人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発達障害と法改正と日常を。

気づけばもう9月だわよ。鬼のように8月が過ぎていったww

本日は昨日と同じくタカラマルシェさんのイベントに参加~。

子ども達と私は留守番だったので…

発達障害と法改正と日常を。_b0217431_17263013.jpg

発達障害と法改正と日常を。_b0217431_17263415.jpg


図書館行って、紙芝居を借りてきたり…

発達障害と法改正と日常を。_b0217431_17263732.jpg

発達障害と法改正と日常を。_b0217431_17264043.jpg

発達障害と法改正と日常を。_b0217431_172643100.jpg


そばの小学校の校庭で遊ばせたり、と、子ども達に付き合っておりましたん。

最近、オデコさんのお世話が大変でして(泪)

食べる事に関しては自制心がまるでない、だめと言われた事を何度もしてしまう

等など……体の成長にあわせて、心が完全に退化傾向にあり。。

今日も園に提出する食育の絵の提出があるのでとりあえずはさせたんだけど…

テーマがあって書く、とか、決められた事をするという事が一切無理でして…。

「 こうしましょう 」 「 ああしましょう 」 「 こうしないでね 」 「 ああしてね 」

このこちらからの提議と言うのを一切聞き入れてくれないwwwwww

どんだけ自由なんだよ ! とか、何となく、あぁー例えIQが高くても、やっぱり

○○しましょう、が出来ないようでは、学校へ行っても遅れをとるだろうし、

したくないからしない、が、一環してるってのは、テストなんか受けない=0点

この0点は絶対的な結果ですからネーwww

世の中はそんなに甘くねーんですのよ。毎回本番であるのです !


将来的に色々とやらかしてくれるだろーな、というのと、小さい内は個性個性で良くても

きっと5歳くらいで壁が現れるんだな、と、心底。



こうなってくると、家でじーっとしてると 「あれしないで ! これしないで ! 」 も

増える一方→ 外へ出た方が楽。 無駄にイラッとしないで済むし。


特にうちの父が、ねー……。

これに関しては全く理解がなく、可愛いのが子ども、とかふざけた考えなので

躾でなんとかなると思っていて、ソラマメとの可愛がりの差が出すぎで

正直、理解ないならないで口出すなや、と思うんだが、顔あわせると酷く叱ってたり

するから、もはや領域として、私からすると 「 鬱陶しい 」 が 本音。

言ったところで無駄である、というある方面での諦めみたいなもんは絶対的に必要。

ここに諦めがない限り、別の方法への模索はないし、無駄な期待は本人を追い詰める

一方だと思われる !

よその子はこうなのに、とか、あんたは何故そうなんだ、とか、さー……。

だいたい年いくと、敬われてなんぼ ! みたいな、妄想にも近い幻想がありすぎて

口答えのひとつでもしようもんならばー ! みたいなとこがあってだなw


言う事聞くのは奴隷であって、言う事聞かないならばどうするかを考えるのが

周囲の大人の出来る事であろうさ。

次の方法を考えないから、毎回毎回後悔ばっかしてんだよww

あの時こうしてたらなー、とか。最善の選択を考えなかったのが親父の

生き方に出ておる ! だって○○がこうだったから、と絶対来るんだろうし。


もはやどっちか言うと、じじいの躾が先なのか !? (爆)

好き勝手やって生きてきて、やれ1人が楽だなんだと言うなら、お一人様OK !

頼んでねーよ、無駄に生活費かかんのにww で、ある。


だいたい貴様に説得力はない。躾がどうのと言っていいのは、子どもを捨てなかった

親限定であるぞ、と。言ってはいけない一言が口をつきそうになる5秒前ww


これでいつも、喧嘩になる。やれ言う事を聞かない、だのと。

ですので、日曜は家にいません症候群です、ハイ。

何かしらよくやってくれてはいるんだけど、昭和の男ってのは、どーもな。

オポチュニズム炸裂 ! であるww いい加減にしろww

本当にこれはよく聞く話。もう一段階上の世代の理解が足らないってやつ !

やーんなっちゃうわョw


さて。

9月と言えば !

調べてみたら昨年の9月に

厚生労働省から、特別児童扶養手当・特別障害者手当等の認定基準の改正

されてんぢゃん!

こちら、新たに発達障害も加わります。

療育手帳とはまた別の認定となるので、発達障害の子を養育なさっている親御さんは

最寄の市区町村へお尋ねになってください。

→【特別児童扶養手当・特別障害者手当等の認定基準の改正について

重度・軽度と色々あるとは思いますが、真剣になればなる程心折れるので

( いや本当に!実際私、いい加減な人間でよかったなーと思う。型押ししたような
性格だったら、この育児は無理だったんではなかろうか、と思うような事、多し。 )

気楽にいきましょう~。

毎回思うけど…よい人生を歩むってのは、きっとこちらが思う幸せではなくて

本人が生きやすく生きられる事だと思います。

だから、こうじゃないとダメ ! とか、なぜこいつはこーなんだー ! とかだと

それは親にとっては良い子であって親からみる良い人生ではあるけれど

本人にとって良い人生かどうかは別だと思う。思うのよ。気楽がいいのよ、なんでも。


あー!!パパ、ご帰宅ー!!

また後でー♪
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-09-09 18:54 | 子供達


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!