人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂レシピ~赤ちゃんから大人まで~使える裏技付

久しぶりの 「 知恵の輪 」 更新 ♪

お風呂が嬉しい・恋しい・楽しい季節です☆☆

今回は年齢の大きい方から、書いていきまーす。

まずは大人の方へ。

【 疲れにくい身体を作るには! 】

「40度のお風呂に肩までゆっくり20分」の入浴を毎日すると疲れにくくなるそうです。
熱いけどあがったら体温をゆっくりさげるようにする事で、身体がほどよい
ストレスを感じ(このストレスは必要だそうですよ!!あっつ~な感じがいいらしい)
HSP70というたんぱく質を出します。

ですのですぐには体温をさげてしまわない事。
熱いからと言って、クーラー直下に裸で仁王立ち!!とかは気持ちイイけど
いけない行為らしい( ※ お行儀的な話ではなくwwww

このHSP70はストレスに対する防御たんぱくとして誘発されて、身体中の痛んだ
細胞を包括、傷んだ細胞は食い殺すという役目を持っています。
HSP70は特定の病原体への抗体ではない部分も優れたところで
さまざまな疾患に対して有効であるという部分♪

活性化のピークは2日後と言われるので是非、毎日、お試しあれ☆



さて。お風呂が大好きというちびちゃん達もいらっしゃるけれど !

子どもというのはなかなかじっと浸かっている事が難しい !

あがる頃には、下半身は真っ赤だが上半身が冷え切ってる、とかいう事、多々。

【 子どもに使える裏技 】


というわけで我が家は、風呂場デザート というのをやっています053.gif

今日はキウイ☆

お風呂レシピ~赤ちゃんから大人まで~使える裏技付_b0217431_2273954.jpg


湯船で楽しむのでありまーす♪

時には肩まで浸かって30まで数えたら、アイスキャンディ進呈の回もあったり☆

( それもまた継続で浸かりながら食べます )

汚れても洗い流せばいいんだし、じーっとしてられるという部分でもポイント高い。

数も覚えるし、食べ方も上手になって、身体も温まるという裏技。

夏はスイカがよさそうですねー、汁多いし。

お行儀的にはNGかもですが、私としてはこれは本当に 「 私天才 」 と

自画自賛した裏技ww お風呂を楽しむ、が、大前提です。

硬いことは言わず、大人も遊び心が必要です~。泣く子を入れる程、血反吐を

吐きそうになる苦行はないぞww


さて、最終話は【 赤ちゃんでも使える入浴剤 】 について。

どこでも手に入りやすいものと言えば、生後すぐから3ヶ月までの赤ちゃんで

日本で唯一、おむつかぶれ予防ができるのは ソフレベビー との事。

生後90日を過ぎたら 薬用入浴液ソフレ。

基本的にはアトピーなどのご心配がなければ生後90日からは大人とおなじく

バスクリン等でも使用可だそう053.gif


そういった事の詳細は



お風呂の達人 バスクリン社員が教える究極の入浴術


こちらに載っております。バスクリンの社員さんがお書きになった本。

入浴剤の色選びから、美肌になれる入浴法、ダイエットは可能か、

デスクワークで疲れたら、満員電車で…と、タイプによって知りたい事がすぐ解り

同時にきちんと解析してあったりするのでなかなか使えます !


…そんな本を紹介しておいて誠に申し訳ないが、私のお気に入りの入浴剤は

お風呂レシピ~赤ちゃんから大人まで~使える裏技付_b0217431_230362.jpg


白元バスキングの ももの香り。

200円以内という価格も手ごろで、香りが甘いフローラルっぽさで和むー。

バスクリンじゃなくてごめんぉ(泪)

でもバスクリンの玉露の香りも一人のゆっくり深夜入浴で使ってるよ!!


子育てを頑張る・仕事を頑張る・生きる事を頑張る は、程よく息抜きが必要。

世のお母さん達もひとりで入れる時にはお風呂くらいは楽しんで下さいませ☆

そんでまた明日、元気に活動するのです !

気持ち逃しも大切に♪
======
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2013-01-29 23:17 | 知恵の輪


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!