人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保守的生活w

まいにち……

保守的生活w_b0217431_1053526.jpg


トトロを見ながら寝てしまうソラマメさんw

昨日、月末にある運動会の為の体操服の注文があったので行って来た。

オデコさんの歩く姿も見て頂いて明日から登園再開 ! …なのですが。

足をカバーしているのでシューズが入らず、ルームシューズがあった方が

良いという事で、今日はそれの製作。

よって、在庫仕事は5日の明日から !

今日は昼から病院とリハビリなのでそちらへGO !


ところで、朝のニュースでやってたけど、

→ 毒グモ、女性かむ…「油断で」期限切れ血清を

期限切れ血清はまた別の話としても、その後、市の職員が30匹駆除したって

言ってたけど 『 くもの子を散らす 』 という表現がある程なので30匹如きじゃあ

散らすっていうか解散 ! って感じだろー…?? まだまだいるんだろうな。怖いわー。

期限切れでも血清きいてよかった。高齢とちびは重篤化しやすいとあるし。

…と思ったら、福岡市が

セアカゴケグモ・ハイイロゴケグモにご注意ください!←写真見られるよ。

と呼びかけていた……。なんと ! ハイイロもいるのか ! ! !

※9月の発見場所、室内とか、いやぁあ。ワシ、ムカデで精一杯どすぇ。


どっからどういう経緯で居つくのか解らないので、小さいお子さんをお持ちの方は

キレイ~とか変わった模様~とか言って触らせないように !

・排水溝の側面やふたの裏、水抜き管、プランターの縁などで、不規則な巣を作る

こわー。普通に生活すんぢゃねーよwww 森へ帰りたまへ。


これにしろ温暖化によるお魚たんシガテラ状態にしろ(←これはまた後で。)

なんか色々、ちびがいると怖いではないか ! と思う今日この頃。

皆さんも充分気をつけて生活しましょー。


てなワケで、今日は病院とルームシューズ製作、5日から私は通常業務という事で !

用意していってきまーす !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-09-04 10:22 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!