人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーシ 光と影と。

今日は定刻どおりお店オープンしてますが、少々バタバタしてるので結婚式から

戻ってきてからの話はまた後ほど !



パパジェンヌ&子ども達は、島根へ朝6時から出かけております。

と言うわけで、お店&仕事は私ひとり。観光ではないでっせwww

いや、実は……。

島根のおばあちゃんの余命があんまり残っておらずでして(汗)

結婚式の幸せ気分から一気に反対側へいった感じ。

私もそれをお義母さんから14日に聞いたので( 丁度パパジェンヌが大阪いった後 )

えぇぇえ ! な感じだったんだが、そんな事を今伝えたところでなぁ……と

言うのもあったので。


具合が悪いとは聞いてましたけども、なんかここに来て親族がバタバタしてて

14日にお義母さんがいらした時に 「 おばあちゃんは??どう?? 」 と聞いたら

「 姉から今日電話あって……余命1ヶ月だって言われたって 」 との事。


ハァ??? 老衰で余命宣告ってあるの??? と謎だったので聞いてみたら

「 癌だって…今朝言われたって…… 」 ハァ????医者、自重wwwwww


3年前からずっと病院通ってて??? そんなもん初期でわかるだろ、と。

血液検査したらマーカー反応すんだろw 医者、何やってんの、杜撰かよ。


「 えw 何かその話、納得いかない…私関係ないけど、何かそれ、文句言っても

いいレヴェルの話なんでは 」

と言ったら、今更いっても戻ってこないなら最期はゆっくり…というのは、お義母さん。

お姉さん達は私と同意見らしくて、やいのやいのなってるとの事。

そら、やいのやいのなろう。

いくら助からぬとは言え、1ヶ月はねーわ。何だ、それ。


それに対しての治療は勿論なくて、別の診断での治療を3年やってたそうだ。

もういい加減いい歳だし……ってったって、あーた、それが30代とかで起こったら

怒り通り越して百姓一揆っすよ? 若きでイラッとくる話なら、例えクランケが老いてても

そういう問題ではなく、疑問に思って当然の話。


「 で、ちょっと気になるんだけど、じゃあ何故今頃それを伝えて来たのかが気になる 」

と言うと、お義母さんが姉さんの話を要約すると、お義母さんにもわからぬが

医者はあの癌で楽に逝った人を知らないから、最期は苦しむかもしれないとの事

だった。


いや、それでwww わかるじゃんwwww FAぢゃねーの??w

結局あれだろ、老衰で亡くなる割になんであんな苦しむんだろ、と家族がいぶかしむ前に

真実を言えって事でしょ、だから隠せないと思ったんでは ? と言ったら

お義母 「 」  だったorz 今更 ! 疑わないのか、田舎の方は !

人生損してるな ! 温厚にも程があるw

多分、医者に診てもらってるのだから大丈夫、とか言う意識が先行して

セカンドオピニオンなんて、その医者のプライドを…とか感情論に突入し、そっちが

勝つ気配なんだろうな。。


気休めではないが、それに対して抗がん剤の治療を受けていたわけでもないし、

苦しみ始めたらそれなりに薬は効くのでは ? ある意味、助からない分、慈悲が

残されたのでは……?? だから多分大丈夫 ! ! としか、言えなかった。

( 死なない、とは言えないし、はぁ…そうなんですか…と聞くだけも何か、なぁ…鬱 )


医療に関しては、お前の方が詳しいとは思うし、そう考える事にする、との事。

わからん……結局、どこの癌だとか、そういう情報なしだから、何となくな判断でしか

こちらも何ともいえんわ。。


………つーか、その前に、それでよいのか、とw

歳だしいいや、とか、言う話なんか、と。しっかり仕事せぇよ、である。

あれなんかね、もうこの病名でFA!!となってから、マーカーとか見なかったんかね?

すんげー気になるわ。

むしろクラス5のステージ4ってなるまでわかんない癌なんて、あんの??

それがあるなら、最高に怖いな……普段から検診行っても意味ねーじゃん…とか

思えてしまう。あるとすればgkbr ! ドックの意味、ねぇ~www


で、パパジェンヌは今日、大切な打ち合わせがあって、仕事とそちらと悩んでいたので

( というかお義母さんがあんな感じで何事も騒がず丸く収まればいい体質なので
坊は来てもこなくてもいい的な物腰w )

『 そんなんで仕事を選ぶような男とは離婚である 』

と棒読みで言ってやったら、子ども達も連れて会って来るとの事で。

私だと何の主力にもならないがww 店を何日も休むのもあれだから私があけると

いう事で、私は留守番。


病院だしちび達は邪魔にならないかと言う心配もあったが、そういう時は、若い命が

多ければ多いほど、明日への希望に繋がるから、命は沢山連れていけ !

という事で^^ ( 自分が楽したいわけではないぞw 出来れば店休んで寝たいハ! )


後であの時に……とか、何とか後悔するなら、今できる事はすべきである。

仕事も忙しいだろうし、とか、どっちでもいい、とか、そういう問題かw


いいかよく聞け、その人がいなかったんなら、今のあんたはあんたとして成立しない

仕事ができるのも、その人がいたから産まれて来たんだろ、ならば行け、悩むことか、

仕事なんぞは生きてたら巻き返す事は可能である、それでふいになったら

それまでだ、その程度に何の価値もない !

なんせ人は、生と死には抗えないんだぞ、そっちを優先しないような男は

ソラマメばりのガーーーンの顔でシロメで望む、わかったか !

と、ちょっと強めな感じで。

私はその辺り、お義母さんとは正反対ww


世の中、丸く治める事も必要だが、言うことは言う、出るとこは出るしないと

完全なる泣き寝入りで私カワイソー、とヒロイン街道爆走だ !

( 更に後々考えて時間たってからやっぱりおかしいのではないか、とか、あの時に
となる方が話がややこしくなるからな、こういうのは。 )

丸く治まりそうもないなと思う事なら事後報告で、決して内容を話すべきではないと

考える派なので( …とは思うんだけど、なんて話なら言って聞かせるべきではない )

聞いたなら聞いた側の意見や動きも考慮して耳にいれるべき !

それが優しさってもんだろ、とか、思ってしまうゎ。。。( は!義母批判みたいな事にw )

うーん、批判てわけではないんだがwww

もう少し、こう喜怒哀楽を人間は、表現すべき ! と思う。

誰も得しない話なら尚更、泣きたい時とかは大声で泣くべきだし、そういうのを大人だから

とかで我慢する必要もないのでは、と。


自分の親であるのに気丈だな、とは思ったが、そんなような事なので、

心労はたたってくるであろう、と次の展開が読める分、こっちも、何とかバックアップ

必要になるなぁ……とか思うよーな、何か、あっちもこっちも、ヒィィ ! な事に

なりそーな悪寒ですわ。。


というわけで、私は何食わぬ顔で店をあけ、仕事をこなすが、次期色々と

降ってきそうなあれこれをどう対処すべきか等で複雑です。

( 親族一同に会うような事があればその話になるだろうし……
私は私なので私の意見もあるが、嫁としての立場もあるし……難しい。)


変わらず店は開けているので、シロメでも見に、会いに来て下さいませw

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-07-17 12:59 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!