人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉吉デート その2 ランチターイム !

その1でお伝えいたしましたが、おすすめ頂いた土蔵そばさんがお休みだった為…

当初から候補にあげていた

倉吉デート その2 ランチターイム !_b0217431_21181798.jpg


白壁倶楽部さん 【 詳細こちら 】 にて

ランチだランチだわーいわーい053.gif

ここは旧銀行だったらしくて、中もとてもモダンでオサレでござーます。


ところで……話はかわりますが……今日はこの間のどどめピンク色のマキシを

履いていったのですが……

倉吉デート その2 ランチターイム !_b0217431_14241229.jpg


これね、これ。この着物リメイクしたやつ。

これがなんか行くとこ行くとこ歩くとこ歩くとこ大好評でして

「 あら、素敵 ! それどうなさったの ? 」 とか、

「 元々着物ですか ? 」 とか、色々と声をかけられまくっていたのですが

白壁倶楽部さんのウェイトレスさんも、席へ案内してくださる時に

「 素敵なスカートですね ! 可愛いですー 」 と言ってくださった ! ! !

これに今日は赤スニーカーですからwww


で、白壁ランチというのをとても楽しみにして行ったのですが、なんと !

売り切れ ! ! ! さっすっが、人気店 ! 売り切れ、早い !


ですので若鶏のローストにさせて頂きました053.gif

テーブルの上がおーしゃーれー !

倉吉デート その2 ランチターイム !_b0217431_21273115.jpg


こんな感じで各テーブルに一輪挿しがあるんですが、どの席も全部違うお花。

なんというコニクタラシさ!(言い方www

あんまりにニクイその演出に勝手に我がLa crieのバッグ、またコラボw

演出がトキメキよー。

白壁倶楽部さんを第一候補にしていたのには理由があり……

予め倉吉君を学習しておいたこちらの雑誌→ タウン情報おかやま5月号

にてチェック済みでした。

あ ! なんと12ページ目に La crie が ! wwwwwww


( なんというわざとらしい宣伝www



さて、そんな同号の仲の白壁倶楽部さん、私達の席はー

倉吉デート その2 ランチターイム !_b0217431_21293677.jpg


あじさい056.gif

若鶏のローストは塩でお願いいたしました。

まずはー、スープとサラダ !

倉吉デート その2 ランチターイム !_b0217431_21375524.jpg


スープとサラダと言えば、私の友達が初めての国際便で、スープorサラダの

質問をされた時、何を言われているのかサッパリで

「 スーパーサラダとか、さすが海外はなんでもでかそー ! 」と感激、イエス !

と返答し、スッチー様に何度も同じ質問をされ、その度にイエス!!スーパーサラダ !

と答え、ヌォォォォー ! ! ! と、相手にぶちきれられたという逸話があります(笑)


が、これこそ、スーパーサラダwwww

食材は極力全て地元品使用だそうで、とってもみずみずしくて新鮮でおいしかった !


メインきましたぉーーー。

倉吉デート その2 ランチターイム !_b0217431_21425830.jpg


サクサクジューシー ! 皮がパリッパリで中が最高にしっとり。

これを、お塩であっさり頂きましたー !

食後にアイスコーヒーをつけて頂いて、これで1080円だったかな ??

とっても満足ー053.gif


倉吉、いいねー倉吉ハァハァ…とした話題を楽しみつつ、ランチ終了致しましたとさ☆

ラストへ続く~

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-06-07 21:48 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!