人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人 !

ミシン周りに、いつも物が溢れるので、糸は上にダーッと並べたままの物の…

極力、テーブル部分に出ている物はガラス扉の向こうに突っ込んで、寝る。

なのに、いっつもしまったハズの物が出ているのは何故だ !

オデコさんがいつも私の布用のハサミを勝手に使い、紙を切る。

そのハサミもそこに入れてしまうので、毎日毎日

『 あんた、もー、ダメっていったでしょ ! 紙用のハサミ買ってあげたぢゃん ! 』

「 なんで !? 私じゃないのに ! ママはすぐ怒る ! ハサミくらいでケチ ! 」

『 ハサミくらいで、じゃない ! 布が切れなくなるから言ってんの~ ! (怒)
しかも、出すならハサミだけってならわかるけど、なんで奥から奥から全部出すの ! 』

「 うるさい ! 知らないっつってんだろ、豚が ! 」 ( 5歳児の恐怖ww口わるすぎww)


……こんなやりとりを続けに続け、真犯人が、先ほど !www

疑って悪かった ! ママ、園から戻ってきたら、謝罪せんと !

犯人 !_b0217431_16461711.jpg


犯人、ナツメだった !ww

ガラス扉を少しあけておくと、器用にその間に手をシュッとひっかけて

スススーとあけて、中身を全部、砂をかく仕草でひきだし、バラバラバラ~っと

落としてから、寝てた !

私は見たぞ ! 隣で革の直ししてたんだからな !

酷いwwwww

机の上、滅茶苦茶www

犯人 !_b0217431_16483962.jpg


これでは作業場のドライバーぱくってんの、バレんぢゃん(そこかよwww

せまいとこが好きなんだな…。何か箱あげよーかな……。

それとも、猫さん専用の寝床みたいなの買うとこういう子だと、そこで寝るの ?

( 無駄になったら散財だから、買ってない )

っていうか…今日そこ使ってないのに、何でそんなに出すんだよォォォ !

ぐちゃぐちゃぢゃんか。。。


昨日の夜、探偵ナイトスクープで、保護したインコが「 奈良県三条町 ナガタピーコ 」と

お話するから飼い主さんを探して ! という依頼があったんだけど

( 鳥好きにはたまらなくて、鳥~!!な感じの子だった ) うちのナツメもああして

「 どこどこの誰々、好物は○○、実は何歳 」 とか話してくれれば凄くイイナーと

思ったりしたんだけど……この人が話すとエライ事になりそうな気もする。

「 好物はモンプチ 」 とか言われたら、血の気、ひくwww

ただでさえ、レトルトタイプしか口つけないのに。

( あげなかったら、勝手に食パン食ってるしww )

にゃーにゃーだけど、ニャーニャーニャーニャー暇な時はずっと人の顔みて

お話してくれるから、実際話が出来たら、うるせーんだろーなwww

今日なんか、ずっとニャーニャー、そばに座って言ってるから

「 はいはい、わかりました。トイレいってから仕事しよ 」 と立ち上がったら

人の足を前足でぐっとつかんで、んにゃー ! と、ふくらはぎを噛まれたwww

私の足はマンモスの肉か ! と。


この子はこの子でとっても可愛いんだけど、元々人だったんかしら、と思う程

感情表現が豊かで、無視すると怒り、ちゃんと話を聞いてくだたい ! と

必死で生きてるので、第三の子供のようで可愛くて、今更飼い主です、と誰かが

現れても、じゃーね、とは行かないだろーなー……。


こんだけ滅茶苦茶されても叱りきれず、笑いながら写真をとってしまう私を否定できない !

そーさ、それが人ってもんさ !( 甘い自分を肯定しておくww )

だいたい、こんな風になるのがイヤならばもっときちんと片付けするべきだ、私よ。

と、自分反省に入る程、悔しいなぁ~許してしまうよ、君の自由さには……

等と、一人、ぶつくさ言いながら、猫さんのいやすい場所というのを検討中。


それにはもっとだね、こう、稼がなきゃww

生き物に責任を持つってのは、それなりにお金がかかるんだよなー。

( パパなんかは、すんげードケチだから、人に説教ばっかり垂れてあいつは気持上では
頼りにならない ! それはイコール、頼りないってやつだ !
職人として、仕事としてってのは認められるんかもしれんが、女からして、妻からして
頼りないと思われるよーではいかんな。

だから私は大切な事はパパには話さないwwwwwww 頼りねーんだもん。
持論ばっか、厳しいばっか。女心はまったく把握してないし!!←愚痴かよwwww )

というわけで、仕事を精一杯しようと思いますww

新しい寝床のためにもねー。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-10-27 17:07 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!