人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬油マニアックス!

もぅ…まだ眠ってくれないし、いいや、もう一つ、書く(笑)

馬油マニアックス!_b0217431_0434794.jpg

本日でまた、ソンバーユの馬油(左)が切れました ! 消費が早すぎっっ(涙)

……というわけで、右のが新しい馬油。こちらはオリヒロさんの物。

さすがに、ソンバーユは私のようにバカバカ使うと

高くついて仕方ないので、次から、初のオリヒロさん053.gif

どっちにしろ、どういう違いがあるのか試してみたかったので丁度◎

オリヒロさんの方は
◆部分水添馬油(99.95%配合) ◆トコフェロール(ビタミンE) 
◆パルミチン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)

と、薬師堂さんの物と違い、何やらが配合されているらすぃ。

ソンバーユは馬油100%となっているので。

→水素添加馬油  いわゆるトランス脂肪酸。
→トコフェロール  ↑多分ここが純粋100%馬油ではない為、Eを加える事で
            脂質の連鎖的酸化防止の為(かな?? 予想。
→APPS       油脂抗酸化剤の目的で入れてくれてあるんだろうが、これは実は
            逆で酸化を早める。安定化には向いてると思うが。
             …(為に、コレ抜いてくれれば、使い易いかも。。


早めに使い切れば変質しないという結果になりそうだ。

(最速気味だからいいけど、この場合、あんまりコレ塗った後、日には当たりたくない気が
するので、寝る前だけ→朝洗顔、だな。)

APPSで抗酸化ではなく、安定化をはかった為なら、私の好きな馬油のとろみは

うまれないのであろうか……(まだ蓋さえあけてない。

まあ安定感はバッチリな感じ。なんせ、透明感ある白ではなくて、白 ! だから。


バターかマーガリンかの違い程度だろうけど。

( 何実験だwww )

使ったらレビューという事で。

ソンバーユ製品の香りつきも興味あるなぁ…(と言いつつ、多分、スタンダードが

一番!!という事になりそうだけど。笑


お楽しみに~053.gif

===
オイルの使い方、謎だわーというあなたはポチ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

はまるとコワイ ! オイル ! もはや虜 !(笑)
ご愛読サンクスー。
by guimauve-cafe | 2012-01-17 01:19 | オイル生活


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!