人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実し、散在する私の遺伝子

今日は忙しいなりになかなか充実した良い1日でした053.gif

忙しい分、時間の使い方を考えなければいけなかったんだけど、その忙しさが逆に

功を奏した感じ。ひとつひとつは短く、着々と時間は進むものの得たものは多かった

そんな1日。

充実し、散在する私の遺伝子_b0217431_23151482.jpg


今日は朝一から午前中いっぱいまで、子ども達の園の参観日 !

このどんぐりトトロ、可愛い~016.gif 園の玄関にあった。

オデコちゃんはパパが、ソラマメちゃんは私がみる形で、午前中は一緒にお遊戯したり

ご飯の様子をみたり。

牛乳がきちんと飲めたり、大きな声で返事が出来たり、成長してるなぁ~と

微笑ましく思う反面、時間よ ! 止まれ ! 的ww すぐ大きくなってってさー

なんだよなんだよ ! って感じw

充実し、散在する私の遺伝子_b0217431_2319552.jpg


おねーたんに葉っぱの冠、貰ったぉ。

てっきり、午後からの保育もあるんだと思っていたら、終わったら一緒に帰宅部だった

という……ww 仕事しよーと思ってたのが流れてしまったw


その代わり、一緒の園に通う義理の妹ちゃんが遊びに来てくれたので、仕事のことで

必要としている情報が沢山聞けて、子ども達は子ども達同士、大人は大人同士、

お菓子ありきでお茶会できてなかなかいい時間だった !

( 入園グッズシーズンですよ、皆さん! 私は保育部と小学生の部、やるよ )


途中、子ども達を見て頂いておいて1時間程度、私のみ晩御飯の買出しと

図書館。

結果的に今日は作業はせずに頭の中で内容をまとめる程度だったが、それもまた

大切な事なので、一応シャドウワークならぬエアワークはした(つもりw


実は昨日の夕方、私に関わりのある、3700g超えの新しい命(男の子)が誕生した。

えぇ、この歳でwwww とうとう本格的にババアになった、というワケ。

ソラマメちゃんなんて2歳で、おばちゃんwwwwwww かわいそー !

自分が昨日今日、腹を痛めたわけでもないのに、確実に自分の遺伝子を背負った

生命体がこの世に排出されるというのは、なんというのか……

SF小説読後の感覚に似てる。このまま地球が穏やかであればいい、とか

自分が死んだ後Solar flareが起こって貰わない世界を続けて欲しい、とか

没後の人類の行く末まで気になってしまうような、そんな感覚。

少しづつ薄まった遺伝子がずーっと紡いでいくものを考えていたら、例えば隔世で

その子に体の悪さが反映したりしたら…とか、そういう事を次から次に考えていたら

いつのまにか1時間だけ眠ってしまったwww

( ソラマメちゃんは園の昼寝の癖がついているからか、眠りこけていたし )


起きてすぐにご飯の準備をし、食べながら、今日の話を家族にして聞かせたり

えらかったよねー、がんばってたねー、楽しかったわぁ、そうこうして時間も過ぎて

子ども達はパパとお風呂に入り、入っている間に、今日の私からのお礼として

( 2人とも頑張ったし、成長しているお礼 ) 買っておいたショートケーキを

準備する。

『 わぁ~ ! ケーチ ! 誰のおたんじょび ? 』

ソラマメさんが大喜びしていた。誰の……なんというか、遺伝子上の問題。

まぁなんつーか、みんなが生きてる事と地球の自転に感謝、だよねーwww


その後、風呂に入りつつ、バスタブで乾くるみ著のイニシエーションラブの残りを読了す。

最後の2行で全てがちゃぶ台返しにあうという、絶対2回読みたくなるミステリーと

話題ではあったが、私はだまされない ! と思いつつ、読んでいたものの…


イニシエーションラブ


最後の2行 「 ぅ、ぇええ !? ちょ、なっ、えw 」 となってしまいwww

すげー何がどうなってこーなのw と思ったんだが、バスタブん中で前のページに

飛んだはよいが、死ぬわ ! のぼせて死ぬわ ! と思い、結局、ネタバレページで

検索し 『 なるほどー ! 』 とwwwwwww

しかしながら…男には見抜けぬ伏線かもしれぬが、同じ女としたら、うすうす感づかぬでもない

というか、んなわけねーだろw という突っ込みは絶対入るかしらっと。

それなりに、謎が多いので、オススメです。


そんなこんなで今。

パックをしながら、今日は1日のんびりしておえよーかな、と。

充実し、散在する私の遺伝子_b0217431_23555018.jpg


オイルをいれた加湿器が手放せず。

ローヤルゼリーと栄養ドリンクのんで、早めに風邪を完治させます。

忙しいなりにも、今日は内容の充実した良い1日でした。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-11-06 23:57 | 子供達


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!