人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先見の暗

そーだ。疲れているんだけど、記録として残しておこう。

私にはある種の特殊と人から言われる能力があるんだが

( 自分ではそれが自分だからオカルトっぽくてやばい人みたいで嫌だ。短所だw )

まだこんな事故が勃発するほんの数日前。

風呂から上がってくると、パパがお友達のM君とお話してた。

M君は車を買われたらしく、電話を握っているパパをみたら、一瞬、自転車の車輪の

映像が入りこんだ。これは結構鮮明に。

後ろのスタンドがあがっているのに後輪だけがカラカラ回ってて、消えかける瞬間、

ダリの絵みたいに車輪がぐんにゃりしたんであった。

だから、新車を買ったというのも相成って

「 Mくん、自転車がらみの事故には要注意。自転車の車輪が今、見えたから 」

とその場でパパにそのままを伝えて頂いた。


その数日後、確かに自転車がらみでM君の方でひと悶着あったらしいんだが

あんだけハッキリ鮮明に見えたのは久しぶりのことで

「 だいじに至らず、良かったね 」 等と言っていたら、実はパパとM君、ふたりともが

関係あったらしくwwwwwwwwwwwwwww

オデコの足が後輪に巻かれてしもた。


そんな事、もはやサッパリ忘れていたんだが、病院で転寝していた時、ふっと

「 だから言ったのに… 」 とか 「 意味が無い 」 とかゴニョゴニョ聞こえた後に

私が持つ、頭内爆発音症候群でこちらも久しぶりに症状が出たんだが

物凄い爆発音で目覚め、うわあああ ! びっくりした、ほんとびっくりした ! と

ワシ、オポッサムだったら確実に爆死、を、体験し、室内の洗面台で顔洗って

「 いやまてよ。爆発の前、なんかいうとったな…なんやったっけ…… 」

となってハッとする。

で、すぐにパパに連絡をして

「 さっき ! きづいたんだけど ! ! ! 自分でいっといて、自分のことだったとは ! 」

「 ああーあああー、あーあー 」

とか言われwww


他人のことは、わかるもんだが、自分のことと自分の血の混じったものの事は

みえないように出来ているので( 寿命的な事と関係あるんだと思う )

周囲からは、どーしたらいいとか、どー思うとか、よく先見意見希望されるんだが

危険がわかってたのに見抜けないんなら、こんなもんいらんわーーー ! ! !

とこれについてはや30年以上、ともにしてきた自分自身であったが

こんなにも嘆いたのは初めてであった。。。。


確かに、色んな事が今まであって、あの時もこの時も、わかっていたなら変えられたと

いう物が、そばにいすぎると見えなくなるので、極力、ある一定を保って

深入りせずに見守るとかでカバーしてきたんだが、自分の子どもともなると

そうはいかないのかー……と、思ってしまった。


あの日は、オデコだけがグズグズしてて、もう園に遅れそうだというのに、一度靴はいて

またあがってきて 「 おなかが痛い 」 とトイレに入った。

もう時間なのに、あれなら休めばー??なんて、普段なら、行け!!行くのだ!!!と

強くいっていたところ、その日は休めばーって言ったわー。

オデコがべそかきながら 「 今日なんかおかしー、いってくる 」

と出て行った後、すぐの事だった。

いつもと違う自分といつもと違う娘だったのに、そこに気づけば良かった !


だいたい……なんで8月7日なんだよ、と。

まあ8年前にちょっとした事があった日だ。

というわけで、あるちょっとした記録。


書いておくと友達が必ず 「 あれってあの事じゃん?? 」 とか、検討だてたりするのに

実は何気に役立っているので、表にちらほらと暗号のようにキーワードをいれた

文章を作成したりしてるというww

今回のはそのまんま。ちっくしょー、どうして気づかない、私めー ! ! !

な、話でした。

そら、だから言ったのに…言われるわ !

これからはよく聞いておきます ! 今まだ、明ではなくて、暗程度の、そんなまったく

役に立たない技能のお話でしたw

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-08-13 23:58 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!