人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素をよく知る(完全保存版)

先日から、脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エスさんがお出しになってる

酵素をよく知る(完全保存版)_b0217431_19225662.jpg

黒麹×白麹のウルトラ酵素を召しております053.gif

酵素酵素、よく聞きますし、流行ですが 『 酵素 』 ってなんなんぢゃい ! と

思いません ??
 今回はそれを記事にしておきます ! 勉強になるよー ! !



面白い研究と考察があります。

提議1 ヒト・ヒトに飼われるペットが何故びょうきになるか。

自然界に生きる動物には、ヒトのように癌や心筋梗塞に苦しむ事がありません。

でもヒトは?ペットは?病気になります。

提議2 何が原因となるのか。

ここですな、ここ ! 現代人と、マクロビ流行で、ごまかされてしまういくつかの事。

ほんとだ ! と目からウロコなところですが……

肉食動物は肉ばっか食べてるけど、痛風や高脂血症なんかにならない。
草食動物も草ばっかかじってるけど、貧血で倒れたりしない。
海の大型ほ乳類なんかは、毎日毎日、魚ばっか喰ってる……


=偏食で病気になる、は、嘘。バランスにいい事が一番には違いないが、ここは
とりたてて問題ないという事になってくる。


では真の原因は!?

例えば、ぺんぺん草も生えないほど寒い地区に暮らすエスキモーの人達は、殆どの

食事が肉になってしまうわけですが……3000人調べた結果、肥満・高血圧・動脈硬化

一切なかったそう。

逆にエスキモーの中でも沿岸よりは都市部との流通があるので、食べる物は

バランスがとれてくるらしいですが……病気で苦しむ方がいらっしゃるそう。

■一体、どこに違いがあるのか

……という事で、偏った食事が病気を招く、というのは、もう該当しません。

そうではないです ! そう、食べ方です !

食品の持つ酵素は加熱で殆ど死滅します。48度から破壊が始まり70度で完全死滅。

この酵素を破壊する食べ方が大きな問題になるそう。

■その問題の酵素って一体なんなの !? 

人間、といいましょうか、生命体は酵素がないと死ぬらしいです。

身体の中では日夜、タンパク質の合成、エネルギー生産、特定物質産出、不要物質排出…

と延々繰り返し、成長して行きます。

この代謝になくてはならない物、それが酵素であり、5000種以上ある酵素の

1種類でも欠けたり、誤作動を起こし始めると、代謝が狂い始め、身体は活動する事を

やめてしまいます。=「死」ですね。


『エスキモー』という言葉は元々、アメリカインディアンの言葉で 『 生肉を食べる 』 と

いう意味があり、文字通り、酵素を破壊せずに食している、という事になります。


フランシスm ポッテンジャー医学博士が行った研究の内容で

累計900匹の猫さん参加・研究10年・三世代記録の生食vs加熱処理 !

という面白い研究があります。

結果は勿論、生食メンバー圧勝 ! 何世代にも渡って、健康 !

対して加熱組はというと……

健康状態は世代ごとに悪化・メスは攻撃的に、オスは大人しくなる、という結果に。

これはもう現代の縮図そのもの。

草食男子は、イライラ女子と生で物喰え ! となります(笑)

■生で食べるだけでいいの !? 

酵素は大きくわけて3つ。

1 代謝酵素 … 身体をつくり、病気をなおし、生命活動に携わる必要不可欠酵素。
(体内で生成可能)

2 消化酵素 … 消化器官内で分泌、口にした食物を消化する。
(体内で生成可能)

3 食物酵素 … 食物に含まれる酵素でその食物自体を自己消化する。
(外部から摂取)

しかし、3は1に取って代わる事は出来ない…では、生で外部から摂取する事に意味

あるのですかー!? なのですが、それが、あるのです !


例えば物を食べて消化、栄養吸収、排泄…には、それぞれの酵素が総動員される

わけですが、簡単に言うと前金制度なわけです ! なければない、的な。

ない ! なんて言って、払えなければ、電気止まるわけですよ。

どうにかして用意せねば、となるわけですね。


そこへ…加熱された飯が胃に入ってきた → しばらく上部に停滞したまま。

生、きた ! → 生のままなので酵素バリバリ保有、自己解消し始めるわけです !


結果的に、加熱された飯というのは、金ないのに電気使いまくるニートの息子、

生の酵素を抱えた飯というのは、金がなく電気とめられそうなところへ帰ってくるエリート息子

のような物 !

身体自体には、総動員される事のなかった栄養が削られずに預貯金として残るので

病気なんかしなくても良い、ってワケ053.gif 
(出典:酵素パワーで体がみるみるかわる 著/ナターシャ・スタルヒン)真の情報をお届け!健康・ダイエットの常識を覆す!?【ナターシャ・タイムス】


ご理解いただけましたでしょうか ??

というわけで、酵素の豊富なこちらを

酵素をよく知る(完全保存版)_b0217431_2012389.jpg


食事前に摂取するようになりました。

とはいえ、私は毎日、生ジュース +

酵素をよく知る(完全保存版)_b0217431_2015442.jpg

生のレタスは1日2玉( ただ単にすきだから ) +

酵素をよく知る(完全保存版)_b0217431_2016273.jpg

すぐ何にでもおろしかける( こちらも好きだから ) +

酵素をよく知る(完全保存版)_b0217431_20173759.jpg

お酒のつまみは絶対、生 ( こちらは生牡蠣。おろしとねぎ付w )

と、やたらと生食が多いですが、身体が欲する言葉をそのまま聞いていると

そうなった感じ053.gif

それでも毎日、必ず、というわけにはいかないので…( レタスは毎日だ、好きだからw )

麹菌由来のハイパワー酵素サプリ【ウルトラ酵素】


酵素サプリで、事前消化体勢つくるのが◎ !

不思議な事に食べた後の胃の楽さ、驚き ! 痩せそう !

オススメでーす016.gif

痩せるだけじゃなくて、麹菌にアレルギーない方は健康にももってこいだと思うよ053.gif

美と健康はN・S・Sさんにお任せだ!!
===
酵素酵素っていうけど、初めて酵素の良さをしりました、というあなたはポチ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ナターシャさんの本は勉強になるよ~! おつきあいサンクス- !
by guimauve-cafe | 2012-01-21 20:24 | 健康/サプリなど


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!