人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこちゃまエプロン

今週の園だよりをみたらば…

12/7に餅つき大会をします。子ども達に指定サイズの雑巾とエプロンと三角巾を
おもたせください

と、書いてあるではないかー !(泪) 時間タイトすぎー ! もっと早く言ってーw

エ、エプロン……。この辺りだと子供用のエプロンなんてどこで売ってんのー !?

もーわざわざ買い物いくのに高速のらなきゃなんもねぇとか、本当、不便(泪)


しゃーない。。資材食いつぶすか。…と昨日泣く泣く裁断。そしてある物で(←得意w)

製作。

おこちゃまエプロン_b0217431_15335064.jpg


じゃーん。ブリッブリなおこちゃまエプロン。サイズ120でとってみた。

自分で着脱しやすいように、首元&背中はリボンにせずに

おこちゃまエプロン_b0217431_1537588.jpg


ストレッチテープ使用037.gifゴムより肌辺りがよくてビローンと延びるょ !

ただ今、こちらとお揃いの三角巾と、それらを入れる巾着作成中~。

三角巾も結ぶんじゃなくて、ストレッチテープでかぶるタイプにしたいので

ちびが帰宅するの待ち。( 頭の周り、欲しい。 )

そちらもちょっと可愛くブリッと仕上げる予定~。

完全版は、着て頂いて掲載、という事で。

3点セットで1500円~2000円とか、こりゃ売れるナァーwww( サイズあるから価格変動 )

作る元気はないwww 想像してるだけw ぬくぬくするだけwww


今日はまたじいじが風邪でダウンしているので、私の仕事が少し増えます !

のんびりいこうじゃないのーっっ。

結局、これは必要ないなー、と思ってたものが、時期くると色々と必要になるんですなぁ…。

ま、あれか。女の子だからエプロンのひとつ、持ってた方がいいのか。

似合う似合わないは別として、この時期の女の子って、ブリッブリなのが

好きねー。楽しんでミニ主婦してくれると嬉しいですww

======
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-12-05 15:48 | 手作り


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!