人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩+日記

夏が来たな~と思う色々について。

昨日、マーケットに立ち寄ったら ! 大好物が ! 即買い !

夏の風物詩+日記_b0217431_15103956.jpg


みて~ ! 立派 ! ( 一番右は比較用のきゅうり ) 1本98円でゲットしたズッキーニ。

これさえあれば白飯3杯はおかわりする勢い016.gif

( …っていまんとこ、白飯は喰えんが。 )

昨日は1本を炒めて私だけで食べた ! めちゃくちゃうまかった~。

夏は暑くて嫌いだが、ズッキーニが食べられるというのは有難い。

知ってるとこなんて、作ったはいいが食べ方がわからん、と、少し捨てた…発言を !

次からヨロシク ! とお願いしておいた。毎日食べても飽きないほど、好きです。


そしてー。夏といえば、これー。

夏の風物詩+日記_b0217431_15155064.jpg


蚊取り線香。えらいもので、バラの香りなんてのがあって助かるー !

虫が多くて困るので、お徳用の大きな缶で、1階・2階・キッチン・脱衣所…と

ところかしこで大活躍 ! 除虫菊アレルギーなんてのもあるので、蚊取り線香がダメな方も

いらっしゃいますが、うちにはそれに対してのアレルギー保有者はいないので、とっても

助かる逸品でございます。

なかなかいい香りがするよー。夏の匂いというより、空間整備に役立ってる感じもあるね。


次~。

夏の風物詩+日記_b0217431_15205953.jpg


これがリビングに放りっぱなしになると、我が家では本格的に 『 夏 』 です。

伯方の塩ってあれけ ? 熱中症対策の為の塩分け ? とお思いでしょう。

中身はシッカロールですwww

テーブルにうっかりおいとくと間違ってかけそうですなーwww

我が家は全員使用するので、消費量半端ないです。

下のちびちゃんは、これを 『 てんぷら 』 と呼びます。

お風呂から上がったら 「 ママ~体ふいてー 」 次に 「 天ぷら、して~053.gif 」

パフ使用も悪くはないけど、家族で使うから、何か…。

こういう調味料の瓶があれば、手のひらに出すとか、体にそのままふりかける ! とかで

伸ばしてあげる時にスキンシップにもなるし、体の変化にも気付きやすいので私は断然

ボトル派 !

パフは身体に少しの水分があるとそれを吸ってしまって、ガサガサになるのと、全員が

使用するのがとても不衛生なのでこの使い方がベストです。

瓶は100均とかでお買い求めになれば良いのではないかしら……。

私はただ 伯方の塩 の瓶の小さな紺色の鳥のマークが好きだからコレにしているだけでw

てぬぐい模様の鳥が可愛い。

そんな感じで夏の風物詩でございました。

====

さてさて。

お友達のHさんに、お古だけどベビーちゃんとちびちゃんに、と色々と物をわけて頂きました !

ガーゼの汗取りとか超助かるー ! 抱っこ紐とかもたーんと頂き、肌着も ♪

本当に助かるのでルンルンで水通し。ありがとうー ! !


後はたまに、マルスのクッキーをつまみながらのダラダラ作業。

夏の風物詩+日記_b0217431_15335888.jpg


落合病院の通りにあるケーキ屋さんなんだけど、あそこのクッキーはうまい !

なんとも素朴なこれぞまさにクッキー王道っていう、甘すぎず、バターの香りのよい

クッキーで、下手なとこで買うよりもここのクッキーを少し、の方が、楽しめる016.gif

保育園から頂いてくる催し会のクッキーもこちらのお店のもので、子ども達が

ママが喜ぶから、と、私にプレゼントしてくれるくらい、好きだww

スタンダードさがたまらん。

ケーキもタルト生地のものを選べば、焼き菓子系+クリームとちょっとお得感が増すので

あそこで選ぶのは、パイだとかタルト生地ものが多いけど、私が楽しみなのは

あそこのクッキーの詰め合わせの方であった…w


さー。

アイロン作業するかなー。今日もズッキーニを食べるぉ !

la crieは製作遅れてて、本日は徹夜でございます !

明日は下のちびは土曜保育はお休みさせて、1日しっかりお話したり遊んだりして

日曜のお昼にはお別れ ! 寂しい思いをさせてしまうので、がっつり相手してやらないと。

刻々と、時間が !
======
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2013-06-28 15:30 | 生活


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!