人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬剤師クレーム

あぁ〜〜!だめっ!だめだめ!ほんと、腹立つ!F9C9.gifF9A1.gif

今日、子供たちの薬40日分を受け取りに近くの薬局へ。

先々月、何故か後半2日分の薬が足りなかったので、先月に

受け取る際にもし薬局さん側が間違ってるとあれだと思って

実は後半2日分が足りませんでした、持ち帰る前に数の

確認だけさせて頂いてもいいですか?と申し出た。


ら!!


これが薬剤師の気に障ったらしい。


(つーか私としたら漢方とかならどうでもいいが、ないと

子供ら寝ないわけですよ。恐怖なのよ。)


薬局って、気軽に相談に乗ってくれるような相談薬局的な

そういう扱いだと思ってたしだね……しかもいくら探しても

ないんだもの!どっちがどうとか、そんなんどうでもいいから

こっちとしたら本当にないと困るわけ。

ただそれだけ!

それがね、先月の事。


これに対して、薬剤師の人

『全て機械がやってる事で僕ら打ち込むだけなんでね』

この返答も正直どうなの?と今日の態度で、思う。

その時は『へぇ〜そうなんだ』←とにかくこちらは数さえあればOK

しかし!!
今日の態度!あれは何だ!


思い出すだけで腹が立つしwwww

もうムカつきすぎて笑えるしwwww



今日とりに行ったら、何と今までにはなかった日付が

一包みずつに打ち込んであり、言うではないの。

『これ日付入れといたんで。いちいち言われるのも嫌なんで』

えっっっ。

なんとおっしゃった?的なwww


思い返せば、機械が、と言ったけど

それを打ち込むのは人間なわけじゃん?なら普通、人の目で

確認しないわけ??こっちは責めた訳でもなければ、

また足りないと困るから確認させてと先月一度言っただけで、それっすよ。

謝罪しろとか、何とか言ったならアレですけど。


更に、言うではないの。

『だいたい7の倍数で42とか言うなら解るけど、40日って

先生もおかしいわ。

こっちはこどもさんの分だから普通なら有り得ないような

微量なのを気を使ってやってるのに、足りないとかいちいち

こっちのせいみたいに』

ハァ???F9C9.gifF9C9.gifF9A1.gifF9A1.gif


先生も、の、(も)って何。

薬剤師だろ?だされてる薬でどんな病抱えてるかしってんだろ?

もって何だよ、微量だろうが何だろうが仕事っつーのは

そういうもんだろーが。嫌ならやめろやクズが!

おーもーたー!(言ってないw)

直接に言わなくても、ネットっつ〜怖い武器のが効力あるしw


むしろ、ムカつきはしたけど日にち入りは便利F994.gifF994.gif

何なの気がきく、ありがとうF991.gif(ただし嫌味さえなければ)ですw


で、聞くわけ。

『毎月、何日とか何曜日とか診察日決まってないんですか?』

一応木曜日ですけど。

『前後して足らなくなるとかありそうですけどねー』

……まあ要は、僕は悪くないです、が言いたいわけだ。

たかが足らなかったから数えさせてがそんなに気に障ったか。

ならば最後は機械になんぞ任せてねーで肉眼でチェックすんだな。

だいたい、その言い訳も、機械に打ち込んだ時点で間違ってたら

アウトだしね。


考えろや、中身は薬だぞ?相当こえぇよw


ある意味、仕事に誇り持ってやってたのにプライド傷ついた

それはいい事かもだけど、あんなに嫌味たらしく言って

勝手にクレームと受け取って、お前ややこしい奴だから

相手したくないのにしてる僕可哀相みたいな失敗した先手!

サイテー!!!


他の事ならいいが機械が機械が言われたら、万が一考えたら

信用できないだけ。


その後もずーっとブツブツ、だいたい量が微量すぎるだの

何だの。だんだんイライラしてきて

『ありがとうございました〜!日付入りは助かりますー。

ご迷惑おかけ致しました〜』

と、笑顔で、言ってやった。とにかく下手に出ておいて

嫌味打ち切り戦法ww


次回病院いつですか、こっちも日付入れる仕事増えたんで

だってーーーー!


この話を家でしたら、パパ

(もっと上手いことやれやー。何でそんな問題起こすねん!)

と私が悪い!みたいに言われる(笑)

足りなかったので確認だけしてもいいですか?

の、何が悪いのよ。徹夜で付き合うのは私!

なけりゃないが一番いいし毎月あいつの顔なんぞ、好きで

見に行ってるわけぢゃねーぞ!(笑)(笑)

むしろ、行かないでもいい、そういう普通さを与えて

やれなかった自分を責めたいところが親心。

なのに何故他人に、てめーもてめーの子もおかしけりゃ

医者もおかしいだろ、みたいに言われなきゃなんねーの??


ここまで来て初めて、やばいクレーム出したい、エロい人に

とか思ってる程度なのに、腹立つわ〜〜!

みんな揃ってお前が悪い!みたいにww


つい

『はいはい、病気の?障害のある?そんな子を?

産んだのは私ですよ、私が悪いですよ』

言うわwww

もう来月から俺が行く!(初めからそーしろ


薬のある生活が素敵だなんて思った事ないんだから

もう少し気持ち的に余裕を与えるのもあの手の専門職の

範囲内だろうと思う。

ああ〜、書ききった。しかも携帯でw

スッキリしたーーー!!

blog汚し、すません。お付き合い頂いた方、有難う。


投薬は安心できる人、場所から、受けましょう。命に関わります。

だいじな事だと思います。

皆さんは何でも気軽に尋ねられる、良い薬剤師さんにお願いしてねF991.gif

そして、今、知る。今まで私、薬剤師さんが一生懸命

今日はどこどこが痛いんですか?とか、長い説明とか

『貰えたらいい!知ってる知ってる』

みたいにフムフムアリガトウと軽く聞いてたけど、あれって

凄く必要で安心感のある作業だったのだな、と、知る。

これからは別の場所で処方して頂く時、とても有難うを

送ろうと思います!

真面目な薬剤師さん、頑張れ!あの偏屈野郎以外、応援しますw

オヤスミナサイ。

こどもたちも一生薬に頼らなくても良いように、

急に変身するとかないかな。奇跡に近いんかな、それ。

どこまで、いつまで、飲みつづけるのか、母、不安なり。

健康である事にも感謝せねばならぬ話。

そしたらあいつの顔、見なくて済むし、ねww
by guimauve-cafe | 2012-05-12 01:01 | 携帯から集


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!