人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更にナツメ氏が……(泪)

最近我が家に出入りしていた通称ナツメちゃんという捨て猫さん。

はじめは少し立ち寄るだけだった。

でも毎日来るし、一応この辺りはもう寒くなってきているので、猫缶と寝床は用意して

やっていたら、どっちかいうと出歩く方が少なくなってきて、今までは

トイレに出たらそのまま戻ってこない日の方が多かったのに、最近では、

家→トイレ→即帰宅 というww 帰るのはえぇ ! みたいな事になっていてです。

更にナツメ氏が……(泪)_b0217431_1240166.jpg


で、珍しく木曜の夜、出て行ったまま戻ってこなかった。

あれ、最近すぐ帰ってきてたのに珍しい……まぁでも元々は外で生きてたから

友達とかいるんだろ、みたいな話で。

子ども達が遠足に行く金曜の朝、戻ってきて表のテーブルの下で丸くなってたので

「 あ ! 戻ったなぁ~ ! どこ行ってたんだ ! 心配したぞ ! 」

なんて言ってたら、眠そうに、ニャー……なんて言ってたんだけどいつもみたいに

餌を食べない。


どっかで貰ってきたんかしら…。

雨降ってたのに体濡れてないし、もしかしたら、うちみたいなおうちがどっかにあるのかも

なんて言ってた。

そこから、全然、食事をとろうとしない。くしゃみばっかりしてる。

風邪なの !?

ひなた側に出してあげて、クゥクゥ寝てるんだけど、昨日の夜、水だけ飲みに来たので

どうぞ、食べないなら飲まなきゃ…と言ったら、水のんだ後、裏口へふらーーっと

出ていったので、トイレ ? 大丈夫 ? 歩ける ? と見に行ったら、なんと…

外で ! 汚れないように吐いてた !

まっ黄色だから胆汁かな……。

で、日曜今朝も少しだけ、朝水飲んだんだけど、また戻した。。。

食べてないし水飲むと吐く。。

毛艶はあるのでまだ大丈夫かと思うんだけど、これどーしたらいーんだろ…。

病院連れてくにしてもナァ…。

もし実は飼い主が別にいるとかなら、あれだし…。

でもこのまま放っておいて衰弱するようなら問題あるし…。

しかもあれでしょ。動物病院って保険きかないから2,3万はみとかないとだし…。

どーしてあげればよいのだろう。。

……っていうか、風邪ならいいけど、なんか変なもの喰ったとか喰わされたとかなら

どーしよう><

便の具合とか聞かれても、どこで何してるんだか外に出てからはどこでどーしてるのか

全くわからないんだし。。。

立ち寄ってはくれるけど、今はグッタリ気味だから家にいるだけであってだな…。


更にナツメ氏が……(泪)_b0217431_12414171.jpg


こういう場合、なんかこう、応急処置的な対処はないんか ! と。

子供は水疱瘡だわ、私は具合悪い上に忙しいわ、あげく猫さんまであんなだし。。

ちょっと様子みてみるー !

目やにとかはなくて、毛艶はいんだけど、丸2日食べる姿みてないよ…。

更にナツメ氏が……(泪)_b0217431_1243522.jpg


とにかく今は、2階の日当たりの良い場所でひたすら寝てる。

しばらく動かさずに様子みたいと思います。

どーのこーのいってられない状態になったら、動くしかないな、と。。

飼い主さーん、いらっしゃらないのー??

この子、捨てにしては綺麗だし毛艶がいいんだよぉ…。
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-10-07 12:45 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!