人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院&動物園 昼の部

ディーン元気 なんて名前つけられたら下手に落ち込めませんね、こんにちわ。

昨日は市内での月1の病院ー。

オデコは元々乗り物酔いが酷い人なので、絶対嘔吐付きなんだけど、そらまめさんが

まだまだ本調子ではなく( @嘔吐下痢症治りかけ ) 2人揃って車でリバース

しまくったもんだから、途中、清掃とか着替えとかで、もうてんやわんや。

予約時間から1時間遅れてしまった。。。

その後、いつも行く池田動物園で時間潰し。

病院のすぐそばにあって、個人経営にしては大型動物がいるし

病院&動物園 昼の部_b0217431_1046491.jpg


ふれあいコーナーが充実していて、ももっこカードあれば全員2割引きがあるので

これと言っていく場所決まってなければ、動いて下手にお金使わなくて済むので

天気がよければここ053.gif

病院&動物園 昼の部_b0217431_10463483.jpg



もう、園内の動物は見慣れているし、子ども達のお目当てはふれあいコーナーなので

すぐ目の前のテーブルで見張り番しながら遊ばせる。

テーブルからは
病院&動物園 昼の部_b0217431_1047876.jpg

ぞうさんと
病院&動物園 昼の部_b0217431_1047373.jpg

きりんさんが見えますぉ。

病院&動物園 昼の部_b0217431_1048891.jpg

そらまめとペンギンは仲良くなって、右へ左へ、連れて歩いていたぉww

病院&動物園 昼の部_b0217431_10485890.jpg

ふくろうが近い !(爆) たまらん可愛いー。連れて帰りたい !

そらまめさんは何故か熊さんが好きなので……

病院&動物園 昼の部_b0217431_10502340.jpg


そこの前に置いてあるSLから延々眺めるww

病院&動物園 昼の部_b0217431_10561152.jpg


この人が立つと……

病院&動物園 昼の部_b0217431_10564087.jpg


くまもたつ ! 何この遊びw

ここ、だいたいの動物に餌をあげられて、餌のケースを売店に持っていくと、

ケース1つにつき100円バックしてくれるので、持って行ったら、あれ買ってこれ買ってが

嫌でも勃発する……ため、お土産屋さんでは普段使うものしかダメ ! 

と言って聞かせてあるので……

3人でオソロイのスプーンを買う。園でも使うし、安くて可愛い !

病院&動物園 昼の部_b0217431_1104752.jpg


3つ買っても500円未満。

オデコは脳の具合がああなのでww脅威の記憶力で、これは○○で買ったやつだよね、と

買った場所を全部覚えているので、一応、いい思い出w

■池田動物園
〒700-0015 岡山県岡山市北区京山2丁目5−1
086-252-2131

病院から近くて、公園よりも時間が潰せて、ショッピングいってあれやこれやねだられて

散財するより、太陽に当たって遊べて、ふれあいコーナーで同年代のお友達出来て

平日だとほとんど人いなくてノビノビできる、そーいう場所053.gif

とりあえず、日中の部は終了~。


薬が ! 減ったぉwwwww

リズムがとれてきたら、ゆっくり減らしていく方向で、との事。

ロゼレムはだいたい3ヶ月投与なんだそうだ。

これでまた、ないと何ともならないとなると、リズムが崩れていくので、投薬again !

でもリスパとセレネースは継続です。


このまんまロゼレムが必要なくなってくれると ( まぁそんなうまくはいかないとは思うが

ちょっとは体への負担が少なくなってくれそうだから、うまくいけばいいなぁー。

見た目が普通なのにまだおしめとかつけてるもんだから、ギョッとした顔で

お母さん方にまなざしを受ける事を本人も気づいていて

「 そんなにおかしな子かなぁ~ ? ほかのこどもたちとちがうってことは悪いことなの? 」

とかたどたどしくハッキリ聞かれると

「 世間様っつーのは、そんなもんなんすわw

いい大学入って、いい仕事して、普通が全て、そんな事言いながら趣味もなくて

退屈だ退屈だって言っちゃうのが、人なんすわ。そんなもんなんすわw

気にしない、気にしないー、気にしないー ! と、とんちんかんな一休さんも

言うとるでぉ 」 としか。

( とんちんかんなくせに、ちったぁ気にせーよ、一休ww )


どっちが悪いとか良いとかないんだけどねw

マイノリティへの風当たりはそら厳しいもんだけど、んでも、あれです !

人より何かひとつ誇れるものを見つけたら、それに打ち込んで、それが弱い部分を

飛び越えたら人はそんだけで生きていけるし、羨望も受ける。

人生なんて考え方1つだすぃー、良いとか悪いとか人が決める事じゃないから

道徳と秩序さえ踏み外さなければそれでいけ、と、母は思うべなー。


そういう意味では私の望む普通がなくて楽しい育児っすな。

手はかかるけどもww 人生は楽しまなければ損ですぉ w

夕方へ続くー。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-06-15 11:33 | 外遊び


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!