーバー先生は不在の為、お勉強の時間です。_b0217431_1757214.jpg


●肝心のいぐさについて●


日本で一番古いとされる医学書「医心方」では、薬草として載ってます。

いぐさ自体抗菌作用が高いのよ。O157の大腸菌や食中毒の原因となる腐敗細菌も

押さえ込むほどの高い抗菌作用!! 肌の炎症を抑えて、傷にも有効な事。

だから、水虫の人は畳がよくて、近年、畳の家が減った事も水虫増加の原因と言われる

のかもしれないなぁ~。

ビーバー先生は不在の為、お勉強の時間です。_b0217431_1819359.jpg

泡立ちも抜群 ! こんないい石けん、見た事ない !

とても良く考えられた石けんであると思う。一撫でで、あの泡立ち。

確かに顔にも良い成分配合だけど、小さい子のおむつかぶれや、湿疹にも効果を発揮 !

( 下の子のおむつかぶれはこれで、つるりんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆だぉ )

普通の抗菌の薬用石けんを使うより、α-リポ酸で浸透性を考えているせいか

綺麗になるのもとても早い。

オイル配合のおかげで、とってもしっとりするし。

後は、汚い話、家族ともなると、同じ風呂へ入るので、私のように菌耐性の低い女は

ちょっとでも汚れていたりするとカンジダにかかったりするので、入湯する前に

手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」詳細情報はコチラ


こちらで身体を洗ってから入浴する事で、湯船への菌の繁殖が抑えられるのか

全くそんな事がなくなった。

キッチンで手洗い用に使うのもいいかもしれない。
無臭だし、なんなら気になる道具にも万能かもしんない。


サルモネラ菌や黄色ブドウ球菌も押さえ込む力があるから。

赤ちゃんだと黄色ブドウ球菌はトビヒとして形を出す事もあるし、ようれん菌がきっかけに

なる事もあるそう。
( 私、ようれん菌かかったら死ぬわー。腎臓負担、でかい。そのくせ子どもは比較的
かかりやすい病気だから、厄介すぎ。感染するのに )

手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」でボディケア


顔や身体だけじゃなくて、キッチンでも使えるから家中に欲しい。


そんな石けんです ! ずーっと使ってくー !
Tokyo-igusaさん、良い物作ってくれて本当に有難う!
===
そんなに良いなら余計に気になってきたわ、という人はポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

これはもう、年齢も場所も選ばず、めちゃくちゃ万能ですよ!!オススメ !
ご愛読サンクス-!
by guimauve-cafe | 2011-12-21 18:39 | 【号外】いぐさ物語


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!