人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も取り方!

今日木曜日ですが、8月から定休日が日曜になります !

ですので、先週から行くと今日は7日目の営業日にあたる=がんばれww

こういう調整が一番体にくるわー。休み!!って体が覚えてるもんだから、なかなか

起き上がらない。


さて、私の方は残り1着に着手ちう。

生地持込、形指定のお仕事です!!(泪目)

とりあえず

何事も取り方!_b0217431_14181817.jpg


たてだけやったww この形指定で、同じもの、の、同じほうは接着芯が入って

なかったのできちんと洋服芯地と、ファスナーと、かたどりはもはやプレゼントな

お仕事です、はいwwww

何事も取り方!_b0217431_14195785.jpg


ヨークのカタドリなどは終えたので、後は縫製順序だなぁ……。

戦後の昭和雑誌でみたような、極端に難しい縫製を選んである。

やれる気がしない ! へこたれる自信はある ! と言いながらに、やりきるのが

「仕事」なんでしょうな。

まぁ、何事も、良い勉強です ! この程度が出来なくて、どーするよ ! ってとこ。

自分の技術になるんであれば、やるべし ! なのです ♪


勉強をしよう、させて頂けている、と感じられる事に感謝せねばねー !

そういう風に受け取れる事が多分、職人に必要な気質なんでしょう。

やりたくない事こそ、自分から取りにいく位でないと ! 生き残れぬ。

戦いはいつも、他人とではなく自分と、です。怠け心は大きな、敵 !


やりきってみせる~053.gif

ただちに、ではないけど、いつか、実を結ぶはず ! 

なにごとも、そういう気持ちでいきましょうー♪

よいもん上げるから、ちぃと時間下さいましね☆

まだまだ初心者な私ですが、何卒、応援よろしくお願い致しますです~!!
====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-08-02 14:27 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!