人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパとお風呂☆

23日、パパが初めての入浴にチャレンジしたよ~016.gif

パパとお風呂☆_b0217431_15223417.jpg

オドオド。パパ、キョドリすぎ……ww が、キョドリもする。まず、首の角度が怖い !

仰向け自体、この人、長時間は危険ですから ! 気道の問題で呼吸、浅くなる。

「 詰む前に早く、早く ! 」 とか外野なのにやかましい私。

ママはなさらないんですか、と尋ねられたが…あなた、私はまだ立ってるのがやっとですよ。

なんせ下半身に力が入らない。そんな状態では無理だろーww

腹筋使ったら傷開くわ (まだ汁出てるし! マイクロボアテープを突き抜ける勢い。デロデロ

しかし…こんなにキョドッてるのに気持ちいいらしくて、寝る。大物すぎる。

普通あんなキョドられたら、入れられる方が不安になるはず。

…反射が鈍いってのはある意味、その環境にすっと馴染めるから逆にいいのかもしんない。

パパとお風呂☆_b0217431_15275254.jpg


キョドってたパパ、慣れて来た。 

「 気持ちいいでちゅね~053.gif 」のパパの言葉に周囲の反応は多分

「 そんなイカツさでその言葉遣いは気持ち悪いでちゅね~053.gif 」 だと思ふ。

「 そぉかそぉか~気持ちいいかぁ~良かったねぇ、いいねぇ~ 」 と誰と会話してんだよと

ツッコミもなく、微笑ましく見守って頂ける事に感謝。周囲の優しさに感謝w

パパとお風呂☆_b0217431_15275713.jpg


でも本当に気持ち良さそうに眠っているのであった。

先生が途中でいらしたのだが 「 あ、寝てる ! この時間また寝てる ! 夜騒ぐなぁ~これは 」

との事ww 昼にぐうすか、夜に活動、我が家定番のアレです。

パパとお風呂☆_b0217431_1528190.jpg


お顔も綺麗に。

背中洗う時に前のめりにさせてひっくり返すんだけど、本当に怖くて( 呼吸が! )

マジでむりむり、もうやめよーやめよー ! とか、ギャアスカ騒ぎながら無事終了ww

頭は洗ったらすぐに水分をふいて水につけないで ! とか( 体温機能調節がうまくいかないから )

普通の沐浴とは違う課題が沢山あって、こっえーこっちが心臓止まる ! とか

なんかそんな感じの たかが沐浴・されど沐浴。ヒヤヒヤww

パパとお風呂☆_b0217431_15391091.jpg


ぐっすりだわなぁ~。ミトンは経管ひっぱるからかと思ったら、ちょっと手足への血流が

悪くなりやすくて冷たくなりがちだから、との事。

スポッとはずれてしまわないように、サージカルテープで手首止めてあるw

調整の効くもの、作った方が良さそうだわね。自分の仕事を一切忘れておったわ。


その後、MRIの結果をきく。

そりゃそりゃ目を背けたくなるような現実。

1日5分とか言いながら、2日間、涙フェス開催したった !

けどねぇ…

ここで終われるわけねーぢゃん !

終わらせてやらない。ほら、私、意地悪だからw 空に向かって中指立てる !

『 覚えとけこの野郎 ! ただでは終わらせんぞ~ ! やる事やってから死ぬわ ! 』

です。だからまあ、今日からまた笑顔。こんな苦しみは人生に必要ないと思うので

みなさんはみなさんで幸せな日々をお過ごし下さい、それを願います。

FBで絡んでくれる皆様、皆様が見せてくれる日常は、私にとって、今の心の窓。

いけない場所、出来ない事、その様々が、変化を知らせてくれて、心強い。


人は人、私は私。自分だけが何故こんなに辛い思いを…と羨みもしなければ嫉妬もしない。

なぜならこれが私の現実だから。悔しいけどね、これが現実。

それから、羨みも嫉妬もしないでいる一番の秘訣は 「 思いやること 」

思いやる事で、どんな状況にいても周りの幸せを心から喜べる、そういう人間でいなきゃ

負けるよ。人に負けるのはいい。ただ、自分にだけは、負けたくない。善も悪も、自分にあるから。

罪の意識からも背徳感からも逃れられなくなるその前に。戦うなら自分自身と、だ。

まっすぐ立てよ、私 !



何が悲しい? と訊かれたって 何も哀しんでなどいないさ
丁度太陽が去っただけだろう
微かな希望と裏腹に極当たり前の白けきった 夕日を迎えた

by 東京事変--落日

…victorはすげーね。ヘッドフォンの音、半端なくいい。落ちるようなピアノが泣かすが…

「 さぁもう笑うよ 」 です。


この曲きいてると「風と共に去りぬ」の最後、スカーレットオハラの絶望に負けない

後姿が見えるのですが。目を細め空を見上げるのだろうなぁっていう。

その昔、その力強さの背中を君にみる、とある人に言われた事がある。

それがきっと、私なんであろうなぁ。

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2013-07-25 16:12 | 障害児育児


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!