人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思う。

ツイッとけよ、そんなもんは!

な内容ですが。

愛するとは何か、を考えながら歯を磨いていて

もっと若くで気付けば良かったなぁ~と思う事。

愛するって理解すること だろーね。

愛してるから尽くすとか、これだけやってあげてる!感を同等に並べてしまうのが

そもそも間違い。

こんだけやってやってんじゃん、なのに何が不満なの?は

愛を与えているわけではなく、私の気持ちも少しは理解してよ、と

求め乞うているのであり、見えぬ枕詞に

「私はあなたの事を考えて、あなたの為に」

がつく分、押し付けも、含む。

これは恋愛でも親子感でもコミュニケーション上すべてに該当。

「つーか頼んでねーし!勝手にやっといてわかれとかw」

と言われると、何という人でなし!となってしまうが

温情は押し売りしてはいけないものだ。自分が理解を求む分相手も理解を求む。

若い女性がとても尽くすと、いい女、でもなぜか幸せになれない、と

よく嘆く。

愛って言葉を履き違え、間違ったところで努力してしまうから

これだけしてあげてるのにどうして、とか

そんな話になるのではないか、と、ふと思う。

誰もが誰も、理解して欲しいと感じる世の中で

見方をかえるとそれは真の意味で

「愛して欲しい」

に変換されるんだろうね。

若い頃、もっと深い意味でそれに気づいていれば、色々変わってたかもな、と、思う。

今更、だけどね。

命と気持ちとはふしぎなものだ。

差し出すものは「思いやり」抱えておくものは「理解」口にしないのは「努力」


さーて、天気もよろしい!今日も1日!やる事やろう。
===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
by guimauve-cafe | 2013-05-23 13:52 | 考え事


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!