人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反物シリーズなどなど

もはやPCが不調の為&店番もあるし、4月にはこども達二人揃って入園の為に

色々追われすぎていて追いつきません(笑)

4月以降になっても慣らし保育が半月もあるらしく ! なかなか……。

ですので、先にこどものグッズ製作をしたり色々です。

反物シリーズなどなど_b0217431_16414957.jpg


では、反物シリーズを。

趣味が 『 B反市に行く事 』 なので…(笑)

来月もちらっと覗いてこようかなぁ、なんて。


■持ち手あり グラニ-バッグ■

反物シリーズなどなど_b0217431_16434032.jpg


和柄の大柄ってのはオサレでんなぁ~。

とても好きです、和の大柄。


■ショルダータイプ グラニ-バッグ■

反物シリーズなどなど_b0217431_16445261.jpg


こちらはショルダーにしてらくちんにしてみた感じ。


■こどものワンピース(100cm/130cm)

反物シリーズなどなど_b0217431_16454244.jpg


これは可愛いですぉ~ !

1枚仕立てなのでとっても涼しげで、柄が可愛い053.gif

こないだN○Kの 「 カーネーション 」 で、ふるくなった着物を洋服に仕立てる

「なでしこの会」というのをやってましたが、そーそー、わかる、うんうん、等と

納得しつつ見ておりました(笑)


反物というのは生地巾が決まっているのでそこが難しくて、でも端がほつれないという

利点があるので ! 継ぎの時の切り替えをどう生かすか、どのように模様を見せたいか

などなど。

ここまでやっておいて、自分なりに理解した事。

「 わ、わたし、小物むいてねーわ、洋服のがむいてる 」 という事。(今更wwww


子ども達の入園グッズもそっちのけで、こんな事ばっかしていたので、全く入園グッズが

揃っておりません。もう作る気も失せたので(爆)100均で、なんとか !

100均で何ともならない物だけ、自分でなんとかする方向、そして今、もう、あれです。

それこそ、和物で大人の服仕立ててるんで( 主に自分用 )

そっちのが楽しくて、楽しいから楽しい事だけしかしない ! ( ー`дー´)キリッ とかいう

ダメな大人の感じになってきてます。ふはっ☆


====
そうこうしながら……

反物シリーズなどなど_b0217431_165430100.jpg


片手間でマカロンケース、量産中。( 濃紺ファスナーのはまだ途中。下ピロピロ中。 )

これがもう作るとすぐに売れて行く。

マカロンケース、ミシンではなくて完全手仕事なので、母さんが夜なべをして

(子どもの物より先に) マカロンケース作ってくれた~♪ です( 字余り )

というわけで、4月半ばまで、ちょっと忙しい。

更にPCの機嫌が最高に悪い ! ロシアでは叩けばなおるらしいけど、こりゃ、叩いたら

完全に死ぬ系なので、しばし休ませます。


お近くの方はお店に遊びにきてね~ !

とはいえ、3/31 4/1 4/2 La crie 三連休ですー。

今日、明日はオーナー大阪出張、明後日は私と子ども達の月1の病院ではしご。

4/3は、教室のご予約入っているので、パタパタ致しますが、宜しく ♪♪

であであ、またねー !

====
ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-03-31 17:02 | 手作り


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!