人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中国四国の皆様】 THE うどん屋改造計画☆and Lacrie(ラクリエ)

『 真庭市勝山 うどん処 本峰 』

こちら私の嫁ぎ先で御座います! ( が、稼業もある為、継いではいません。 )

先日、恐れていた口コミを発見してしまったのであります。

実は私もこの方と同意見のまま、ここまで来たのであったw

【中国四国の皆様】 THE うどん屋改造計画☆and  Lacrie(ラクリエ)_b0217431_9243398.jpg


確かにコシはありました。味は可もなく不可もなく。が、水切りがあまいのか、なんか水っぽい麺でした。具の天カスも市販っぽかったし、わざわざ食べに行くうどんではなかったです。

詳細はこちら→口コミ

なんたること !

お客様のお声というのは、ですね。

1人の声があるとすると、その裏には何百もの同意見が存在する、と思うのが

提供をする側だと思いつつ、継いではいませんがw そういう思いで稼業を営んでおります。

で、この天カス問題。

これはよくいらっしゃる方や、私達周りの人間は必ず 「 天カスいつものー 」 と頼んで

天カスはきちんと自家製をのせているのであります。(言わば裏メニュー


そしてこの方がご教示くださっている、麺が水っぽい気がするというお話。

ここがイコールとなってくるのであります。

どうやら悩みに悩んだ上、ああなっていたようで。


本当はもっと腰があってもよい、実際うちわでもそう思っていたのです。

ただ、ここには別の配慮がございました。

ここ一帯でお食事にいらっしゃる方は、ご老人及びお子様連れが大変多い !

お子様連れでいらした時は、忙しい中でもゆっくり食べられるように、と、手の空いている人間が

お子様をお預かりして電車をみせてあげたりで 「 ゆっくりたべんせぇ 」 等と、

やたらめったら無駄に気の効く我が姑が( 言い方w これがね、とても家族的w )

「 あんまり硬いもんだと若い人はいいが、せっかく楽しみにきてくれる人に申し訳ない 」

とかで、特にご老人などは

「 麺がかたい。天カスが歯茎にささる 」 など、様々な意見があって今だそう。

そうなんである ! お節介なほどに、人がよく、優しい姑なのである !

そしてそれがたまにネックになる(爆) ※商売上も、生活上も w


そういうタイプの人で、何か意見すると、すぐに自分が悪い…と言い出すので、私も

何も言えずにいたが、たかだかひとつの口コミが 「 そうか 」 と万人の意見にすり替わる

そのような時代なのであります !


ここは有りがたいご意見を頂いたと思い、昨日早速あたってみました。

…という意見がございますが、と。

そして実は私も多少は感じている事である、と。

頂戴したご意見に便乗する形で大変に申し訳ないヘタレさをお許しください。

なんせ………長男なのに継いではおらず ! 手伝いもせずに意見だけ一丁前 ! 等と

私にはそんな度胸はないでございます !wwww


ただ、こういった意見でせっかくのいい部分が見えなくなってしまうのも、それもまた

「 評判 」 のうちである、ので、色々頑張って工夫して身を削ってやってるのに

勿体ねーだろーが、えぇ ? 違うってぇのかい、お前さん ! と、半ば江戸っ子気質で

迫ってまいりました。

子どもが行きたいと言ってくれるうどん屋ってなかなかないぜ ?

そういういい部分が勿体無ぇだろーよぉ。。


昼から旅行へ出かけると言っているのに、ひきとめて、なんちゅー嫁だ !

戻ってからにせーよ ! という思いもありましたがww

楽しい事のある前に聞いておいた方がショックも和らぐ&戻ったら頑張ろう ! を期待し。


で、時間のない中、厨房右往左往して決定致しました。

まずは天カス問題から。

これから自家製、取り放題と変身致します !

ほしいだけ、どうぞ !

それでも足りない場合はお申し付け頂ければ、と、思います^^

どうよ、素敵でしょ !

麺については……もう少し時間を頂ければと思います。

( きっと選べたら一番いいんだろうけど、私もあまりに経営にケチつける形にはしたくない。
商いにはそれぞれの思慮・配慮、あったりするので… )

年齢関係なく、離乳食始まる頃から河原が見えるという世代まで楽しめるのが( 河原て!w )

一番よいのでしょうね。


よい意見を頂戴できた事をありがたく思います。

……と言いながら、継がないとか、何事 !(爆)

優しさと人の関わりは、何も見えるものばかりじゃない。陰で思いやり支えあうのも、また、

優しさ、という事で。


本日火曜はうどん屋、定休です。

ちなみに私は糖質制限のある身体ですので、えらいとこに嫁いでしまったー !(涙) と

自分の身体を呪う次第。


我が La crie からの通り沿いを歩いて頂くと辿り着くので、クーポン配布もいんじゃない ?

という話も出ております。

( 観光バスはこちら寄りに停車するので流れとしてはそれがよろしいですわね )

私の方の、La crie内一角にある

ハンドメイド雑貨の「 つばめ堂 」 は、現在しばらく開店休業中です。


両店ともども、よろしくお願い致します。

食べに行きたいんですが、等があれば、ご案内差し上げますので、鍵つきコメントで

御連絡頂ければと思います。

出来得る限り、ご希望にお答えできるよう、ヘタレな嫁が頑張りますのでw

何卒よろしくお願い致します016.gif

うどん処 本峰
革鞄、革財布、革小物製作販売 La crie(ラクリエ) & 「 つばめ堂 」

より。
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2013-06-11 10:15 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!