人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運の恩恵

「2月んなったら本腰入れて、深夜にでも製作に打ち込まなきゃ!ひな祭り来るし……」

等と呟き、あっという間に恵方巻き。

あれをして~…これをして~…と計画を立てるも恐怖は真ん中のソラマメ氏を筆頭に始まった。。


仕事中、ちょっと振込行って来るし店頼むわ!と出かけたパパ。戻ってきたら何故かソラマメ氏も一緒!

あれ!どしたの??

と訊ねたら、喉が痛いと園から帰された様子。朝、超元気だったのに何なの~

コンコチ、コンコチ、咳をする。何か嫌な予感がするのでマスクしてね~とマスクさせて転ばせる。

少し遅い昼ご飯にラーメンすすってるパパ

「そういやぁ俺も何か喉痛いんだよな~」

あっそ(・・ ) シランプリ ( ・・)

とかやってる間にあれよあれよとソラマメ氏の熱が一気に急上昇!!


夕方に、コレはいかん!病院連れてってやって!→→→インフルエンザA型確定


最悪~!!!

うちには嚥下障害持ちがおってだな。かかるとアウトだ!と散々言われてるのがおるにもかかわらず!

万が一があった場合に主治医のとこまで持たないので中継ポイントとして置いている病院での

診察結果がそれで、そちらの先生も

移すな~気合いで乗り切れ~!!!とw

気合いじゃ無理だろww


ビクビクしながら翌日、ソラマメ氏、タミフルはあるが他に痛みが勃発でもいちど来院。

パパ、ごそっと薬の袋持ってるからそんなに症状悪かったのかと驚いて訊ねたら

俺もやったわ…………

まぢかいっっ!パパ、この日、38度の壁を超える。

やめてぇえ~!!!あんた達!!!


仕方ないので2人を無視して、長女オデコ氏+チビを連れ、風呂へ。

オデコ氏「ママも大変だねぇ~」等と悠長な物言い。私は動けば済むが、危うい命のが問題。

「あなたも頼むよ~!極力、今の間は2人に丸腰で近づくと痛い目あうからねー」


翌日

オデコ氏「ママぁ~喉痛いんだけど」

ハイ??今、何と?

つーかあんた!動けるの私だけだし、私だけって事はチビを無闇に連れまわしですねー………(鬱)

人生であんなにもハイテンションで養命酒呑んだの初めて。

あれのおかげか1キロ増えたわバカ。

結果、パパが近所の病院に歩きで連れて行く事に(親子揃いで8度超えで散歩とかww)

オデコ氏は反応出ずだったけどご家族がそうならそうでしょう、という事で、タミフラーが3人に!

恐ろしい!普段なら真っ先にかかる私が無事と言うのも恐ろしい!

まさにこれはチビ氏の「運の良さ」だわね。私がかかれば終わるもの。

チビ先輩についていこうと思いました。

だいたい、診断書読んでて

胎児心拍の異常、常位胎盤早期剥離、骨盤位、子宮破裂で経膣分娩で出生となりました。

なんて書いてあってどれか一つでも危ない、自然で分娩ありえなす!わしゃ自宅出産希望した覚えもないのに

行き当たりばったりで知らぬ病院でコレ出すのはずかしいわ!

「……検診にはかかってましたか?」とか

ハッ!これは!素知らぬ顔して産んだらトイレへサヨナラしようと思ってた人が

自分の痛みに耐えきれずにギリギリ救急車、みたいに思われているのだろうか……と。

そんなもん!私のせいちゃうわ!

そっちよりそれでも生きてるチビ先輩の生命力じゃい!ほめろや!的な。

まさに「運」の申し子。だから今回も、彼女は無事。恩恵なのか私も無事(多忙ですが)

クリアになるまで、気を抜かず、頑張りたいなと思うわよ。

なので全く!知らなかった!もう2月に入ってるだなんて!!

製作のせの字もない、そんな日々です。

皆様もお気をつけをば。

運の恩恵_b0217431_429407.jpg


健康が一番の親孝行ですわよ~。

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2014-02-03 04:34 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!